Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠の次は春眠…

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昼も夜も眠い毎日…。皆さま、いかがお過ごしですか??
画像
りちおも年がら年中眠がってるけどね



先日(といってもだいぶ前)埼玉実家からトマトが届きました。
画像
大きくて真っ赤でうまうま〜りちおも大興奮
何キロ入ってるの〜??思って箱の側面を見たら、“満杯”って書いてあるし(爆)ほんとにめいっぱい詰まってました。

そのままはモチロン、スープやパスタ、大好きなオリーブオイルと酢で漬けるヤツ(笑)も思う存分堪能したよ〜



おすそ分けを持って小樽実家へ行ったらミントらしき犬が。
画像
つい1週間前はこんなロン毛ちゃんだったのに…。



クリンクリンの短髪になってました
画像
なんだか若返った感じで可愛かったよ




一昨日の日曜日は朝起きると真っ白雪が積もってましたそして今夜は0℃まで気温が下がるとか…まだまだ春は遠い北海道です。

りちおがいないな〜と思って、父ちゃんがかけてるブランケットをめくってみると…。
画像
見つけた。



足の間にすっぽり、冬の特等席にいました。
画像
早く暖かくなるといいね〜。


ワタクシはと言いますと、気付けばもう6ヶ月突入ですって血液検査等もまるで問題なし、すこぶる順調です。ただひたすら眠いだけ(笑)しかし、その眠さはハンパではなく、一度寝てしまったら声を掛けられてもちぃとも気付かない。ドラマも1時間観ていられない。モチロン携帯の音も気付かない
ソファで寝てしまった時は、(寝返りしないので)足や手がしびれて起きる…といった感じ。それでも朝はちゃんと目が覚めるので遅刻はしませんこの眠気、いつまで続くのやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント、ご無沙汰してました
やたら引っ越しに長時間かかってまして、
今はちょっとずつ新居を片付けています。
そんなわけで、以前の私に比べたら自宅でも働き続けているため、
日々疲れているようで、会社でも居眠りばかり…
春眠、春眠…なんて言い訳していたところでした

赤ちゃんも順調そうでなにより
りちおさんとのご対面が楽しみです〜
くるくる◎うらん
2011/04/20 14:43
妊娠中って眠いらしいね
って、自分の時の事はすっかり忘れてるけど、家のお嫁さん妊娠してるときは、やたら寝てましたわ
朝私が仕事に行くときは勿論、昼に、昼食のために帰っても寝てる、夜仕事から帰ってもやっぱり寝てる
とにかく呆れる位寝てたわ〜
そのせいか、生まれてきたのは大きな子でしたわ
でもakkoちゃんはお仕事も続けてるから運動不足にはならないね
デブママ
2011/04/20 22:05
りちおさんも足の間好きなんですね!
テリーニョもいつも入ってきますよ〜♪
あの挟まれ感がいいんですかね〜

妊娠中って眠たいんですね!
私は妊娠もしてないのに、いつでも眠いです・・・アハ
なんだか寒い日が続いてますので、風邪ひかないように
気をつけてくださいね
uzumaki
URL
2011/04/21 01:06
順調でなによりです♪振り返るとあっという間なので、妊婦姿の写真も撮っておくのをオススメしますよ 私も当時仕事帰ったら即ソファーで寝てたわ。。。幸せなひとときだよね(笑)
ひろみ
URL
2011/04/21 08:59
◆くるくる◎うらんさん◆
こちらこそご無沙汰しておりました…
お引越しお疲れ様です。引越しは体力勝負ですからね…ただでさえ春なのに(笑)居眠りしちゃいますよ〜私も、電話が鳴る度“ビクッ”ってします(爆)くるみんももう慣れたでしょうか??
また大会シーズンにお会いできるのを楽しみにしてます
akko
2011/04/26 23:52
◆デブママさん◆
みんな眠くなるものですかね〜ちょっと安心私も呆れられてますが、それにも慣れてきたところです。
気のせいだとは思いますが、沢山寝た後はお腹が成長したように感じます(笑)のびの〜び育ってるかも
今のところ規則正しい生活なので急激に太ったりはしてませんが、仕事辞めた時が怖いですね〜あんまり歩きすぎもダメよと言われているので、チョコチョコ頑張ります
akko
2011/04/26 23:57
◆uzumakiさん◆
足の間大好きです一緒に寝ようものなら、布団の中で息苦しいだろうに、必ず足と足の間をこじ開けて(笑)場所を作ります。テリちゃんも挟まりたがりさんなんですね
まぁ年がら年中眠いタイプなんですけどね…あー、あれやらなきゃな〜と思いながら意識がなくなるという…そんな毎日です
早く暖かくなるといいですね〜
akko
2011/04/27 00:03
◆ひろみさん◆
ほんとにあっという間ですね確かにエコー写真は大切にするけど、自分の姿はなかなか…。ちょいちょい撮ってもらう事にします
ソファーでのうたた寝が気持ちいいんですよねそれと朝の二度寝(笑)りちおがひっついてきたらもう起きられませんどういうわけか、私が元気な日は父ちゃんがソファで撃沈してるので、りちおは毎晩忙しそうです(添い寝業務)。
akko
2011/04/27 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬眠の次は春眠… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる