Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の〜UDON〜

<<   作成日時 : 2011/05/29 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さかのぼって5/29。


朝一で病院に行きまして。りちおの弟子がどっちかチェック
どうやら、りち子ちゃんみたいです
画像
↑どうでも良さそうなりちおさん。

もともと浮腫みやすいんだけど、ついに母子手帳の浮腫みチェック欄に赤線を引かれてしまった塩分控えめ、休憩する時は足を高く、夕飯は早めにお食べなさいと。頑張ります




なんだかあっという間に検診も終わり、りちおを拾ってアスパラさんを買いに行くことに。朝ご飯を食べてなかったので、中山峠でおやつタイム
画像
久しぶりのあげいもさん



そして新登場(?)のあげたこさん。
画像
じゃがいもの代わりにたこ焼きが入っているという…悪くはないけど、いもがいいな(笑)




りちおもゆっくりトイレ&休憩を…と思ったけど、ザーザー雨が降ってきちゃったので、そそくさと移動。いつものアスパラ屋さんで思う存分買って、色々おまけしてもらって大満足〜



アスパラを買いに来る時は、いつもふくろうの森にピザを食べに行くんだけど、今年は方向を変えて。通る度に混んでて断念してきたうどん屋さん『野々傘』へ初潜入
画像
天気なのか時間なのか、そこそこの混み具合。



お店に入って少しだけ待ったけど、先に注文を済ませてから席に通してもらいました。2階席だった〜
画像
2階は3〜4組しか入れないスペース。案内された席は、昔の足踏みミシンのテーブルでした。




間もなく注文してたうどんさんが来たよ〜
画像
基本のちく玉天うどん(温)。ちく天サイコー上に飛び出してる部分はカリカリ、だしに浸かったフニフニもまたよし。玉天もとろ〜り美味しかった




父ちゃんセレクトは舞茸天うどん(冷)。
画像
冷たいうどんはさらにコシが強くて食べ応え満点。甘めのダシも美味しい



期間限定の行者ニンニク天ぷらも。
画像
家ではなかなかこんなサクサクにできないからね〜。メニュー見たらほかにも食べたいものがあったので、また行かなきゃ。



その日の夜は、さっそくアスパラを茹でまくって食べまくったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りち子ちゃんみたいなんだぁ。
名前も考えていかなきゃね。
うどん美味しそう
ちく天ははずせないよね。
アスパラは美味しいし、体にも優しそうだね。
さえ
2011/06/08 11:32
こないだは嬉しいプレゼントありがとうございましたー
コテツはうれしそーに食べてたし、だんなも「おぉ!ホワイトアスパラ!!」とびっくりしつつ、味わって食べておりました

そのうどん屋さんの前は何回も通ったことあるけど、いっつも車いっぱいで入らずじまいでした・・・{%うーん…(シクシク)hdeco%}並んでもいっとくんやったな〜・・・めっちゃおいしそうです〜

りち子ちゃんのために塩分控えめ、がんばってくださいねあ、ちなみに予定日はいつ頃ですか楽しみです
コテツ
2011/06/08 11:59
◆さえちゃん◆
お返事遅くなってごめんね
名前考えなきゃ〜って思いつつも家に帰ってくるとバタンキューでなかなか進まないのよね
美味しい湧水で有名なところだから、うどんもおいしいよやっぱ王道からせめないとね
アスパラギン酸たっぷりで、りち子にいい栄養送れたかなぁ
akko
2011/06/25 00:29
◆コテツさん◆
お返事遅くなってすみません
ちょびっとだけど、季節を味わってもらえましたか??
ココ、いつも車いっぱいで最初からあきらめちゃうんですよね時間も少し遅めだったので、待つのを覚悟で入ってみました
関西はおいしいうどん屋さん沢山あるのかな。美味しいお店見つけたら紹介して下さいね〜
塩分控えめ…お味噌汁を薄味にしてお代わりしてたらダメですよね(笑)予定日は9月5日ですあと2ヶ月ちょっとだって(驚)
akko
2011/06/25 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願の〜UDON〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる