Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね〜アンド記念日。

<<   作成日時 : 2011/07/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

チラリンコ。
画像
どうも、りちおです。



りちおが窓辺に居座るくらい、暑い日が続いてますね〜普段は、ソファの端っこでソファカバーをホリホリッとしてこんな風↓に寝ているりちおですが…。
画像




暑い日は、こうなります
画像
後ろ脚を小粋にちょっと出して、お腹側の通気をよくしてます。



暑いけどくっついていたい時は…
画像
器用に鼻先だけくっつけてきます。この時も足は小粋にね



直売所で買ってきた枝豆を茹でてみたら。
画像
飛び起きてアピってきましたけどね。



さてさて、7/27は結婚記念日でした。
画像
病院でじいちゃん先生に「高カロリーのものは控えてね」って言われたばっかりなので、心を鬼にしてシフォンケーキにしました。シュワシュワは100%ジュースです



父ちゃんが忙しいので、当日はとりあえずお家でゴハン。父ちゃんの好きなものを…と思ったらまるでひな祭りになってしまった
画像
オコチャマゴハンだわ
せっかくシフォンケーキにしたのに結局食べすぎました…



オマケ。少しずつ準備しております
画像
ちっこくて時間かかる〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとう
シフォンケーキも美味しそう
父ちゃんの好物はホントひな祭りみたいだね。
りちこが誕生したら、3月3日も華やかになりそうだね。
ちっこいお洋服も可愛い〜〜〜
りちおっちは兄ちゃんになったら、しばらくこんなにゆったりとお昼寝できなくなっちゃうかもね。
でも楽しい事も増えるからね。
さえ
2011/07/30 12:18
先日はどーも
それより結婚記念日おめでとう
ちっちゃいオヨフクの水通し♪楽しいね〜
そういえば私39週で出ましたよ!思い出した!
つーことで、来週あたりくるのでは。。。グフフフフフ
ひろみ
2011/07/31 20:10
結婚記念日おめでとう!
豪華な食事ですね。
着々と準備、進んでいるね。
9月が楽しみですね。
ケンパパ
2011/07/31 20:55
★さえちゃん★
こちらにもおめでとうをありがとう
シフォンケーキ、実は真ん中にカスタードホイップのダブルクリームがたっぷり詰まっていてウマウマなのよ
最近勝手に揚げ物控えめにしてたから、たっぷりザンギ(唐揚げ)揚げてみたよやっぱり高カロリー食はおいしいよね(爆)
まだ何となく黄色メインなお洋服ばかりだよりちおも色々協力してくれるかしらね〜そろそろベビーカーを引っ張る練習してもらおうかな
akko
2011/07/31 22:51
★ひろみさん★
こちらこそです!ありがとうございま〜す
ガーゼやらタオルやらもいそいそと水通ししましたよ
ムスメちゃん39週でしたか〜。来週からやっと病院のマタニティクラスが始まるので、ちゃんと勉強してからにしてほしいなぁ(笑)
またいろいろ質問しちゃうと思うので、よろしくお願いします
akko
2011/07/31 22:58
★ケンパパさん★
おめでとうをありがとうございます
普段いろいろ気を付けてると、ついつい地味な食事になっちゃうんですが、何も考えないで作ってみました全然豪華じゃないですが(汗)
準備もきっと抜けてること沢山あるんでしょうが、何とかなりますよね〜
akko
2011/07/31 23:04
結婚記念日おめでとうございます!

小さいオヨフクって何でこんなに可愛いんでしょうね♪
色はどうしても黄色が多くなりますよね。段々顔に似合う色のオヨフクが増えるのも楽しみですね。

リッキーの小粋なアンヨ、こしょばしたい衝動にかられますな。ホホホ。
ひでろうまま
2011/08/01 00:01
結婚記念日おめでとうございます
美味しそうなお料理でお祝い良いですね
りちこちゃんを迎える準備も進んでいますね〜
転んだりしないように気をつけてね〜
デブママ
2011/08/02 22:55
結婚記念日だったんですね〜
おめでとうございます。
その日にちゃんとご主人の好きな物を作るなんてエライ!!
すごく美味しそう。見習おうっと♪
あ、うちは結婚記念日も忘れてました。
まずはそこからだなっ。
babyちゃん楽しみですね。
子供の服ってホント小さくてかわいいですよね。
クマさんなんてついてると、クマ好きな私も着たくなります
あんずハハ
2011/08/03 09:57
★ひでろうままさん★
おめでとうをありがとうござます
肌着なんて小さすぎてどうしようって感じですりちおの服より小さいですもん。りちおみたいに自ら袖に手を通してくれないかな…なんて思います
黄色はひよこカラーだから??なんか可愛く感じますね〜。

小粋な足はなんでしょう、あれで楽なのかな。短いくせに色々ポーズ取って笑えます。こしょばしたら枝豆のカホリをお見舞いしちゃいますよ〜
akko
2011/08/04 18:15
★デブママさん★
おめでとうをありがとうございます
簡単料理ばかりですが…がっつり味のザンギと、マヨたっぷりポテサラで日ごろのローカロ生活のうっぷんを晴らしてみました(笑)
準備もまだ完全ではないですが、着々と進めてますよ〜
りちおの散歩も、登り坂は引っ張ってもらい、平坦なところはゆっくり歩いてもらうよう頑張ってます←悪い飼い主
akko
2011/08/04 18:22
★あんずハハさん★
おめでとうをありがとうございます
中学校の調理実習で作るくらいの料理ですが(普段からその程度ですけどね)なんとなくパーティ感出たでしょうか…。
結婚記念日忘れても(笑)思い出した日でいいと思いますなんなら年に何回もあっていいかも(←ただの食いしん坊)
クマさんとかヒヨコとかカエルとか…見てるだけで可愛いです
akko
2011/08/04 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いですね〜アンド記念日。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる