Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちこ 1〜2ヵ月

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1ヶ月検診で何の問題もなく、湯船に入ることとおでかけが解禁されました
体重が増えなくて、とにかくたくさん授乳しようという心配はほんの2週間ほどで解消され、1ヶ月経ってみたら生まれた時の体重から1キロ以上増え、とても順調に成長していることが判明。


本来ならば外出は、少しずつベランダでの外気浴から始めましょう…って感じなんだけど、お散歩できるのが嬉しくて、いきなりバリバリの散歩をスタート
画像
夢のW散歩たくさん歩いて私の体力も回復させないとね。



さすがに大きな通り沿いや虫(雪虫とか)がいる場所ではベビーカーにフタをしてました(笑)
画像
脇に隙間ができるので、程よく外気が入っていい感じ。ついでにユラユラ揺れて、りちこはほとんど寝たままの散歩なのだ。



マンションの敷地内ではこうですよ。
画像
会う人々に「あら〜、上も下も」なんつってよく覗かれた日々。



りちおもすっかり乗りこなしてます。
画像
慣れてきたら、身を乗り出してハコ乗り状態…



季節はまさに秋。心地よい散歩が楽しめました
画像




遠出はできなくても、紅葉狩り気分。
画像
りちおも満足な日々。



りちこの成長ぶりはというと…。
画像
こんなに余裕のあったベビーバス。



いつの間にやらキッチキチ。
画像
↑あんなにヒョロっこかった腕や足が、ほっぺたがパンパンになってきた〜



おむつもサイズアップしたよ。
画像
新生児サイズからSサイズに。体重が5000g突破したころに。



それから、ほんの一瞬だった生理的微笑が“笑顔”と呼べるようなものになった
画像
今までは寝てる写真ばかりだったけど、ちょっとバリエーションが増えたかな。



産婦人科で開催してるベビーマッサージの教室にも行ってきたよ同じ頃に生まれたお友達と一緒に。みんな泣いたりすぐお腹空かせたり、ブーブーうん○しながらだったり、忙しいけど楽しかった
画像
マタニティクラスでも一緒だったママさんたちのベビちゃん。みんな同じ時期に入院してたんだよ。りちこは涼しい顔してパンチくらわせてたけど



父ちゃん実家にも行ってきた。
画像
リビング用のベッド持参。たたむとテントくらいのサイズになってキャスターもついてて持ち運びに便利りちおも久々にミントと遊んだよ。



ちょっと遠出して親戚のお家にも。
画像
自宅バリにくつろぐ親子。りちこは車やベビーカーに乗っていたらすぐに寝て、ほとんどぐずらない良い子ちゃん。お陰でいろんなところに出かけられて助かるよ〜。その分家で小悪魔ちゃんに変身することもあるけどね。




寝てばっかりの生活から、だんだん起きてる時間も増えてきたこの頃。夜は長く寝てくれるようになって、私の負担も少し減った。
画像
りちおとの距離も近付いてきたよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りちこちゃん、すくすく成長してますね〜
お散歩もできるようになって・・・
りちおくんとのコンビネーションもバッチリ!?
一つ一つできることが増えてきて、楽しみですね♪
くまぐま
2011/12/11 22:42
☆くまぐまさん☆
外もまだ暖かいし、私も引きこもり生活だったのでお散歩が楽しくてしかたない時期でした
りちおも玄関にベビーカーを用意すると、リードも付けてないのに先に乗って張り切ってましたよ
akko
2011/12/16 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちこ 1〜2ヵ月 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる