Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 100日★お食い初め

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもので、りちこが誕生し100日が経ちました。1日早いけど、日曜日に初の家族写真
画像
りちおもりちこもカメラ目線の奇跡



↑のお洋服、退院の時に着てたモノなんだけど。
画像
こんなにブカブカだったのに、手足がハミ出るくらい大きくなりました。



生まれる前から、お食い初めは自宅でお料理作ろうと考えていたので、前日からコソコソ頑張りました。
画像
ベビーラックも初めてチェア型にセット。



お祝いで頂いた、可愛い食器セットのデビュー戦です
画像
メニューは、柳の舞の塩焼き・お赤飯・アサリのすまし汁・筑前煮・なます・ほうれん草のおひたし・タコ・梅干し・プーさんのかまぼこ(笑)・デザートです。

お赤飯は前日に義母にお願いして炊いてもらいました。魚は、お腹を切ろうとしたら口から浮き袋が飛び出して「もう無理〜」って言って父ちゃんに捌いてもらった(笑)ヒレが焦げないように守ったものの、エラ?が焦げちゃったなますの大根は父ちゃんのおばさんちからもらったもの、ほうれん草は埼玉実家で採れたもの。偶然この時期にもらったので、記念のお膳になりました。



「早く食べよ〜」とでも言ってるような表情。
画像




一応、食べさせるまねを…。
画像
そんなに嫌な顔しなくても…



それならば、とテーブルの下から熱い視線が。
画像




りちおにも匂いだけ分けてあげよう。
画像
そんなりちおを見つめるりちこ。最近、りちおをよく見てるよ。



さて、この日の昼は写真スタジオに100日の記念写真を撮りに行ったのですが…。途中からぎゃん泣き。おむつ替えて授乳して、軽くお昼寝もしてみたんだけどカメラの前に行くとまたギャー待ち時間も長くて飽きちゃったのかな…。


途中まではいい感じだったのよ。
画像
お着替えして。



ニヤリなんつって。
画像




フリフリなんかも着せちゃったりして。
画像
親バカの気持ちがよーーーく分かった(笑)

2つ着れば十分かなと思ってみたりもしたけど、欲張って他の衣装も着せたかったので、1週間後にまた再チャレンジの予約をしました。今度はどうなるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
百日おめでとう!
大きくなるの、早いですね。
20年前のケンねぇを。思い出します。
ケンねぇは、神宮の前の写真館で撮影した後、神宮で、初お宮詣りしましたね。
今度は、一升餅を背負う、1歳の誕生日ですね、イベントが、続きますね。
とても楽しみですね!
ケンパパ
2011/12/23 19:25
ドレスも着物も似合ってますね〜♪
しかもいい顔〜♪
ギャン泣きしたのはこの後??
一緒に食卓につくともうおしゃべりしてるかのような雰囲気^^
どんどん成長するのが楽しみですね♪

りちこちゃんのほっぺたが可愛い〜♪
ツルッツル!!
kiyo
2011/12/24 09:54
すご〜い。育児で大変なのに手作りお料理!
美味しそう。akkoさんすばらしいですね♪
りちこちゃんは幸せだな。
りちこちゃんの笑顔たまらないですね。かわいいっ。
パパさん似かな?
白いドレスもピンクの着物もどちらも似合ってますね。
親ばか万歳です!!
あんずハハ
2011/12/24 17:49
100日おめでとうございます〜!
お食い初めを手作りできるなんてすごい…\(◎o◎)/!
尾頭付きの魚のことを考えるだけで手作りは放棄した我が家です…。
やはり女の子だと記念写真にも気合が入りますよね〜。
ドレスも着物も色んな色を着せてみたくなるのは女の子の親のサガです。可愛いんだからしょうがないです。
純白の次はきれいなピンクのドレスでしょうか〜???
ひでろうまま
2011/12/24 18:12
もう100日を迎えたのですね〜
お食い初め、お手製なんですね♪
妹は最初から作るのを放棄して頼んでいましたよ(^^;
記念写真もばっちり!!
次はどんなドレスを着るのかな?
いいんです、思いっきり親バカで(笑)
それだけ愛情いっぱいなんだから〜
りちおくんもしっかりお兄ちゃんしてますね〜
くまぐま
2011/12/25 14:08
100日でお洋服が小さくなっちゃうほど成長するんだね。
家族写真もカメラ目線でよく撮れてるね。
これからのりちこちゃんの成長も楽しみ!!
スタジオでの記念撮影は絶対に記念になるから次回も頑張ってね。
りちこちゃん、いい笑顔がでてるよ〜♪
さえ
2011/12/26 00:42
◆ケンパパさん◆
今年は本当にあっという間に過ぎてしまいました。
ケンねぇちゃん、もうハタチですか振袖なんか着ちゃうんですね。いいですね
これから初めての○○が目白押しで忙しい1年になりそうです。一升餅も楽しみです
akko
2011/12/26 23:33
◆kiyoさん◆
もうちょっと髪の毛があれば。。。なんて思いましたが、無事撮影終了です。今思えば↑は奇跡の笑顔ですこの後ぎゃーぎゃー泣いて、別の日に行ってもまたギャーギャーでした
椅子に座らせると一丁前な感じです。一緒に食べるようになったらそれはそれで大変なんでしょうね
ホッペぷにぷにです。いつも父ちゃんにかじられそうになってますよ
akko
2011/12/26 23:39
◆あんずハハさん◆
この日はこの料理にだけ力を使いました(笑)といっても、前日に下ごしらえしておいたのと、父ちゃんにも強制的に手伝ってもらいましたし写真にすると実際より立派に見えてホクホクです
どちらかというと父ちゃん寄りですかね〜。日によっておじいちゃんに似てたりもします(笑)
akko
2011/12/26 23:49
◆ひでろうままさん◆
尾頭ついてればなんでもいいや、って何も考えてなかったからできたのかもしれません。止める人がいなければ、柳の舞じゃなくて八角かシャコになりそうでした(笑)
なんだかあれもこれもってアホみたいにドレス選んじゃいました顔を真っ赤にしてぎゃん泣きしている妖精さんとか…。でも、結局はだかんぼうの写真が一番気に入ったりして…
ひでじろうくん、金太郎やまわしはいかがですか??
akko
2011/12/26 23:56
◆くまぐまさん◆
あっというまの100日でした魚なんてその時売ってるものでいいや〜なんてこだわりがなかったから気楽に作っちゃいました。
こんなチビ子でも、まさに馬子にも衣装ですね〜パパママばかりが張り切りすぎてゴメンね!って感じです
次はりちおも一緒にスタジオで写真撮りたいです
akko
2011/12/27 00:05
◆さえちゃん◆
今ちょうどりちおと同じくらいの重さだよ〜あんまり抱っこしてると腰にくるわ
セルフタイマーの家族写真、思いのほかうまく行ったよりちおもやる気満々だったし(笑)
今度はワンコも撮れるスタジオで一緒に撮りたいな〜と思ってるんだ
akko
2011/12/27 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100日★お食い初め Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる