アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
お花見 2013
お花見 2013 すっかりのご無沙汰です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/15 00:11
はじめてのふれあい
はじめてのふれあい 6月。毎年恒例、アスパラを買いに喜茂別方面へ行った帰り、赤井川の「ホピの丘」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 22:23
久しぶりのお宅訪問☆
久しぶりのお宅訪問☆ 久しぶりに、あのコのお宅に訪問しちゃいました室蘭のテリーニョ君ちでーすソワソワ、ソワソワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 01:22
お盆休み2
お盆休み2 15日はちょっぴり遠出。車移動もゴキゲンさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 00:00
お盆休み
お盆休み 今年の夏はなかなか暑い。気温の高い時間はお散歩も行きたくないのでお風呂でパチャパチャ遊んだりしてたりちこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 23:42
夕張でメロン
夕張でメロン ドライブがてら夕張まで行ってきましたよ北海道物産センターはあの有名なメロン熊さんのすみか。寝ているすきに写真撮ったぞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 14:44
夏の小樽
夏の小樽 りちお、飛んでます父ちゃんが実家で洗車を始めたら大興奮 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 23:53
函館の花火大会
函館の花火大会 もう1年以上函館に行ってなかったので、父ちゃんの函館メーターがエンプティ…。昼寝時間が少なくなったりちこも、前向きのチャイルドシートに変わって外の景色を見たり間が持つようになったので、連休に連れて行ってもらった。久しぶりのベイエリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 20:35
アスパラ祭り
アスパラ祭り 天気が悪かったり、中山峠が土砂崩れで通行止めになったりと色々あったけど、今年も行ってきましたよりちこが自立してくれたらりちおと一緒に顔出しできるのにな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 19:01
お花見 2012
お花見 2012 さかのぼり記事、頑張っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 14:25
埼玉実家満喫
埼玉実家満喫 注:GWの出来事です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 18:24
子連れ犬連れフェリー旅のススメ
子連れ犬連れフェリー旅のススメ GWも終わってしばらく経ちましたね。やっと普段の生活にも慣れてきたので(遅っ)GWのできごとを振り返ってみましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/15 02:37
おでかけ
おでかけ りちこの生まれた病院で、同じくらいの月齢の子達が集う会に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 16:14
皆既月食
皆既月食 16:30といえばもう暗くなってる今日この頃な札幌。これはある日の15:30頃。もう夕方なコントラストでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 00:58
明日が予定日。
明日が予定日。 今日も元気に活動してきた、明日予定日を迎える妊婦です。どうも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/04 22:27
いとしのニャ〜 =^・ω・^=
いとしのニャ〜 =^・ω・^= 臨月に入ってからの血液検査で引っ掛かり、鉄剤を注射されたり再検査で呼び出されたりバタバタしましたが、とりあえず異常はなく一安心の週末でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 21:00
花火
花火 廊下でおもちゃ投げてアピール中。「父ちゃん帰ってきた?」って聞くと玄関チラ見(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/22 21:51
夏休み
夏休み 父ちゃん夏休みに突入。小樽実家へ行ってきましたよ。お盆なので道路コミコミ…。暑いけど、まずは日向ぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 22:29
真夏の真昼間に。
真夏の真昼間に。 ドッグランに行ってきた。父ちゃんが近くで仕事してたから、差し入れ持って行ってそのついで。(首肉注意) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 20:34
夏らしくなってきました。
夏らしくなってきました。 日曜日、車屋さんのお客様感謝デー的なものに誘われ小樽へ。 曇り空だったけど、なかなか暑くていい感じだったので…。海まで行ってみました裸な時点で不安げなりちお(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 20:35
いよいよ…です。
いよいよ…です。 仕事を辞めて、のんびり生活…の前に。埼玉から両親が様子を見に来てくれました。特に観光は予定してなかったけど、白い恋人パークが花盛りだったので、ちょこっと寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/06 22:55
久しぶりの樽川♪
久しぶりの樽川♪ ミントが泊りに来ていた&父ちゃんが仕事で不在だったので、2ピキを担いで樽川行ってきました土曜日なのに空いてる〜。のんびり外周チェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:27
お宅訪問
お宅訪問 りちおが若かりし頃…それはグリーンドッグが出来る前で、フェンスなんてなかったあの頃…シミジミ…よく遊んでいただいたトリルさんのお家に遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 22:15
うじゃっくなBBQ
うじゃっくなBBQ 前田森林公園から移動して〜Dog Cafe 木夢2さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/20 21:55
森林公園でお散歩
森林公園でお散歩 朝はゆっくり…と思いつつ、寝ていられない妊婦みんなをたたき起し(?)強制的に朝食を食べさせる(←ハタ迷惑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 22:14
お散歩公園をご案内
お散歩公園をご案内 ようこそテリーニョ家。 とある土曜日、テリーニョ家の皆様をりちおのHOME公園にご招待しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 21:22
送迎のオマケ
送迎のオマケ 父ちゃんが試験対策のため、休日出勤で本社に行くと言うので、りちおと一緒に出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 22:17
新規開拓
新規開拓 父ちゃんが仕事中に発見した公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 23:42
念願の〜UDON〜
念願の〜UDON〜 さかのぼって5/29。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:40
みなさん、いらっしゃい♪
みなさん、いらっしゃい♪ この日は雨だったけど、モエレにGO雨だけど、りちおは元気。…っていうか、最近出かける先々で雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 23:47
5月4日のお話…
5月4日のお話… ガンガンさかのぼってまいりましょう…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/07 21:13
室蘭満喫
室蘭満喫 室蘭岳山麓の、ひろ〜〜〜〜い広場(?)に連れてきてもらいましたさっそくエンジン全開、テンションMAXなりちお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 21:01
室蘭観光
室蘭観光 海でひとっ走りしたあとは、テリちゃんが室蘭市内を案内してくれました。ガイドさん、よろしくね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 22:59
念願の室蘭襲撃
念願の室蘭襲撃 3連休初日。 GWに高速に乗るなんて久しぶりな我が家。こんなに混んでるの〜!?と焦りながら、室蘭までひとっ走り出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 23:56
続・ペンション遊び
続・ペンション遊び ホールには子供用・ワンコ用のおもちゃがたくさんりっちゃんは魚釣りのおもちゃを堪能。うちにもあったあった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 23:22
ペンション遊び
ペンション遊び あの…月並みですけど…もう3月ですね(〃∇〃) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 23:45
飛び石休日
飛び石休日 昨日は二人とも土曜出勤だったので、りちおは「えぇぇ?そうなの〜?」って顔でしたが、大人しくお留守番してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 23:21
デカタマゴちゃん
デカタマゴちゃん 今日は休日出勤の父ちゃんを送り出した後、りちおとまったりソファで朝食タイム至近距離でごますり中のりちお。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/11 22:34
忘れないうちに…。
忘れないうちに…。 埼玉から札幌に向けての旅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 23:30
1年ぶりの再会。
1年ぶりの再会。 日曜日はお友達のお誕生日。朝から激しい雪だったけど、晴れることを祈りつつ父ちゃん渾身の峠越え(?)で南区までGO 2歳のお誕生日を迎えたお友達とは…。東京在住のMOMOちゃんだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/13 23:20
お宅訪問
お宅訪問 ひさ〜〜〜しぶりに会いに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 23:02
函館2日目
函館2日目 函館2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 00:27
お宿にチェックイ〜〜〜ン!!
お宿にチェックイ〜〜〜ン!! 海猿のおまえにチェックインバリのテンションでお宿に到着ワンコと泊れる宿で調べて辿りついた「ホテル雨宮館」(格安)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 23:12
恒例行事&小旅行
恒例行事&小旅行 世の中3連休だったけど、土曜日は仕事に行きまして。翌、日曜日から1泊でおでかけしてきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 23:54
動物愛護フェスティバル in えべつ
動物愛護フェスティバル in えべつ 今年も行ってまいりました酪農大学での動物愛護フェスティバル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 22:36
動物とのふれあい その1
動物とのふれあい その1 ふらふらしてたらヤギさん発見見るだけですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 23:07
ワン連れ車中泊の旅
ワン連れ車中泊の旅 20日は朝から小樽実家にGO ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 23:58
はじめまして。
はじめまして。 広場でのお散歩の後、かわいい女の子と初対面ミルちゃんとモカちゃん。1歳になったばかりのピチピチガール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:59
得意技、乱入。
得意技、乱入。 りちお家、本日より3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/19 23:18
キャンプを味見
キャンプを味見 風邪であんまり遊んであげられなかったから、りちおが有り余ってるもんで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 01:06
箱からぴょいん
ぴょい〜〜んおかげさまで、りちおも箱から飛び出してきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 23:55
お次はダム
さてさて、土曜日の続き… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 21:08
残暑厳しき折…
今日も朝から暑くていい天気こんな天気の良い休日に父ちゃんは出張…(T∀T) りちおもお見送りがてら遊びに来た。朝からウヒョヒョ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 23:50
ひさびさ樽川
土曜日、仕事から帰ってきたら父ちゃんが出勤するところでした。休みだけど緊急の仕事が入ったんだって〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 22:39
そら君のお家に突撃!!
お久しぶりの登場、ビーグルのそら君です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 23:57
ぷらっと函館
向かったのは五稜郭公園お花見の時期にしか来たことなかったから新鮮。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:18
ぷらっと旅
大雨&台風接近でどうなることかと思ったけど、どうにか天気も落ち着いてきた13日夜、またまたぷらっと旅に出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 22:26
海の日だっていうからさ…
連休最終日、海の日だってことにようやく気付いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/20 23:17
遅かったか…
3連休初日、気温も上がっていい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/18 23:07
週末2連休★
久々の土日休み連休って素敵〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 23:00
ふりかえり〜
えーっと。土曜日のお話です。1500円のパスタランチが1000円で食べられるハガキが来たので、父ちゃんとランチを食べに行きまして。おなかいっぱいになったところで、りちおを放牧しようかって思い立って、またふらっと樽川っちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/24 20:33
やればできる子??
60,000HITを踏んでくれたのは、ひでろう君のパパさんでした。いつも見に来てくれてありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:00
おかげさまで…
本日、60,000HIT達成しました これもひとえにいつも見て下さる皆さんのおかげです更新も不定だし、コメント返しも遅くてごめんなさいこんなんでよかったら、またこれからもお付き合いくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/16 23:28
今年も同じコース
毎年恒例、アスパラの買付けに行ってきました。羊蹄山がキレイに見える喜茂別町へGOGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/13 23:04
続・貴重な休日
やきとり弁当で腹ごしらえした後は、すぐ隣のドッグランへ。入って行ったらお友達発見飼い主同士よりも早く挨拶するワンズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 22:37
花見といえば…
天気の良い週末、思い残すことがあってはならぬ…。そんな時に嬉しいお誘い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:23
みんなで花見散歩
土曜も父ちゃん仕事のため、小樽へ。海も穏やかでいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 23:38
疲れた〜=3
今日は父ちゃん実家の畑起こしのお手伝いに。天気が良いからお出かけの車が多くて、いつもより時間がかかったけど到着〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:44
はじめまして。
えーっと、樽川の続きです。。。ちらっと振り返ってみます。ちらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 23:33
おいおい、甥。
朝起きたら雨模様だった昨日。昼頃にようやく回復して、すっかりいいお天気に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 22:58
シーズンイン♪
りちおの大好きな樽川のドッグランがオープンしたとの情報をいただき、さっそく遊びに行ってきましたウキウキしてるね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 23:55
プチ東京観光
昨日無事に自宅に戻りました〜りちおは父ちゃんと一緒に空港まで迎えに来てくれて、しっぽプリプリ&ペロペロでしたが…。しばらくするとしーーーーん…案外ツレないのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 23:45
ポカポカ
昨日・一昨日と5℃以上のプラスの気温で、一気に雪解けましたね〜 今日は0℃位だったけど、太陽サンサン日が差す車道はもうすっかり路面が出ていて運転しやすい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 23:49
長年の夢。
冬将軍の仕業か最高気温マイナス4℃前後の日が続いております。昨日の夜からでこんなに積もってた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/16 22:22
そりゃ寒いよねぇ
先日、このところ走り足りてないりちおを連れて遠征をしてきました。向かったのは豊平区の某公園。ただただ走る、雪好き男子浮かれてますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 23:37
2010年 〜あけちゃいました〜
りちおブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます マイペースに拍車がかかりつつあるブログですが、今年もよろしくお願いします 今年はようやく厄も抜けたので、平穏な生活を送り“余裕ある大人”を目指したいと思います。りちおは、調子に乗って父ちゃん&母ちゃんを無視しないようにね。 また1年、みんなが健康で笑って過ごせればいいかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/04 23:27
埼玉へ
5泊8日(?)埼玉への旅。初日は船中泊です。荷造りしてたら、こんな量になっちゃった〜りちおの荷物もなかなかのものですよ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/28 23:30
はじめまして!!とお久しぶり♪
眼の調子も絶好調なこのオトコ、今日は超ゴキゲンです家の中ではなかなか見られないこの笑顔。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/13 23:15
雪、まだ積もってません
さて・・・。これはいつの話だったかなぁ今週のいつか、小樽に用事があって行ったところ、雪が積もってましたまたもや、全裸迷彩(笑)見つけにくいっ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:58
久々に病院行きました。
まずは先日…。Jack Bros.K&Lの新作お洋服が届きました抹茶色のスカル柄。渋カワだよね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/10 23:34
よもぎちゃん
学校で仲良くなったお友達…の飼いうさぎよもぎちゃん(♀)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 23:45
もうそんな季節なのですね・・・。
先日、4ヵ月通った学校生活が終わりました。久々に頭を使ってアレコレ勉強できて、本当に良い機会でしたちょっとはパワーアップできたかな仲良くなった友達とみんなでお茶したりする機会も、なかなか無くなっちゃうのかなーと思うと寂しいデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 20:21
おともだちのおうち
大御所のこの方のおうちへお邪魔してきましたカイ姉ちゃんですよー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 23:15
親戚〜ズで宮丘公園
更新もお返事も(パトロールも)停滞しててゴメンナサイネタは溜まる一方なんだけど…。小出しに頑張ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 11:07
恵庭探検
もう10日も前の話になりますが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/24 00:04
土日のお出かけ。
土曜日は毎年恒例、男爵いも買付の旅へレッツゴーーーー 片道4時間近くかかるハードな旅、ちょびもミントも、もちろんりちおも参戦ですよわんこ休憩を挟みつつ…。下り坂だけど雨は降らなくてよかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 23:37
樽川メンズ。
今日は午後から雨の予報だったので、早めに行動開始 とりあえず、樽川へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/10 23:36
いいところで雨が。
今日は午前中忙しく…、午後から樽川のドッグランへ行ってきました。到着して早速うん○母ちゃんが回収作業をしていると、りちおは猛ダッシュでランの入口へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 23:09
動物愛護フェスティバルで見かけたJRT
今日は、フェスティバルで初めて会ったJRTをご紹介。お名前聞いた子もいるんだけど、すっぽりと記憶喪失に…これはりちおですけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 21:28
動物愛護フェスティバルinえべつ
9月27日、江別の酪農学園大学で行われた“動物愛護フェスティバル”に行ってきました〜あらあら、りちおさん。初の表彰台ですか?? ソノハナシハオイトイテ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 23:01
シルバーウィーク最終日
父ちゃんが出張と出張の合間だってこともあり、遠出はせず家でゆっくりがメインだったシルバーウィーク。最終日は父ちゃんの出張のお見送りがてら、ミントとお散歩に行ってきたよ〜秋晴れーーって感じでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 23:51
お祭り
今日もタイムマシンに乗って… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 22:01
今日もお疲れ。
昨日は散歩の後、ご飯を食べるのも忘れるくらい爆睡していたりちお。今日もお出かけしますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 23:09
夏休み最終日 〜海編〜
夏休み最終日の昨日。みんなで小樽港へお盆過ぎたしね〜。そりゃくらげもいるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 21:24
花火観賞
昼間、近所のショッピングセンターへ買い物に行ったら…。有名な幼稚園児に会いました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 23:23
はるばる来たぜ 〜人間編〜
さてさて。今回は一度も行ったことない所へ行ってみたよ母ちゃんは“歴女”ではないけれど、近くを通りかかったので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 23:54
はるばる来たぜ 〜りちお編〜
はるばる行ってきました。↑ご記憶ある方もいらっしゃるかしら??噂の(笑)マーキング棒ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 14:18
週末おまとめ。
夏らしい天気の週末でした昨日は、りちおの爪切りのついでに樽川に行ってみました。父ちゃんと母ちゃんは日陰にいるから、勝手に遊びにお行きなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 23:26
えぇ?今日もですか??
8月初日、意外と晴れコスモスと〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:53
海〜さよならプータロウの日々〜
やっと夏らしい日が始まった長かったよ〜、ジメジメな日々。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/31 23:33
やっぱり得意の応援隊
雨がシトシト〜な週末。今日はディスクの大会の応援にレッツゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/26 23:16
収穫☆
昨日は、父ちゃんはまだ帰ってこないけど、近所の天然温泉と畑の野菜につられてりちおと小樽実家へ。ミントとお留守番だよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 17:24
遊び溜め
明日からまたお天気が下り坂だとか…。今日の晴れ間に遊び溜めておくしかないと思って困った時の樽川へ遊びに行ってきました。着いた時、2ワンしかいなかったので、入り口で見張ってるりちお。邪魔ですから〜〜ちょっとコナンみたいな子が来た★  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 23:35
当選しちゃったの♪♪
りちおがいつもお世話になっているお洋服のショップ、Jack Bros.K&L(ゆかりさん@コナン&レオンの飼い主さんのお店)が1周年を迎え、その記念プレゼントになんと当選してしまいました〜〜ツイテルよ〜、無職だけどツイテルよ〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/14 23:05
朝から爆走
今日は朝、出張に出かける父ちゃんをお見送りに(?)行ったついでに、樽川公園で走ってきました。昼間暑くなりそうだから、涼しいうちに…ね。こんなにいい天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:16
悩み:山の天気
今日も朝起きたら地面がしっとり〜。どんよりした雲も居座って見えませーーんそのうちゴロゴロ…と聞こえてきたりして。でもベランダから石狩ー北区の北の方を見ると、雲が晴れて明るい様子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:38
べろ〜ん
最近涼しいんです…けど、ちょっと湿度がお高めで。歩くとじんわり汗が出てきます汗が出ないりちおの場合はこんな感じ。だって坂道を登った後に例の階段ですもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 22:00
りちお留守番…でDiggy-MO’ライブ
札幌、今日もいいお天気でござんす。 お昼には今シーズン初の冷やしラーメンを食べたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 16:53
川開き
今日はドリームビーチの海開きの日。いい天気でよかったね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 17:48
週末
雨、降りそうで降らなかった札幌。日曜日は26℃くらいまで気温も上がって暑かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 22:09
のびのび
6月10日 水曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/12 22:01
アスパラ求めて
今日はドライブの日〜本州勢へアスパラを送るように頼まれているので、恒例の買い付けの旅なり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:24
WANWANフェスティバル
行ってきました。酪農学園大学。ボランティアドッグの会主催のイベントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 23:02
オホーツク花めぐり
あれは天気も良かった土曜日の事…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 15:16
得意の振り返り〜(汗)
月日が経つのは早いもので…ちょうど1週間前の日記です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 23:08
今年の桜
いやーやられた。悔しい〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 23:42
GW振り返り日記
これは5月2日のお話…。10日も前だー久しぶりのグリドだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:13
今シーズン初! ☆樽川公園 with そら君☆
本日行ってまいりました〜OPENしたばかりの樽川のドッグラン芝の面積が減っていて、凹んだ部分に土(?)が補てんされてましたわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 17:10
昨日は暑かったけど、今日は涼しかったよ。
昨日は札幌で19℃位まで気温が上がり、ちょっぴり初夏な雰囲気でした。 郵便局の外でお留守番中のりちお。日陰はいいのよ日陰は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/14 20:03
恵庭・千歳方面へ
土曜日もいいお天気いつもよりちょっと遠くへ行ってみようということで、まずは恵庭のドッグランへベロがくるっと丸まる位暖かかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 17:45
ぽかぽか
4月9日の出来事・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 17:32
下見。
今日は川遊びの下見に(ウソ)発寒川へ行ってきました〜なぜかモデル立ちのりちおの後ろはパンの北欧さんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 20:51
だんだん春らしく・・・
朝。ポカポカ陽気で日差しも暖かくなってきた今日この頃。りちおハウスをずりずりっと引きだして、日に当たりながら朝寝をするの図。こわっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 22:33
スリゴロシャッシャ。
今日はいいお天気だったけど、父ちゃんがF1のTV観戦で忙しいというので・・・。りちおと母ちゃんとでドライブッブッブ〜といっても普通の公園です。日影には雪が残ってるなぁ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 22:39
いらっしゃ〜〜い★
金曜土曜と大雪で、乱れに乱れた新千歳空港 土曜日に来る予定だった東京の友達は朝の時点で欠航が決まり、キャンセル待ちで函館…と思ったらしいけど、それもアウトで払い戻したそうな でも彼女はこちらに親戚がいて、夏にまた来るそうなのでそれを楽しみにしましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/22 23:51
平地へ。
我が家は山が近いので、ビミョウに天候が変わりやすい。 たっぷりお散歩したいところだけど、途中で吹雪いたりしたらヤダな。なんてやわな母ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/15 22:10
風邪は食べて治せ。
先週からの風邪気味状態がなかなか回復せず・・・。熱は出なかったけど、のど痛&鼻ダバダバでボーっと過ごす日々・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/11 23:35
雪まつり
今、大通公園で開かれている雪まつり。地元の人はなかなか行かないものだけど、今年は目的があったので、ちら〜っと雪像を見て歩きました。北京オリンピックね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/07 23:35
寒稽古
先日↓各方面からお誘いをいただき、みーーーんなで“わんぱーく西野”で遊ぶことに。 りちおは朝から爪&ヒゲを切られ、ソワソワしておりました。山の斜面を使ったひろーーーいドッグラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/01 23:30
昨日今日。
昨日は節分前の駆け込み厄払いへ。毎度おなじみ、北海道神宮です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 21:39
さかのぼって。
ちょっとさかのぼって、北海道に帰ってきた日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:58
どっち??
お正月休み最終日、北広島のドッグランへ遊びに行ってきました。「あら、りちおったら素敵なダウン買ってもらったのね〜」と思ったそこのあなた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/05 23:58
2009年もどうぞよろしく!!
新年初更新今年もりちおと父ちゃん共々、よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 23:46
いざ、埼玉!!
今夜出発という日に相応しくなく、激しい風雪に見舞われた26日。JRが遅れたり、会社の自動ドアが閉まらなくなったり、大変な日だった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/27 18:24
食べた。
今日はひさびさ、小樽実家へ〜〜一度はきれいに無くなった雪だけど、さらりと積もってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:02
半期に一度のお買いもの
ようやく父ちゃんが帰ってきたので、夏以来のお買い物へGOステラプレイス、意外と空いてた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/22 23:27
ぜいたく休日
今日は父ちゃんが出張中なので。(もう今年は出張無いハズだったのに)りちおと近所の公園を偵察しにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 23:36
遊べや遊べ
昨日の続き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/08 23:40
雪の週末
昨日からたっぷり降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 23:51
ゼロ泊二日の旅
先日、初代RICKY号に別れを告げ、2代目RICKY号を迎えました。まだまだ乗るつもりで修理したばっかりだったんだけどねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/22 23:01
久々のドッグラン@グリーンドッグ
最近お太り気味なりちお・・・。 昨日は雨が降らなそうだったので、どーっぷり運動してもらおうと思って久々のグリーンドッグへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/16 23:10
怒涛の渋谷荒らし。
土曜日、りちおを父ちゃん実家へ預け、埼玉へ向けて出発2泊3日のお留守番、ってことに気付いてない様子…。 どうかお利口にしていてくれますように・・・と無茶なお願いをして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 23:40
黄色い紅葉狩り
車の無い休日、自転車ともおさらばしてしまったので、自力で歩くしかない。 ので、久しぶりに宮丘公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:22
りちおとドライブ〜ン♪
出張中の父ちゃんに頼まれて、忘れものを届けに片道約2時間かけて倶知安へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 21:26
1週間ホドさかのぼり〜〜
もう1週間経ってしまいましたが(汗) 先日マイちんとラム&ジャスとお散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 17:34
岡田JAPAN@札幌ドーム
行ってきました。 キリンチャレンジカップ2008 ウルグアイ戦@札幌ドーム。雨は降ってないけど、イマイチなお天気まぁドームだから関係ないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 00:11
夏気分。
気分は夏なんだけど・・・気温が付いてこない〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 23:01
暑いのは・・・
ようやく落ち着いてきました…。 まだ鼻・のどの調子がいまひとつで、ちょいちょい耳が遠くなります(山に登ったみたいに…)。夜は少し熱も上がってしまうので、毎日早寝してますよ。このところ毎日気温が高いので、皆暑いのか、私だけ(熱で)暑いのか、分からない状態ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/06 21:45
今日樽川で。
なんだかパッとしないお天気です。暑くないからまだいいけど、どんより雲が厚くて昼でも暗い&湿っぽい母ちゃんは視力が悪いので、暗い日は目が疲れて肩が凝るんだー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 23:29
りちおのプチ冒険。
今日は予告通り、りちおのプチ冒険の日です。いつもとちょっとだけ違う体験をしてきました。母ちゃんが引っ張り出してきたのは、ちっちゃい頃よく使ったキャリーバッグ。マンションのエレベーター内からなぜか入ってます。ちゃんと覚えてるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:41
今日も真夏日。
昨日に引き続き、今日は31℃だって。 ぐんぐん上がっていく気温に恐れをなし(?)札幌を脱出することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 23:45
真夏日??
暑い・・・暑いでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 23:57
男・りちおの大冒険。
昨日ぶ〜し☆ぶ〜しのお洋服が届いたので、せっかくだから外で撮影会しよ〜っと思って、発寒川へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/29 23:38
お風呂決定。
母ちゃん、今日もやっちまいました。 「瞳」1週間分まとめ観。11時まで・・・ ほらCMないから、やめ時が分からないんだよね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 23:42
人気モノ。
今日は朝から風が強く。。。外の木がゆさゆさ、どこかでバケツか何かがガランゴロン。割と早く起きたので、午前中にどこか行こうと思ったんだけどこの風かぁ・・・。なんてダラダラしていたら、BSでやってたN○Kの連続テレビ小説『瞳』の1週間分の再放送?にどっぷりハマってしまい全部観ちゃった・・・初めて観たんだけど、結構面白かったりして。(でも瞳のおじいちゃんを「お父さん」と呼ぶ、「子ども達」と称される彼らが何なのかわからずじまいなんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:55
父ちゃんがいるので。
今日は父ちゃんがいるので、ちょっと足を延ばして千歳方面へ行ってみました。まずは腹ごしらえ・・・千歳の“プロムナード”に初潜入父ちゃんのTシャツが悩ましげでゴメンナサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 23:48
りちお劇場。
昨日グリーンドッグにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 23:55
コーギーまみれでうほうほ。
今日はまぶしくて目が覚めた。こんなイイ天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:55
連休最終日★完全燃焼
連休最終日の今日は、父ちゃんの先輩家とランチ(ブランチ)からスタート。(午前中は家で雑務)家から車で5分ほどの老舗の洋食屋さんにて。ランチでこれはやり過ぎだろう・・・ってほどボリューミーかつデリシャスな一品。『子羊の香草焼き』おいしゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 23:57
こどもの日。
先日の恵庭のドッグランからの帰り道、とある建設機械屋さんで発見。すごく大きなクレーンでこいのぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 23:47
5月3日午後。
恵庭のドッグランで夢のご対面を果たした後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/04 14:12
恵庭でうジャック。
お天気にも恵まれた本日、念願のごたーいめーんを果たしに恵庭にゴッゴゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 23:42
小樽三昧
今日もいい天気お昼前に小樽へと出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 23:27
今日は父ちゃんと。
5月に突入しましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 23:37
想い・想われドッグラン
昨日もちょっとだけ行ってきました。樽川でお花見〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/30 23:26
ズレ込んでますが(汗)日曜の話。
なんだか天気も下り坂な日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 23:20
続いて土手散です。
ランで遊んでいる時、マイままからコナン&レオンと土手で遊ぶとのことで、途中合流することに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 22:55
世間では。
ふと気がつけば、巷では今日からGWだとか あたしゃカレンダー通りの女(予定)なので、いまいち実感なしですが。それでも、お使いを頼まれて六花亭円山店へ行ったら、観光客なのか花見客なのか?すごく混んでたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 23:46
初恵庭。
朝、一暴れした後。お天気は最高、気温もぐんぐん上がっているので、ちょっと遠征してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 23:04
5月上旬の暖かさ
昨日今日と、5月上旬の暖かさだそうです。ちなみに最高気温16℃。 朝からポカポカで、駅まで歩く歩調も軽やか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 23:26
マリーナ★
日曜日は天気もいいし・・・海へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 22:44
雪、降りましたけど。
金曜日は雪混じりの雨が降っていたけど、土曜の朝は普通に雪が積もってました。外は寒いので、窓をちょっとだけ開けて激写。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 23:50
初潜入
今日はご近所カフェに初潜入してきましたよ〜 お散歩Cコース(←適当)の途中にあるんだけど、りちおが通るときはもう閉店後だから気になっていたのです。とっても落ち着く感じの店内。こじんまりと、でもゆったりとしたスペースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 19:56
2年ぶり
朝からパッとしないお天気。雨もポツポツ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/15 20:04
休日。
遊び疲れたRICKY。こっそりこんなところに潜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:25
ポカポカだから。
久しぶりに晴天の土曜日、グリドへ遊びに行きました 車の中もポカポカあったかくて、りちおはケケケケしながら到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 23:24
月曜日のグリド
フェスティバールを堪能したあと、せっかくなのでグリド(グリーンドッグ)で遊びました〜。数日暖かい日が続いたので、フワフワ雪ではなかったけどさっそく雪の中へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 23:56
フェスティバール!!
今日はアルファコートドームで開催されてたWANWANフェスティバルに行ってきました〜ボランティアドッグの会主催で、セラピー犬やレスキュー犬などのデモやイベントをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/11 22:21
にぎやかし隊。
…ご無沙汰してました(汗) 放置プレイ、ようやく終了です ではでは、土曜日の日記からどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 23:50
氷と光のコラボ。
りちおです。今日はこんなところに連れてきてもらったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 23:58
アツいグリド。
来週も休日出勤がありそうな予感(しかも平日夜8時まで残って欲しい的な今の仕事の担当者の発言にちょっとキレ気味の今日この頃…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/27 22:57
りちおの出勤。
昨日は父ちゃんについて、実家へ御出勤。まずは除雪の・・・お手伝い邪魔。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 22:44
クルト君と。
昨日の続き・・・(土曜日の話なんだけどね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 21:10
グリドにて
今日は昨日よりも暖かい1日。午後から神宮へ厄除けに行ってきました。 暖かいといっても気温は氷点下。手水舎のふち、柄杓は凍ってましたすっかり手も冷えたわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:00
吹雪
明日にでも20,000HIT達成なるか!? 踏まれた方、お知らせくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 23:55
大晦日の話
毎年のことながら、大晦日は小樽の父ちゃん実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:58
Merry Christmas★
皆様いかがお過ごしお過ごしでしょうか。今夜よい子のおうちの周りには、RICKYトナカイが佇んでいるかもしれませんよ〜ちょっと2頭身気味ですけど・・・昨年はトナカイの角を作ったので、今年は体を作ってみました角キライなので、ノリの悪い顔してまつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 23:08
おじさま♪
さてさて、昨日の続き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/23 23:00
師走は忙しいね。
ご・・・ご無沙汰しております それにつけても師走というのはバタバタするものでして・・・(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/22 23:41
楽しい★楽しい
楽しんでまいりました。 CHAGE and ASKA のアコースティックライブでした私が生まれる前の(ウソ)古い曲から最近の曲まで、普段のライブと違ってストリングスやコーラスを交えてガラッと違うアレンジで聴かせてくれました。 思いっきりジャジーなアレンジや、ピアノのみ・アコースティックギターのみで聞く歌は新鮮でしたよ。言っていいかな?この季節なので、アンコールで「世界にMerry X'mas」を。それからピアノ伴奏のみの「終章(エピローグ)」は泣けた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 23:09
ごた〜いめ〜ん♪
実家でのロングステイも終了し、いよいよ札幌へ帰る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 23:25
お台場〜ランチの後は〜
ちょっと日が経ってしまった・・・だってPCに向かうと睡魔が… 魔法で日時を巻き戻して・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/24 21:00
はじめまして×…いっぱい!
今日はお車でおでかけなんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/23 23:43
武蔵と・・・
実家にいる柴犬の武蔵と、感動の(!?)再開を果たしたRICKY。プロレス三昧の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/21 23:14
緊急帰省
先日は、RICKYにたくさんのおめでとうコメント・カードをありがとうございました 2歳になってこんなにお友達が増えていたことに感激です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 11:36
父ちゃん出張中につき。
同じく父ちゃん出張中のマイままからお誘いがあり、近くのショッピングセンターにランチしに行きました〜りちおは留守番のさらに留守番だけど(プッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 22:22
久しぶりに
今日は父ちゃんも次の出張に出かけてしまったので、りちおと樽川に行ってきましたすんごい久しぶり〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 22:48
毎年恒例
今年もやってきました、この季節。 日本一の男爵いもと言われる“今金男爵”をGETすべく、片道3時間半をかけてドライブ〜目指す今金町は父ちゃん母の故郷。4人と3ピキでGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 23:50
幸せな時間
今週の3連休は3日とも父ちゃんがいるので、初日から飛ばしていこうって事で、新しくなったグリーンドーム前広場改め『グリーンドッグ』へLet’s Go 朝、すでに常連のうらん&恋ママのyukiさんに質問がてら「今日行きます〜!」ってお知らせしたら来てくれまちた看板犬ですか??くらいの笑顔でうらん姉さんがお出迎えしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 23:56
土手散 with マイファミリー
昨日の雨がウソのように、今朝は朝から晴れ間が見えてました〜。 午前中は、父ちゃんに寄り添ってまったりホネホネキュッキュはヤラセだけど(笑)まんざらでもない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 23:53
いざ月寒!!
昨日は台風も夜の間に過ぎ去り、朝から晴れていましたが…。ぐうたらRICKYが昼寝ばかりしているのをいいことに、いそいそと捜索創作活動に励んでいました。その模様は後日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/09 22:53
秋です…。
すっかり秋らしくなってしまいました〜。 暑かった日を思うと、ものすごく過ごしやすくて絶好調なんだけど、北海道のバアイ、このあとは冬への下り坂を転がり落ちるだけなので、ちょっと切ない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 23:50
遊び三昧
今日もいいお天気まだまだ30℃を超えてきます。 今年の夏は頑張ってるなぁ。札幌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/25 23:42
応援。
日曜日。着いた場所は・・・なんだか知ってるところだぞ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/19 23:18
復活!!
今日も涼しい1日となりました。最高気温23℃窓を開けていたら家の中があまりに涼しかったので、思わず長袖を着ちゃおうか・・・と思ったくらいRICKYは涼しくなったら快適に眠れるのか、昨日から昼寝にいそしんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 23:16
夏休み5日目=連続真夏日5日目
今日で5日連続真夏日だそうです。しかも、札幌は今年の最高気温をマークしたとか。思えば私の夏休み、すべて真夏日だったということに RICKYにとっては「暑い+お留守番」にならなくて良かった〜 明日は出勤だけど雨の予報だし、父ちゃんが会社に連れてってくれるみたいだから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 21:56
涼を求めて。
今日も予想最高気温が34℃だってさ 家の近くで散歩なんて暑いに決まってるし、せっかくの休みに家にいるのもなぁ・・・そうだ水のある涼しいところへ行こう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 22:02
札幌観光
埼玉の叔父叔母夫婦が、知床方面満喫のツアーで北海道に来て、札幌で半日フリータイムがあるからと連絡をくれた。なかなか来られないので、我が家へちょっと寄ってもらって札幌観光をすることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 22:23
3連休最終日。
父ちゃんは出張、車もなければ自転車も故障中という、RICKYとの切ない3連休も今日で最終日。朝から暑くてだらだら〜っと・・・。RICKYはなぜかフローリングにハーフ毛布ちゃんを敷いて、テーブルの足に寄りかかってお昼寝・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/16 22:51
たまにはでっかいドッグランで…
今日も札幌地方、良い天気でございます。 朝からカンカン照りでも、いいのプールのあるドッグランに行くからさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/17 23:50
夏気分
昨日の雨もどこへやら、今日は朝から晴天だったよーー。 気温もグングン上がり、すっかり夏気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 23:58
RICKYもショッピング。
今日は父ちゃんもお休みだし、お天気も良いし、みんなでお出かけ〜。 まずは、ちょこっとグリーンドームへ行ってみたら・・・今日はディスクの大会があったんですね。遊びに来ているワンコは少なめ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 22:18
プレゼント&おでかけ
先日、Huit&Rodyのちょいワルわんこ企画に当選し、naoさん手作りのアクセサリーを頂いちゃいましたしかも、母ちゃん用まで とっても素敵でカンゲキ〜naoさん、ありがとう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 11:50
うっかり旅2日目。
昨日の夜は、さすがのRICKYも疲れていたようで、自分のどこでもベッドでぐっすり眠りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 23:55
うっかり旅に出ちった。
昨日は(母ちゃんのみ)仕事でした〜。 今日(2日)はお休みを貰ったので、さて何をしようかと考えていたら、父ちゃんからサプライズ提案が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/02 22:57
2日目
遅く起きた朝の、朝食代わり・・・。クレープ屋さんのミルクレープ甘すぎず、飽きないお味。抹茶やイチゴやキャラメルなんてのもあったのに、チョココーナーしか見ていなかったので、父ちゃんも母ちゃんも黒いミルクレープです。でもおいしかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 00:00
飛びます飛びます。
今朝起きたら、また新しい雪がさらっと積もっていた あと3週間で桜が開花するという予報が出たばかりなのに・・・。いつまで寒い日が続くのでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 22:36
船開き??
今日はこんな道を通ってお出かけです。どこだか分かる?小樽運河の裏(海側)の通りですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 23:34
お留守番のご褒美は。
日曜日は、久々に映画を観に行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 23:18
札幌は雪祭り。小樽は・・・!?
若干風邪声ではあるものの、すっかり元気モリモリの母ちゃん。 休みだっていうと元気になっちゃうのか??(子供か!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:53
さらば!2006年!
今日で2006年も終わりですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 23:40
埼玉編〜仲良し〜
今日は、隣の市にある『DOG NEWS』へ。 残念ながら(?)ドッグランは貸切状態。一人でも元気に走り回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 23:40
埼玉編〜くつろぎモード〜
実家生活、3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:45
埼玉編2日目〜武蔵と〜
昨日のどしゃ降りから一転、今日は風があったもののとても暖かい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 23:51
埼玉編〜初フライト〜
今日から大晦日まで、母ちゃん実家へ里帰りです。 少し早起きをして、空港へ車で向かいます。RICKYは朝から元気で、食後に遊ぶ余裕を見せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 23:40

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Lime+Soda=RICKY!! おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる