Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あと6日!

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

予定日まであと6日。検診に行ってきました〜


りちこさん、相変わらずお元気です。すぐに…ってことはなさそうだけど、予定日頃には生まれるかな〜って位の進み具合らしい。しかし、もう立派な体重になっている様子のりちこ。早く進むようにどんどん動きなさいと、先生から指令が。



よし、今日から修行だ。付き合えりちお
画像
り:「母ちゃん、行くよ」…無駄に頼もしい



もうススキの季節かぁ
画像
心なしか、秋の空??



ちょいちょい撮影という名の休憩が挟まりますが
画像
階段も含めて歩いてきました。

だけど、マンション内でりちおを抱えて歩いている時にふと気付いた。りちお+りちこ=ほぼ10Kg。これが一番の修行だわ〜



さてさて、実家からもらってきた野菜たち。少しずつ消費してますよ。
画像
先週たくさんもらったトマト。



トマトと言えば、お約束のコレ。
画像
今年は暑かったから、すっぱめで沢山食べたなぁ。



完熟トマトはソースに変身。
画像
年に数回ある、天才シェフが降りてきた日。美味しいソースが出来た〜



パスタも美味しく出来たけど、この日はひき肉を足してなすのミートソースグラタンに。
画像
素材って大事ね。ちなみにグラタンにおいて、父ちゃんはパン粉仕上げ派で母ちゃんはチーズ派。面倒だから一皿で作って半々にしました(笑)



それから、ふらのメロンも頂いてきたんですの
画像
念のため聞いたけど、父ちゃん食べないのよね。オホホホ〜



現在、冷蔵庫に幸せがいっぱい詰まっております
画像




さらに杏仁豆腐も食べたくなって、スイカ杏仁・メロン杏仁を作成
画像
食べてばかりいないで動けって聞こえてきそう…。うぅぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あと6日なんだね!
修行にも励んでいよいよだね。
名前の候補の中から、りちこちゃんのお顔を見てから決めるのかな?
出産&育児は大変だと思うけどメンズ達に協力してもらいながらママを頑張ってね。
さえ
2011/09/01 17:23
日にちが経つの、早いですね〜
もう1週間ないなんて、ちょっとドキドキしちゃいます
りちおさんはおなかに気づいてる感じありますか??
無事に生まれますように
名前も気になるところですが、産まれてからのお楽しみにしておきます

ところで、トマト好きなあたしにはたまらない写真ばかりだったんですが、最初のトマトと緑のモノと白いものが入ってるちょっと酸っぱめのってなんですか
めっちゃおいしそうなんで、よかったらレシピお願いします

コテツ
2011/09/01 18:09
わぁ〜カウントダウンだねつーか食べてるね〜
陣痛の合間に風呂入ったり階段登り降りさせられるパターンもあるって
いまのうちにラストスパートで食い倒れ道楽まっしぐらー
ひろみ
2011/09/02 09:22
出産まで、もう少しですね。
ケンママは、出産後、体重が増えていたので、体重は気をつけていますか?
トマトは、トマトが赤くなれば、医者が、青くなるといわれているので、いっぱい食べたいですね、
子どもの頃、ケンねぇは、いっぱいトマトを食べさせたので、今でも大好きですね。
ケンパパ
2011/09/02 17:29
もうそろそろでしょうか・・・
新しい命の誕生が待ちどおしいですね♪
りちおくんもいよいよお兄ちゃんですね〜
しっかり食べて、元気なりちこちゃんを
産んでくださいね!!
くまぐま
2011/09/04 00:39
★さえちゃん★
そろそろ修行疲れしてきたよ〜(笑)
名前も候補は出してみたけど、やっぱり一番最初にいいな〜と思ったのになるかなぁお顔に合えばいいけどね
うちのメンズ達…。ちゃんと協力してくれるだろうか特にりちおさんね(笑)どんな反応をするか乞うご期待。
さえちゃんは、旅行楽しんできてね〜〜
akko
2011/09/04 19:08
★コテツさん★
ホントにあっという間に過ぎて行きますね〜
りちおはお腹にくっついてきて、ポコポコ蹴られても全然気付いてない様子…何かに夢中になったら飛んできて体当たりされそうな勢いです…大丈夫か??

最初のトマト料理(?)は、皮をむいたトマトを玉ねぎのみじん切り&バジル&オリーブオイル&酢&砂糖&塩コショウ(もしくはクレソル)を混ぜたものに漬けこんだ、ピクルスみたいな物です。今度作る時にどのくらいの分量かチェックします。いつも適当だから〜(爆)
akko
2011/09/04 19:14
★ひろみさん★
なんだかカウントアップしそうな勢いですけど?(笑)
なんとなく胃が広々したような感じで、食欲は出てきました食べられる時と作って満足の時があるけど…
そうそうあの病院。陣痛の合間の入浴(もしくは足浴)推奨してます。でも経験者によると入ってる間は楽になるとか…。
今日も好きな物食べて過ごしちゃいました産後に異常な食欲が出ないことを祈ります…
akko
2011/09/04 19:19
★ケンパパさん★
妊娠中にガッツリ体重増える場合と、産後に増える場合もあるようですね〜
今のところ、そんなに気を付けてなかった割に体重増えてなくて、自分でもビックリです。このままそういう体質になるといいんですけどね。
トマトは体にいいですよね。もうすぐトマトの季節が終わってしまうのが残念です
akko
2011/09/04 19:23
★くまぐまさん★
ありがとうございます
いつもコソ見ばかりでスミマセンハッシュ君の調子はいかがですか??少し涼しくなって、体が楽になるといいですね。
早く合う薬が見つかって元気に過ごせるように祈ってます
akko
2011/09/04 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと6日! Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる