Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちこ、初の高熱

<<   作成日時 : 2012/09/28 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1歳になったのでまた怒涛の予防接種がスタート。MR(麻しん風しん)を済ませて、金曜日にヒブと肺炎球菌の追加接種を行った。


翌日…。
画像
注射したところがぼっこり肺炎球菌は腫れやすいっていうからなー。ちょっと熱っぽいけど、副反応だろうなー。とのんきに構えていた私。


あ、ちなみに↑の写真の後、りちおはシッポ掴まれました(笑)
画像
むぎゅ。



次の日になっても熱が下がらず、機嫌は悪くないけどちょっとだるそうだったりちこ。月曜日に病院に行こう、と決めて寝た日曜の夜。明け方嘔吐。


予定通り病院へ行くと、すぐに血液&尿検査となった。診察の結果は夏風邪か突発性発疹とのこと。突発の場合は熱が下がって発疹がでてからではないと確定できないらしい。


吐いているので念のため点滴しましょうと言われ、りちこを預けて点滴室で待機。予想通り聞こえてくるりちこの泣き叫ぶ声…激しい。激しすぎる。合間に看護師さんのなだめる声が聞こえ、休憩をはさんでまたギャン泣き。そうなんですよ。りちこ、往生際が悪いというか力が強いので押さえつけるのも大変。ただでさえ細い子供の血管だというのに、疲れを知らないりちこの抵抗。看護師さん…お察しします…。ついに「どうしたの?大丈夫??」と熟練看護師さんみたいな人が登場。なんやかんやで25分ほどかかりました


そこから30〜40分ほど点滴を受け、やっと終わったーと思ったら「時間大丈夫だったら追加でもう1パック」と増えちゃった。そこから約1時間。気付けば病院のお昼休みに突入してた


…と、そんなわけで絆創膏いっぱい貼って帰ってきました。
画像
2ヶ所失敗だったようで…頑張ったね、りちこも看護師さんも(笑)



座薬ももらったので、熱が下がってきたら元気復活
画像
りちおと遊んだり。




1人で本を読んだり。
画像
誰に名付けるんだい??



わざわざ寝ているりちおの近くで遊んだり。
画像





病院に行った翌日には熱も下がり、ぽつりぽつりと発疹が出てきた。やはり突発だったか。それも2〜3日でおさまったので、おじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた靴を履いて公園デビュー。
画像





りちおのリードを持つのはまだ早いよ。
画像
ベビーカーやベンチにつかまりながら屈伸して楽しんでました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちこ、初の高熱 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる