Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はコレで会社を辞めました。

<<   作成日時 : 2011/07/01 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月30日、無事に(?)退職いたしました。
画像
送別会も開いて頂き、花束ももらっちゃった


仕事の引き継ぎ相手は「プライド高い」「頑固」「人の話を聞かない」と本社で悪名高いオジサマ。それはそれは大変な1ヶ月でした


今日から本格的な引き継ぎ…という日、なにやら書類を作っていたようなので「終わったら声かけて下さい」と言ったら、いきなり「何か用事ありました??」と返事が。おぉぉぉーーーい引き継ぎの他に何の用事があるというのさこれで私の心は半分折れた。


渡した資料も「もらってない」と言い張り、これは大切なのでメモしておいて下さいね!(一応ノート取りながら話を聞いている)と言っても生返事だけでメモしない。的外れな質問を何度も繰り返し、近くにいた上司がイラッとして「だから○○だってば」って私の代わりについつい声を上げるほど。


最終日もなんだかんだと最後の説明をしたり、空気を読んでもらえずもたついて、お世話になった人にも慌ただしい挨拶になっちゃったし、ロッカーの掃除も出来なかったよ私の段取りも悪かったんだけどね〜って愚痴ってちょっとスッキリ。お陰さまで、体重の増加しやすいこの時期、増えすぎて病院で注意されることもなかったよ。むしろ減ったくらいだよ(笑) 注:現在取り戻し中


他の社員の皆様には本当にお世話になったし、「走っちゃダメ〜」「高い所の物取っちゃダメ〜」っていつも注意されてたけど(笑)常に体調を気にかけてもらって感謝です。


こんな素敵なものまで頂いてしまいました。
画像
恐縮です。


翌日ミントさんお預かりの時に義母からも「お疲れ様〜」って疲れた体に嬉しいフルーツやゼリーを沢山頂きました
画像
花の横に置いたらお盆か入院中の写真みたいになっちゃった美味しくいただきました。



久しぶりにりちおとピットリの生活が始まるよ〜
画像
↑まだ気付いていない様子のりちお。何かを大事に隠してお休み中。



たい焼きでした
画像


さあ、これからはりちこを迎える準備生活が始まります。じわじわ暑くなってきたけど…頑張らねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
タイトルの付け方・・・古っ!(笑)

お疲れ様でした。
明日からはしばらくりちお君とまったりな生活ですね。
りちお君嬉しいだろうな〜。
もうお子さんのお名前も「りちこ」に決まったんですね〜(爆)
まずはゆっくり休んで下さいね♪
tamamomo
2011/07/11 22:41
お疲れ様でした^^
夏本番で体調管理とか暑さとか大変でしょうが、無事に元気いっぱいのりち子さんが生まれますように♪
りちおさんは、なにやら最近ママが一緒だと喜んでいるのでしょうか^^
こないだ集まったときの帰りに、旦那と「りちおさん、赤ちゃんにきっとスリスリ伝授するね」って話してました(笑)

楽しみですね〜♪
kiyo
2011/07/12 09:10
お疲れ様!
会社辞めても、何故か忙しくしていると思いますが、このところ、暑い日が、続きますね。
最近は、天気予報も当たりませんね。
体教にいい音楽でも聞いてゆっくりしていてください。

ケンパパ
2011/07/12 21:06
◆tamamomoさん◆
あははタイトル、歳がバレますよね〜(笑)どうしてもコレが浮かんで離れませんでした

ありがとうございますまったりのんびり生活堪能します。でも札幌もムシムシする日が続いてお昼寝にも限度が(爆)
りちこ定着しつつあるので、このままりちこかな〜本名はそろそろ真面目に考えないと
akko
2011/07/13 21:12
◆kiyoさん◆
ありがとうございます
暑さには強いはずなんですが、それでも父ちゃんより暑がる今日この頃です
りちおが留守番の時はリビングのドアを閉めて出かけるんですが、私がいると解放されるので、勝手に人間ベッドで寝てたりしますそれが一番嬉しいのかも(苦笑)
スリスリ伝授しそう〜〜コワーーッ
akko
2011/07/13 21:18
◆ケンパパさん◆
ありがとうございます
ホントに暑い日が続いてますね〜雨も多いし…。体調がいい時はりちおとゆっくり散歩してますが、同じ距離でも時間がやたらかかってます
無理せず過ごしたいと思います
akko
2011/07/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私はコレで会社を辞めました。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる