Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日つづき

<<   作成日時 : 2011/08/10 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で札幌は6日連続真夏日なんだそうで。多分明日も…。夏らしいっちゃぁ夏らしいけど、妊婦には堪えます特に鼻汗と、頭汗がヒドイ…
画像
と言っても、日中はエアコンも扇風機もほとんど使わないので(汗をかいてあち〜あち〜言いたいタイプ@自宅限定)りちおさんには“ヒンヤリさん”(ただの保冷剤)を巻いてあげてます。

最初は気にしてカキカキしてたけど、すぐにヒンヤリ気持ちいいことに気付いたらしい。横たわらずに、ヒンヤリさんを押しつけて寝るポーズがお好み


今日は夕方ヒンヤリ交換してあげたらやたら元気になっちゃって(笑)
画像
ボールたっぷり投げさせられました



毎日暑いから、料理も手短に…ってことで最近圧力鍋が大活躍。
画像
シューシューし始めると、りちおもピョンピョン頑張ります(笑)



この日の鍋の中身は鶏大根。
画像
残った分を冷蔵庫にしまっておいて、次の日なんかに冷たいまま食べるのがまたウマイのです



調理中のおともは…
画像
水にしか見えないけどクエン酸たっぷり梅ドリンク母の手作り原液を送ってもらいました。炭酸で割ってもいいよね〜。ウメッシュ気分で



またまた直売所で枝豆発見
画像
枝豆臭のする男が見張ってますけども枝豆には妊婦はもちろん、女子にとって良い栄養が入ってますから、父ちゃんと競い合ってモリモリ食べるべし。



オマケ。先週末もやっちまった。
画像
近所のジェラート屋さん。ピンクはプラムで黄色はあんず。ここのジェラートは素材の味そのまんま〜。どっちも甘酸っぱくて美味しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二人分の体で、暑さも倍なのでしょうね(^^;
昨日今日は少し暑さから逃れられていますか?

私も「ひんやりさん(保冷剤)」をハッシュにつけてみましたが、
変な顔をされて終わりでした(T_T)

うんうん、この時期の枝豆は美味しい♪
赤ちゃんのためにも
いっぱい栄養とってくださいね♪
くまぐま
2011/08/15 09:16
■くまぐまさん■
お返事遅くなりスミマセン。お盆が明けて、ようやく暑さも落ち着きましたね。
ハッシュ君にはひんやりさんはお邪魔でしたか〜(笑)我が家は風が止まるとふと暑くなる瞬間があって、たまにひんやりさん出動させていますよ。
枝豆、冷凍モノも常備してますが、やっぱり採れたては最高ですね〜^^最近食べ過ぎ注意報発令中です
akko
2011/08/20 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏日つづき Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる