Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み後半

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夏休み後半戦。毎日雨でしたね海に行ったり川に行ったり、夏を満喫する予定だったのに〜〜〜


りちおには、おうちでアジの開きと戦っててもらいました。
画像
↑それはそれで楽しそう。



しばらく忙しかった父ちゃんにもいい休養になったかなぁ
画像
雨が降ったらお昼寝タイム。



それでも、いらなくなったものを処分して物置改造計画を行ったり、足りないものの買い出しに行ったりと有意義に過ごせました。

ちょうど休み中に検診もあったので、父ちゃんは最後の同行。今度から平日にしか予約が取れないので、エコーでりちこを見る最後のチャンス…そう思ったのは我が家だけではないようで。待合室は夏休み中のご主人方がたくさん

予約時間から30分ほどして呼ばれた診察室…。りちこは必死に手で顔を隠しておりましたその上、前回の血液検査の結果、貧血で引っかかり鉄を補給されました。週一で注射か〜




さて、父ちゃんが休みの間に食べ納めツアーにも出かけました。しばらく行けなそうなお店を巡らねば。
画像
これは先月だけど、月に2回くらいしかお目にかかれない仔羊の香草焼き美味しかった〜。



スープカレーも食べに行かなきゃ。
画像
揚げ餃子トッピングですいい汗かいた〜〜



デザ系は麻布茶房のクリームスイートポテト
画像
下のスイートポテトが温かいから、急いで食べなきゃね〜父ちゃんは、奥でいちごソフトミルクを堪能。暑いうちに行けて良かった



番外編は食パンこれね、喫茶店とかに卸してる業務用なんだけど、工場に買いに行くと売ってくれるの。
画像
焼きたてのふわっふわをもらえるので、受け取った瞬間に幸せ〜若干汗かいてるくらい。3斤くらいの大きさかな??470円なのでお安い位じゃない??

速攻家に帰って、もしゃもしゃ食べました(笑)3日目の朝まで焼かないでもフワフワしとしとのまま食べられましたよ



休み中、父ちゃん姉よりプレイヤードが届きました
画像
小さいうちはちょっとしたベッド代わりになって、少し大きくなったらプレイヤードとして、りちおの毒牙から(笑)守ってくれること間違いなし。しかもテントのように畳めて、もち運びできちゃうスグレもの。ありがとうございます

もう一人の父ちゃん姉からも、妊婦グッズ・ベビーグッズ多数頂いてます。とっても可愛いので着用時期になったらお披露目します。

そしていつもお世話になってるりっちゃん家からも便利グッズ沢山頂きましたお陰さまでりちこ部屋は大賑わいです。皆さまどうもありがとう〜〜〜


りちおはベビーカーの下の段の荷物入れに入る練習を始めました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OKAMEYAのパン、そのままで耳まで美味しいので私も大好きです。
でも行商(会社に売りに来てたのです)の人からしか買ったことが無いので工場が解らず…。
今度工場教えてください〜。

妊婦っていろんな方から色々頂き物貰えますよね〜v
プレイヤードは本当に便利そう♪
うちはひでろうケージが赤子サークルになりそうです…。
ひでろうまま
URL
2011/08/20 21:55
本当に後半は雨続きで残念でした(+ +)
でも、りちおくんにとっては
akkoさんやパパさんとずっと一緒にいられて、
嬉しかったのでは?(^^)
今は検診で3D画像で赤ちゃんの姿を確認したりできるんですもんね〜
姪っ子の時に、初めて知ってびっくりしました〜
素敵な頂きもの、いいですね♪
りちおくんも練習を始めたのですね(笑)
くまぐま
2011/08/21 00:46
◆ひでろうままさん◆
おかめや工場→西区発寒16条4丁目5-1なんですが、バリバリの住宅街(笑)で難しいですよ〜しかも入口もここでいいの??って感じですが、ちっちゃく「営業中」っていう札がかかっています。たしか11:00〜から買えて、無くなり次第…だったはず。
工場ではなが〜いのしか売ってないですが、数日ふわふわのまま食べられるのでオススメです
頂き物三昧でホント助かってますりちおもひでろうくんも、立派な『イクワン』になれるといいですね〜
akko
2011/08/22 19:16
◆くまぐまさん◆
お盆前の予報がだったせいで、がっかり感倍増でしたね〜りちおはあっちで添い寝、こっちで添い寝、ひとりで爆睡…とお昼寝三昧でした
今時のエコー技術(?)はすごいですよねだんだんお肉がついてきて赤ちゃんらしくなってきましたよ
りちおも置いてけぼり食わないように練習あるのみ!です
akko
2011/08/22 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み後半 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる