Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休おまとめ日記

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ま〜なんてパッとしない3連休だったことでしょう(笑)

結果から申しますと…
画像
雨ばっかりで、こんな感じでした


1日目はもちろんりちおを連れて小樽実家へ。
画像
あまりにもパッとしないので、気分だけでも晴れるように“べんべや”でロールケーキを購入米粉の生地で中身はオレンジ。月替わりなので7月限定です。さわやかで美味しかった〜



りちおは、ミントとおそろいで買ってもらった旭山動物園のお土産“バナナ棒”でハッスル×2
画像
キュッキュと鳴るのでお気に入り



帰りに賀茂ナス頂きました
画像
ジューシーで美味しゅうございました。



その後、探し物をしたりして遅くなっちゃったので…。
画像
札幌にある味の大王でカレーラーメンすっかりハマっております



次の日もなんだかんだでお天気が悪く…。特に何をしたという記憶もなく。。。
画像
そうそう、コストコにお買い物に行ったくらい。口コミで評判の“レイニアチェリー”を買ってみた。アメリカンチェリーほど濃すぎず、なかなか美味しかったよ



3日目はどうにか雨が上がり…。父ちゃんの伯母さん達がお出かけついでにちょこっと遊びに来てくれた。お土産に、超ビッグな新鮮野菜
画像
大きなピーマンと(たぶん)ししとう。ピーマンはりちおのくちばし位の大きさ(←伝わりにくい)ししとうが普通のピーマン位だったよ。



それからきゅうりもビッグ〜
画像
りちおの足の2倍以上




そして毛ガニさん
画像
父ちゃん大コーフン。



内子さんもたっぷり入っていて美味しかった〜
画像
他にもダンボールいっぱいのお野菜等々、ごちそうさまでした。



毛ガニさんはそのまま食べた他に、食べたい衝動に駆られながらも頑張ってほぐして、翌日カニパスタにも挑戦
画像
テリーニョままさんに教えてもらった作り方でミソも入ってるから濃厚で美味しいパスタが出来たよ〜


…と、まぁ食べ物の事ばっかりな3連休だった…としか言えませんねそんな時もあるよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デカい野菜たちですね〜♪
キュウリ、本当にデカイです^^
りちおさんが迷惑そうですが(笑)

美味しい週末でしたね〜♪
味の大王ってどこにあるんですか?
kiyo
2011/07/26 09:21
■kiyoさん■
でっかい野菜、テンション上がりますkiyoさんちでも立派なきゅうり採れてましたね〜
りちおは迷惑だけど食べたい〜って困ってましたよ
予想外に体重が増えないので、調子に乗って食べまくりでした野菜もたっぷり食べてるからいっか〜って。
味の大王は屯田にあるんですよ。15丁目屯田通りとやらを創生川に向かって進み、ヤマダ電機を超えてもうちょっとしたところの左側ですプレハブチックなお店だからお見逃しなく!
akko
2011/07/26 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休おまとめ日記 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる