アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「りちこ」のブログ記事

みんなの「りちこ」ブログ

タイトル 日 時
お花見 2013
お花見 2013 すっかりのご無沙汰です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/15 00:11
りちりち劇場
りちりち劇場 R:えー、わたくし羊蹄山のふもとに来ております。R:暑くてお水が美味しいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:31
はじめてのふれあい
はじめてのふれあい 6月。毎年恒例、アスパラを買いに喜茂別方面へ行った帰り、赤井川の「ホピの丘」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 22:23
夢のボールプール
夢のボールプール 三輪車絶好調りちおがグイッとすると危険ですが、三輪車コントロールに慣れたら大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 17:04
三輪車
三輪車 お誕生日に買ってもらった三輪車が届きました…段ボールにバラバラ状態で。。。父ちゃんが出張中に。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 16:44
誕生日
誕生日 アラフォーがどんどん迫ってくる私の誕生日。当日、父ちゃんは出張のため事前にディナーしてきました。りちこがいても大丈夫個室の焼肉屋さん。お腹いっぱい食べました。↑のりちこはいないいないばぁの「いないいない」をしています。丸見えですけど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 16:30
りちこ、初の高熱
りちこ、初の高熱 1歳になったのでまた怒涛の予防接種がスタート。MR(麻しん風しん)を済ませて、金曜日にヒブと肺炎球菌の追加接種を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 22:04
歩いた━━(゚∀゚)━━!!!
歩いた━━(゚∀゚)━━!!! 毎日訓練してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 18:12
りちこ1歳の誕生日
りちこ1歳の誕生日 ついにこの日を迎えました。お誕生日おめでとうパチパチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:11
誕生日直前
誕生日直前 もう少しで1歳の誕生日を迎えるりちこ。つかまり立ちをして屈伸運動や、手を離してバランスを取る練習を欠かしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:30
8月のまとめ
8月のまとめ しかし暑かった、今年の8月をだだっと振り返り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 20:52
久しぶりのお宅訪問☆
久しぶりのお宅訪問☆ 久しぶりに、あのコのお宅に訪問しちゃいました室蘭のテリーニョ君ちでーすソワソワ、ソワソワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 01:22
フタリノセカイ
フタリノセカイ ラップの芯が出たらとりあえずりちおにあげる、ということになってるのですが、ハイハイが早くなったと評判のなんでもつかみたガールさんにあげてみました。りちこは武器を手に入れた、的な。りちおの表情が(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 20:33
お盆休み2
お盆休み2 15日はちょっぴり遠出。車移動もゴキゲンさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 00:00
お盆休み
お盆休み 今年の夏はなかなか暑い。気温の高い時間はお散歩も行きたくないのでお風呂でパチャパチャ遊んだりしてたりちこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 23:42
夕張でメロン
夕張でメロン ドライブがてら夕張まで行ってきましたよ北海道物産センターはあの有名なメロン熊さんのすみか。寝ているすきに写真撮ったぞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 14:44
8月初旬
8月初旬 小樽のお墓掃除&りちこ初のお墓参りをしてきた。出かける前のひとこま。りちおは留守番だったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:14
7月のまとめ
7月のまとめ 気付けばりちこも10ヵ月健診に行ってきたよ〜。問題ナシこの頃、ズリバイも前には進まず後ろへ〜だったのに、健診で見事なハイハイを披露。本番に強いタイプね〜って笑われたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 03:30
夏の小樽
夏の小樽 りちお、飛んでます父ちゃんが実家で洗車を始めたら大興奮 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 23:53
函館の花火大会
函館の花火大会 もう1年以上函館に行ってなかったので、父ちゃんの函館メーターがエンプティ…。昼寝時間が少なくなったりちこも、前向きのチャイルドシートに変わって外の景色を見たり間が持つようになったので、連休に連れて行ってもらった。久しぶりのベイエリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 20:35
薔薇が咲いた
薔薇が咲いた 7月です。今年も白い恋人パークの薔薇が見事に咲きましたよ〜お散歩の時、ちょっと足をのばして見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 18:30
6月のりちこ
6月のりちこ ダダダッとおさらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 18:13
DOWN↓↓↓
DOWN↓↓↓ モエレで遊んでから数日後。父ちゃんが1泊の出張に出かけた日の夜、1年以上ぶりに熱を出してしまったのどがイガイガ・ヒリヒリすると思っていたので、ベビーカーを押して内科を受診授乳中なので強い薬は飲めない〜夕方から熱がグングン上がり、夜には38.8℃に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 18:11
モエレで萌え萌え
モエレで萌え萌え とある天気のいい日曜日。モエレ集(モエレに集合〜!)がかかりましたりちおはみんなが来る前からウキウキのルンルン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 19:44
アスパラ祭り
アスパラ祭り 天気が悪かったり、中山峠が土砂崩れで通行止めになったりと色々あったけど、今年も行ってきましたよりちこが自立してくれたらりちおと一緒に顔出しできるのにな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 19:01
お花見 2012
お花見 2012 さかのぼり記事、頑張っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 14:25
埼玉実家満喫
埼玉実家満喫 注:GWの出来事です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 18:24
GWのもろもろ
GWのもろもろ 武蔵とのふれあい。今回は雨が多くてのんびりお散歩できなかったなぁ。近くにチューリップ畑があったのに、結局行けなかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 00:46
移動花見
移動花見 朝5時頃フェリーを降りて、いよいよ長い高速道路の旅が始まります。いつもフェリーを使うのは冬なので朝5時は真っ暗なんだけど、今回は明るい初めてしっかり八戸の景色を見たかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:55
子連れ犬連れフェリー旅のススメ
子連れ犬連れフェリー旅のススメ GWも終わってしばらく経ちましたね。やっと普段の生活にも慣れてきたので(遅っ)GWのできごとを振り返ってみましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/15 02:37
寝ない。
寝ない。 暖かくなって、毎日の散歩を満喫していますちなみにもうヒョウスーツは卒業しました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/27 23:16
シーズン到来
シーズン到来 ようやく春の足音が聞こえてきた今日この頃。土曜日は札幌も今年最高の16℃まで気温が上がったとか。そんな日に限ってりちおの狂犬病注射に行ってしまい、安静DAY。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 01:55
そろそろ春かな??
そろそろ春かな?? 4月7日の小樽の様子です。1日でこんなに降ったんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 18:30
ベビーカーde散歩、復活!!
ベビーカーde散歩、復活!! ようやく暖かくなってきて、札幌の積雪もついに0センチとなりました長い冬だったねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 22:31
俺様と歯が生えた子
俺様と歯が生えた子 リビングの端っこのプチスペース。寝返りそうで寝返らないので、まだ増設してもらえてませんマットはあるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 15:04
3月まとめ
3月まとめ りちこの最近のお気に入りは、義妹にもらったアンパンマンの鈴。じゃかじゃか振り鳴らしてます。(胸元のヨダレは気にしないでね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 23:35
足技。
足技。 これは先月くらいの写真だけれども。脚力にはちょっと自信のあるりちこ。おむつ替えのあと、ボタンつける手をガッシガシ払いのけてきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 23:34
ハーフバースデー☆
ハーフバースデー☆ 3月10日でりちこは生後半年を迎えました 1年の半分ってことで2分の1、つまりハーフバースデーと言うそうです。当日父ちゃんが仕事だったり、なんやかんや忙しいので、数日前から飾りを作ってお家で撮影会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 17:59
あかりをつけたよ、ぼんぼりに。
あかりをつけたよ、ぼんぼりに。 りちこ、初節句ですごちそうも食べられないので、ちょっとオシャレして記念撮影です。なぜかほっぺが赤い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 22:17
オタル
オタル 久しぶりに小樽実家へ行ってきました。車を停めたらりちおの「降ろせ降ろせ」が激しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 11:46
変顔
変顔 はーいゴキゲンいかが…って、なんだかリゾート地の浜辺の雰囲気のりちこですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 20:19
バレンタイン★
バレンタイン★ 最近、りちこがパワーアップし始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/15 16:00
おひさしぶり
おひさしぶり 雪まつり見学がてら、埼玉から母と弟が遊びに来てくれました。事前に送ってくれたひな人形を飾りつけて待ってたよおじいちゃんおばあちゃんありがとう見た目と体重のギャップに驚かれたりちこ。なにかしらがバンバンに詰まってるのよねりちおが軽く感じる今日この頃ですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 17:40
りちおとりちこ
りちおとりちこ 気付けば2月。今年の節分は、りちおにと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 23:34
りちこの足。
りちこの足。 は〜い!あたち、りちこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/30 16:38
振り返り日記
振り返り日記 なんだか寒い日が続いていますね。りちこの予防接種で病院に行くのに、寒いし吹雪きだしで大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 19:28
うちの子記念日
うちの子記念日 1月9日は、りちおのうちの子記念日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/12 02:53
2012年 あけました
2012年 あけました 毎年のことながら、遅いご挨拶で失礼します…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/03 18:16
100日★お食い初め
100日★お食い初め 早いもので、りちこが誕生し100日が経ちました。1日早いけど、日曜日に初の家族写真りちおもりちこもカメラ目線の奇跡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/19 00:58
おでかけ
おでかけ りちこの生まれた病院で、同じくらいの月齢の子達が集う会に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 16:14
りちこ 2〜3ヵ月
早いもので、りちこが生まれてから3ヵ月が経ちました。(やっと現在に追い付いたこのブログ…) 季節はすっかり冬ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 22:25
雪降る前の。
気付けば12月に入り、雪も当たり前になってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 19:28
りちこ 1〜2ヵ月
1ヶ月検診で何の問題もなく、湯船に入ることとおでかけが解禁されました 体重が増えなくて、とにかくたくさん授乳しようという心配はほんの2週間ほどで解消され、1ヶ月経ってみたら生まれた時の体重から1キロ以上増え、とても順調に成長していることが判明。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 00:25
りちこ 0〜1ヵ月
寝るのがお仕事な新生児。生まれたばかりなのに、なぜかナマイキげな寝相… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 19:58
出産レポ〜入院生活〜
人生初の入院生活を振り返り…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 15:44
ハロウィン
なんか調子がいいから(笑)今日も更新。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 23:43
季節感
りちこ物語を一時中断して…ちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 23:17
出産レポ〜後編〜
どのくらい時間が経ったのか、考えたらいけないと思いつつ計算してみる。…ん?出来ない。時計も読み違えるくらいだった。ただ、安産クラスで教えてもらった「初産の場合の平均出産時間は15〜16時間」という言葉がよみがえってきた。さすがにそこまで経ってないことは分かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/26 16:28
出産レポ〜前編〜
今さらながら、記憶が薄れないうちに日記代わりに書きとめておきます。(長文なので興味無い方はスルーして下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 17:29
放置しすぎ… via父ちゃん
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/22 23:38
遅くなりましたが退院しましたのご報告
とっても遅くなりましたが9月15日、無事に退院してまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/23 23:15
ご報告 by 父ちゃん
2011年9月10日土曜日17時29分に無事りちこ誕生しました。 ご心配してくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/09/11 09:32

トップへ | みんなの「りちこ」ブログ

Lime+Soda=RICKY!! りちこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる