Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちお☆6歳

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011年11月11日。


1ならびのこの日、りちおは6歳になりました
画像




秋晴れのとってもいい天気
画像




りちこも連れて、近所の公園へ。回りの道路が工事中で、だ〜れもいない。やったね。
画像
落ちてた木の棒でレトリーブ。↑足は若干短いけど(笑)ジャックらしい立ち姿



思わずすりすり〜
画像




歩き散歩ばっかりだったから、今日は満足
画像




プレゼントは…
画像
JRTのタグに惹かれて、噛みごごちのいいボールと。



暖かフサフサマット。
画像
乗ってるとじんわりあったかいよ。



そして、なんと。
画像
寝袋タイプでもぐれるのだ〜夜中にリビングで寝ているりちおをのぞいたら、ちゃんと使って寝てた



簡単だけど、鶏だしマッシュポテト野菜入りを作ってあげた。
画像




甘いかぼちゃがあったから、人間も食べられるかぼちゃのシフォンケーキ(油抜き)を焼いて大好きなヨーグルトクリームでデコレーション(カットしたけど)。
画像
上のクッキーは市販デス。ヨダレ垂らしそうな勢いで写真撮影




今年はぐずりちこのお陰であんまりチヤホヤ出来なくて(笑)ごめん

りちおも2ヶ月の頃は、トイレシーツやぬいぐるみの綿をぶちまけ放題で手がかかったのよ。
画像
昔から反省上手。



画像
ゴハンも普通食になったし、体調は良好。このまま元気に過ごしてね。

最近はりちこにかかりっきりで、遊びたい時に遊んであげられないし、マテとか舐めちゃダメとか我慢ばっかりでゴメンねりちこが泣いたらソワソワ、りちこのオナラで目を覚まし(笑)、通りすがりにりちこの足を舐めていく今日この頃。もうちょっとしたら一緒に寝られるようになって、毛をむしられたり、しっぽ引っ張られたりお兄ちゃん業が増えてくるからよろしくね



オマケ。11月11日はきりたんぽの日なんだって。
画像
弟が秋田に部屋探しに行った時のお土産でもらったきりたんぽ鍋食べました〜だまこ餅入りでお腹いっぱい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
りちお君おめでとう!
お兄ちゃんをがんばってるんだねえ!
お顔がイヌ、ボディがフサフサ。
北海道には不思議な動物がいるなあと思ったらりちお君だった。
ロッタ
2011/11/14 15:10
りちおさん、お誕生日おめでとー
りちこちゃんに手がかかる時なのに、手作りご飯にケーキ、偉いなぁと感心しております。
りちおさんVSりちこちゃんで対等に(笑)遊べる日が来るのが楽しみですねー
ふさふさマットの去年バージョン!?のがうちにあるけど、うちのモジャ男たちは潜ってくれなくてガッカリ
6歳の年も元気なりちおさんで、良いお兄ちゃん犬になってね!
ゆかり
2011/11/14 18:01
りちおっち、6歳のお誕生日おめでと
まだまだ手がかかるかもですが。。。
りちおっちなら、良い子だから我慢してくれるでしょ。
来年は、きっと対等に遊べそうですね
気温下がり雪になりそうなので、皆さん風邪引かないようにね!!
6歳になっても元気マンマンで過ごして下さいね!!
マイまま
2011/11/14 23:14
りちお君お誕生日おめでと〜!!
しかも11だらけの日、めでた過ぎる〜
わお!
そのフカフカ布団は潜れるのね!!
犬じゃなくてハリネズミみたいだよ(笑)
これからもみんなを楽しく癒してね
tamamomo
2011/11/15 00:17
りちおさん、お誕生日あめでとう
寝袋タイプのマットに入ってる姿、カワイイーわー
2ヵ月の頃もタマラナイ。。。
6歳も元気に楽しく過ごしてね〜♪
uzumaki
2011/11/15 00:59
お誕生日おめでとう
フサフサマットにすっぽり入ってるりちおさん可愛すぎます
赤ちゃんの頃のりちお兄ちゃんもギュってしたくなっちゃいますね〜。
家族みんなで楽しく元気な1年を過ごせますように
あっこさん育児がんばってね。
あんずハハ
2011/11/15 07:48
りっちーおめでとうヽ(´▽`)/ すっかり中年の域だね〜ウェルカムアラフォー(笑) りちこちゃんとの生活ぶりが微笑ましいですよ 更新楽しみにしてます いつまでも元気なりっちーでありますように
ひろみ
2011/11/16 19:20
6歳の誕生日おめでとう!
寝袋付きマット、同じマットをラパンに買ってあげました。
さすがRICKY君、寝袋にちゃんと寝ているね。
ラパンは、上でしか寝ていませんね。
これからはRICKY君の、お兄ちゃんぶりが楽しみですね。
ケンパパ
2011/11/20 08:05
遅くなったけど、りちおくんお誕生日おめでとう!
そっか、11月のカレンダーにりちおくん載っていたもんね!
(来年度は販売されなくて残念・・・)
今はいろいろと我慢しなくちゃいけないことあるけど、
もう少しの我慢だね!
寝袋でちゃんと寝ている姿はとっても立派です!!
くまぐま
2011/11/20 12:15
出遅れました^^;
お誕生日おめでとう!!!
とっても素敵なご馳走とプレゼント&遊びで喜んだでしょうね♪
ケーキとポテトを見る目が(笑)
パピーりちおさん、ヤバイすですね!!!
可愛いよ〜〜〜♪

11月11日って「ポッキーの日」だと思って無理矢理ポッキーいっぱい買い込んだ我が家でしたが、「きりたんぽの日」なんですね(笑)

りちこちゃんのおならに反応するところが超かわいい〜♪
しかも足をペロッて・・・りちおさんらしいですね^^
早くお兄ちゃん風を吹かせる日がくるといいですね!
kiyo
2011/11/21 09:58
●ロッタくん●
おめでとうをありがとう
なんかいい匂いがして、時々「ブビブビ」とか「ゲフッ」って音を出すちっちゃいのが居座ってるよ。これがイモウトなのかな。
ボクの冬毛、カッコイイでしょロッタ君も冬の北海道に来たらカッコイイ毛が生えると思うよBYりちお
akko
2011/11/24 18:49
●ゆかりさん●
おめでとうをありがとうございます
1日中家にいるので…りちこの期限にもよりますが、どうにかなるもんです
早く、一緒に転がしといたら遊んでくれるような状態になってくれるといいなぁ
コナレオはもぐらない派なんですね〜そしたら人間用として、足を入れておくと温かいのでオススメですよ〜(笑)
akko
2011/11/24 18:54
●マイままさん●
おめでとうをありがとうございます
夜まとめて寝るようになり、だいぶ楽になりましたよ〜でも昼間起きてる時間が増えたので、もう少ししたらりちおに子守頼まないとデス。
来年はあちこち一緒に出かけられそうで、雪解けが今から楽しみですまだ積もってないですけど〜(笑)
akko
2011/11/24 18:57
●tamamomoさん●
おめでとうをありがとうございます
1いっぱいの誕生日でした〜11:11のブログ更新すればよかった〜と思いましたが、ケーキも出来上がってなかったし
はりねずみ寝袋、なかなか温かくて寒い日はこの中で寝ています
一瞬どこにいるか分からなくて焦りますよ〜
akko
2011/11/25 19:58
●uzumakiさん●
おめでとうをありがとうございます
さっそく寝袋を使いこなしてるよ〜最初はおもちゃと勘違いしてかじってたけど
オシリ真っ黒時代懐かしい
6歳になったから、海にジャブジャブ入れる男になれるといいな
akko
2011/11/25 20:04
●あんずハハさん●
おめでとうをありがとうございます
外では元気ですが、家の中では寒がりなんです〜もぐったりお尻あぶったり…
暖かくなったら家族みんなでドッグランなんかにも出没したいと思ってます
育児、りちおと一緒にがんばります
akko
2011/11/25 20:06
●ひろみさん●
おめでとうをありがとうございます
すっかりアラフォーですよ〜あ…私もソロソロ…
りちこが寝たらりちおの番…と忙しくしてますJRTとチビ子との生活、そしてご近所の先輩としていろんな情報を教えて下さいませ〜
akko
2011/11/26 14:22
●ケンパパさん●
おめでとうをありがとうございます
ラパンくんも寝袋仲間なんですね乗っかるだけでも案外温かいですよね〜これで寒い冬をほかほか乗り切りましょう
りちお、ワンコの弟妹も育てたことないのに大丈夫か謎ですが、頑張ってもらいます
akko
2011/11/26 14:26
●くまぐまさん●
おめでとうをありがとうございます
365カレンダー…ずっと買ってたのに残念です来年はどうしましょうねぇ
すこーしずつ距離を縮めてますが、もうちょっと我慢してもらわないとです。おもちゃとおやつの事以外は諦めが良いりちおなので助かってます
寝袋気に入ってもらえて買ったかいがありました
akko
2011/11/26 14:31
●kiyoさん●
おめでとうをありがとうございます
ゆっくり買い物も行けずあるものでどうにか作りました〜野菜とヨーグルトが大好きなので、りちお的にはOKだったようです
11月11日は他にも麺の日とかサッカーの日とかもやしの日とか(笑)なんだかイロイロあるみたいです。どんだけ??って感じですよね
りちこのおならは立派なので(笑)りちおも目が覚めちゃうんですよ〜たまに誘われてトイレ行ったりしてます。
今日はお散歩でベビーカー引っ張ってくれました〜
akko
2011/11/26 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちお☆6歳 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる