Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフバースデー☆

<<   作成日時 : 2012/03/11 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月10日でりちこは生後半年を迎えました
1年の半分ってことで2分の1、つまりハーフバースデーと言うそうです。
画像
当日父ちゃんが仕事だったり、なんやかんや忙しいので、数日前から飾りを作ってお家で撮影会です。



だいぶ腹筋が発達してきたので、長く座っていることもできる反面、「フンッ」と体を倒すことも簡単。
画像
結果、ずっこけるという。




一応、りちおっさんにもおめかししてもらいました。
画像
あやし係の方を見てるけど撮る方もだんだんコツを掴んできましたよ



家族そろっての写真は、だいぶ飽きてしまって…
画像
りちおはバシッとカメラ目線さすが年の功。



りちこ、生まれてから6ヶ月、特別な病気も激しい夜泣きもせず、元気に育ってくれてありがとう。ひとりで寝返りできないし、離乳食もニヤニヤして口の端から出しちゃうけど、りちこのペースでゆっくりしっかり大きくなってね。


りちお、兄ちゃん生活お疲れさま。時々しつこくして怒られるけど、叩かれてもむしられてもりちこのそばにいてくれてありがとう。ただ座ってるだけでりちこから笑いを取れるなんてりちおだけだよもうすぐ雪も融けるから、またベビーカーでたっぷりお散歩しようね。


父ちゃん、半年のパパ業お疲れさま。疲れて帰ってきてもりちこのお風呂係ごくろうさま。抱っこしても泣きやまない、ママの方ばっかり見る、一生懸命あやしても座ってるりちおの方が笑いを取る(笑)…と残念な事が多い中、それでも頑張ってくれてありがとう。


そんな大人達を労う為(?)どどーんとケーキを焼きました
画像
ふんわりには程遠かったけどりちこが食べられるようになる頃には上達してるかな…







オマケ。りちこがオシャレした写真を見て、父ちゃんの小さい頃にそっくりだ、いや、女装した父ちゃんだ、というコメントがよく聞こえてくるので探しました。
画像
どうでしょう、この瓜二つ具合似てる表情を探したのでこんな感じだけど、よく見ると父ちゃんの方がスリムでさらに目が大きいのよ。



オマケのオマケ。鼻から下は母ちゃんによく似ているとも言われるのでついでに。
画像
まんまるでこっぱちは母ちゃん譲りだったかしら。

どちらも左の写真からは昭和の香りがプンプンするね〜〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございま〜す♪
あっという間にこんなに大きくなって!!
ピチピチのほっぺが可愛過ぎます^^

本当にパパそっくり!!!
ん??ママそっくり!!
りちおさん、あやし係も板についてきましたね^^
kiyo
2012/03/22 08:55
おめでとうございます!くにぃさん可愛いです
忙しい中での更新頭が下がります
 それにしてもりちおくんとりちこちゃんのコンビがほのぼのですー
そらパパ
2012/03/22 20:51
★kiyoさん★
ありがとうございます
本当にあっという間体重も2.5倍になって、りちおより2キロ近く重くなってます
自分たちの赤ちゃん時代の写真見て大爆笑でした〜遺伝ってスゴイですね。
りちおも昼間忙しいので、夜は早くから眠がってますよ〜(笑)
akko
2012/04/03 20:39
★そらパパさん★
ありがとうございます本当はもうちょっと更新したいところですが…りちこの昼寝時間が少なくなってきました
父ちゃんたら、小さい頃は可愛かったんですよ(笑)また機会があればプリティーショット、お見せします
akko
2012/04/03 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーフバースデー☆ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる