Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返り日記

<<   作成日時 : 2012/01/21 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか寒い日が続いていますね。りちこの予防接種で病院に行くのに、寒いし吹雪きだしで大変でした。


お正月はそんなに降ってなかったのに…ちょっと振り返ると。
画像
実家のデッキの雪下ろしを見守るりちお。


実家だと外でトイレできるので、出るたびにウホウホなりちお。
画像
無意味に雪山に刺さっていきます。



雪玉投げろ〜って催促。
画像
楽しくて仕方ない様子。私もりちこを見ててもらえるので、りちおと外遊びを満喫。すぐ寒くなっちゃうけどね。



ミントは勢い余って付いてきたけど、あっという間に帰りたくなっちゃう。
画像
誰かドア開けて〜の図。



お正月休みも終わって、ちょっと天気のいい休日にはみんなで公園に行ってきました。
画像
りちお、ぶっ飛んできたよ。



りちこはフリースの着ぐるみを着て、抱っこひもで抱っこ。それにダウンケープを掛けて完全防備。
画像
りちおのポーズがおかしい



なんじゃそれ。
画像




遊んでたら、ラッキー&タイガーが追っかけてきてくれたよ。
画像
ワン友に会うのは今年初だったよ。



そして次の週。不幸があって道南まで行ってきました。りちおはペットホテルにお泊り。
画像
吹雪の田舎道。怖かった〜…って運転したのは父ちゃんだけど



りちこも、お通夜・お葬式と参列しました。
画像
しゃきーんと気を付けして。



これまた初のホテルにお泊りで。
画像




静かにしていられるか心配だったけど、コレのお陰でだいぶ助かった。
画像
チャイルドシートね、外すとユラユラするからこれで寝てくれた。お葬式の時は、寝てたのに途中で目がパッチリ。弔電が読み上げられる時に一緒にアウアウしゃべっちゃったけど、泣かなかったよ。



2泊で帰ってきて、りちおをお迎えに。
画像
同じホテルに預けられてたミントが一緒に帰れると思っちゃって、ちょっと可哀想だった。後から聞いたら、次の日下痢しちゃったんだってなんてナイーブなミント…。



1/17にはりちこの4ヵ月検診に行ってきた。身長も体重もバランスがとれていて、首もしっかりすわってると言われて一安心。BCGも受けてきたけど、四角く9個並んだ針で2か所刺すのはいつの時代も一緒なんだね。



…とまぁ、こんな感じで過ごしていました。昨日今日は、関東地方も雪が降ったようだし、全国的にインフルエンザも流行り出したようなので、みなさん気を付けて過ごして下さいね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして・・・以下省略(^Д^)
Rickyもりちコも元気そうでなにより
それよりも
Rickyの兄さんぷりに感動してるよ〜〜。
Goziの兄貴っぷりったら・・・・Σ(|||▽||| )
落ち着いた頃にyukiしゃんと御宅にお邪魔させて
頂くわん♫
りちコをムニムニして
Rickyをもみくちゃにしなくちゃ!!!(^凹^)
今年もよろしこ(*^^)v
Goziママ
2012/01/21 21:24
寒さが続きますね。
学校閉鎖、学級閉鎖が増えているので、インフルエンザにはみんな気お付けようね。
夕方散歩しに行くけでも、ケンとラパンは足が、カクカクして本当に寒いですね。
もちろん尻尾が下がっていましたね。
ケンパパ
2012/01/25 19:15
◆Goziママさん◆
おひさしぶりでーす今年もよろしくお願いします我が家はみんな元気ですよ〜Gozi家も皆お元気??
ぜんぜん残念兄さんですけど〜〜毎日怒られてもへこたれないってだけで
いつでも遊びに来てくださいなりちおが大コーフンすること間違いなしです。trill家リベンジもしましょ〜
akko
2012/01/26 16:43
◆ケンパパさん◆
今朝も冷えましたね〜お散歩も太陽が出てないと(出てても…)キツイですよね。しっぽもさがっちゃいます
札幌もインフルエンザの患者数が増えてるようですね。予防できることは予防して、気を付けないといけませんね。
akko
2012/01/26 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返り日記 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる