Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置しすぎ… via父ちゃん

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ご無沙汰しております。

すっかり放置されているこのブログ・・・。
見かねて父ちゃんが少しだけ。


りちこが産まれて一か月半。
ようやくリズムをつかみ、我が家らしくモソモソと動き始めてきました。

最近では、昼間天気のいい日はりちおとりちこの『りち散歩』が開催されているようです。

以前にもお話したとおり、我が家のマンションはペットの飼育はOKなのに
敷地内は外もペットの歩行が禁止という規約があります。
一部の飼い主さんはシカトして歩かせていますが、我が家は一応決まりは守って面倒なクレームを受けないようにしています。(父ちゃんが住民総会で大暴れするためとも言うww)


でも母ちゃん一人でベビーカーを押してりちおをだっこは無理。
駐車場には坂もある。



そこで、考えた。
りちおも母ちゃんも楽ちんな方法

画像


そう、りちこのベビーカーの荷物入れにりちおが乗る二階建てバス方式!
これは画期的!!

ただ、りちおは必要以上のビビり。
おとなしく乗っていないんじゃないかと心配しましたが、どうやらお気に召した様子。
今では散歩から戻ってきてマンションの敷地に差し掛かると自ら乗り込むという乗りこなしっぷりらしい。

(ただ、りちおの重量もプラスされて敷地の坂道を登るのは結構大変らしいww)


そんな『りち散歩』で

画像


画像

画像


こんな感じで紅葉を楽しんできたようです。


家の中では父ちゃんがソファでりちこを抱いていると

画像


こんな感じで足ペロを狙ってやってきます。

時には父ちゃんに枕にされたりと、今まで通り過ごしていますよ。
画像



はやくりちことも遊べるようになるといいなぁ。



さてさて、りちこですが

時にはピヨコになったり
画像


牛になったり
画像


親の趣味で遊ばれていますがww すくすくと成長しています。

一カ月検診では退院してから1キロ以上体重が増えていました。

大きいお風呂デビューもしましたよ。
画像


車に乗ってお出掛けもしたし
画像


写真はないけど回転寿司デビューもしてきました。


育児に追われている母ちゃんももうすぐブログに復帰すると思われますのでそれまでもう少々お待ちください。

りちおとりちこの様子は父ちゃん、母ちゃんのtwitterやmixiにたびたびUPされていますのでそちらでもチェックしてみてくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
りちこちゃん、すくすく元気に育っていますね♪
お散歩デビュー、車デビューも、回転寿司デビューも果たし
立派です♪
りちおくんはどうですか?
ヤキモチ焼いていませんか?
2階建てバス方式、いいですね〜
りちおくんもままさんに協力してくれているんだ。
さすが、お兄ちゃん!!
くまぐま
2011/10/23 18:54
わぉわぉ!!!!!!!

家族がひとり増えてるぅ〜♪
りちこちゃんが家族に仲間入りしたのね!!
Akkoちゃん、父ちゃん、りちお
☆☆☆おめでとーーーっ☆☆☆

まったく気が付かずごめりんこ(汗)
わーーこれから楽しみじゃねー♪

あっ、おひさしぶりです(焦)
Kat
URL
2011/10/23 21:32
かわいーーーー萌ーーキタ━(゚∀゚)━! かわいすぎるやろーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ りちこちゃん。ほっぺ落ちそうだね パパくりそつでしょ(笑) もうすぐに一緒に遊べるよ〜反応するようになるよ〜ちなみに我が子4才はいま後ろでんぐり返しに夢中ですヽ(´▽`)/こうなりませんように。。。
ひろみ
2011/10/26 09:55
◆くまぐまさん◆
1ヶ月検診までは、一歩も外に出ない位の勢いで引きこもっていましたが、検診終わったとたんにあれこれデビューしちゃいました
りちおは割とマイペースを保っていますが、私がPCの前の椅子に座ると、必ず膝に乗ってピットリです。そこだけは自分の席だと思ってるんでしょうか。
ベビーカーは下の段でも満足している兄ちゃんです
akko
2011/10/26 19:33
◆Katちゃん◆
ありがとーーそしておひさしぶり〜〜〜ぜんぜん訪問もせず引きこもってました
りちこがやってきても、りちおは相変わらずのぼんやりちゃんだよまだ一緒にお出かけしてないんだけど、これから絡みも増えてくるかな〜。
akko
2011/10/26 19:37
◆ひろみさん◆
ありがとうございます
生まれたては「鼻高いね〜」って言われてたのに、ほっぺの急成長により鼻が埋もれてきました〜
早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。まずは、目指せ首すわり
後ろでんぐり返しとは高度な技アンパンマンに変身した姿がめちゃカワでしたよ〜
akko
2011/10/26 19:43
 そちらでもペットの敷地内はダメですか?
我が家は購入時、車道はぺット歩行OKといわれ一番奥の部屋を購入。
3年後になって車道歩行禁止と張り紙をされ、管理組合に抗議しても取り合ってくれません。
住民総会の報告を聞きたいです。
hotaka
2011/11/19 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置しすぎ… via父ちゃん Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる