Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちこ 0〜1ヵ月

<<   作成日時 : 2011/11/19 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

寝るのがお仕事な新生児。
画像
生まれたばかりなのに、なぜかナマイキげな寝相…



日中はこのプレイヤード(ベッド仕様)でねんねです。
画像
両脇メッシュなので、りちおも見張れる位置でお昼寝。平和なひととき。



退院して初の沐浴。病院で習ってきたことを父ちゃんに伝授。
画像
くにゃくにゃしてるし、時間との戦いだし、変に疲れる〜



翌日からは父ちゃんにバトンタッチ。
画像
りちこは入院中から沐浴大好きだったらしく、慣れてきたらすぐ寝ちゃうように



お風呂の洗い場で沐浴してるので、りちおがチェックしたくて毎日やってきます。
画像
あ〜どれどれ。



りちおも届く低い位置にりちこがいるので、ちょろっと舐めてやろうと近づいてるのだ。
画像
自分がお風呂に入れられそうな時は食卓の椅子の下に逃げ込むくせにね



残暑もそこそこだった9月半ば。
画像
静か〜に寝ているりちこですが…。



気付くとこんな。
画像
あら、いやだ(笑)お腹の中にいるときから脚力は鍛えてたもので…



最初の2週間は母が泊まりがけで(当たり前)で家事をしてくれ、母が帰った後は義母が小樽から通ってきてくれて本当にありがたかった〜。体力的にはもちろん、1日中家の中にいて慣れない育児で疲れている中、一緒にお昼を食べたりお茶を飲んだり、話し相手になってもらったことが精神的にとても助けになりました。どうもありがとう


父ちゃんも毎日のお風呂担当で、おむつ替えもやってくれます。夜中にりちこが泣いても、少しくらいなら起きません科学的に男性にはあまり気にならないみたい。人にもよるでしょうが。
でも、「泣いてるから急がなきゃ〜」や「違う部屋に移動しなきゃ」という気を使わなくていいので、実はとても助かるのです。


りちおさんは…。
画像
見張り担当!?りちこを抱っこしてソファにいると、こっそり手や足を舐めにくるまだまだふたりの距離はこんな感じです(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りちおさんのお風呂パトロールうけます!
自分のお風呂じゃないと余裕な顔してますね(笑)
手足をペロッとする機会を伺ってるのが可愛い〜♪
りちこちゃんが大好きなんですね!

1枚目の写真!!
笑ってしまいました♪
たまたま??いつも??
kiyo
2011/12/01 16:08
りちおくん、ちゃんとお兄ちゃんしてますね〜
ペロッとしたくてたまらないのか・・・(笑)
りちこちゃんもお風呂に入りながら寝ちゃうなんて
将来大物になりそうな。。。♪
夜中も大変でしょうが、子育てがんばってくださいね!
くまぐま
2011/12/03 16:11
◆kiyoさん◆
お風呂嫌いなのに、誰もいないお風呂場チェックも好きなんですよ〜それでもりちこのお風呂が終わって呼出音が鳴るとス〜っと椅子の下に隠れます
りちこのミルキーな香りと、汗ばんだ手足(笑)に毎日メロメロなりちおです
変な寝相でしょ片手が頭に乗ってることはよくあるけど、両手はレアです
akko
2011/12/07 18:59
◆くまぐまさん◆
りちこを何だと認識してるんでしょうね〜りちおに聞いてみたいです。最近は頭のニオイにも気付いたようで(笑)抱いてるとクンクンしにきます。
お風呂はかなり気持ちいいみたいですシャワーを頭や顔にかけられても大丈夫なんですよ〜。水泳っ子だった父ちゃんは英才教育だと言ってます
akko
2011/12/07 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちこ 0〜1ヵ月 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる