Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年ももう1ヶ月が過ぎ…気付けば節分ですね
画像
豆まきはしましたか??北海道では殻付き落花生で豆まきをするところが多くて初めて聞いた時はビックリしたけど、お母さんは掃除が楽でいいよね〜。ところで歳の数食べる場合、ピーナツの状態で1個2個なのかなぁ。素朴な疑問…。

我が家には“りちおに”が現れて、投げられたフードをウハウハ食べて終了でした。




恵方巻は食べたいけど、無言でモシャモシャは無理なので、ブツブツに切って食べました(笑)
画像





で、どちらかと言えばこちらがメイン。
画像
父ちゃん作の、“一人用土鍋で鍋焼きうどん”。風邪ひいた時とかたまに作ってくれるんだけど、たまごのトロッと加減が絶妙で美味しいよ寒いうちにまた作ってもらおっと。




夕飯を食べてる間、おもちゃで遊べと元気過ぎたりちおだったけど…。
画像





そんなに元気なら…と被らされた鬼のお面でグッとテンションダウン
画像
似合ってるから心配しないで〜(笑)





そうそう、丸かぶりは昨日のうちに済ませてたんだ。
画像
イチゴとバナナが入ってて美味しかったよ〜




この前イワシも焼いて食べたし、今日はこんなゴージャス梅干しももらったし…。
画像
1個ずつケースに入ってるやつ。なんだか今年は元気に過ごせそうな気がする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ食べれば、きっと今年は元気に過ごせるでしょう。
今日は、立春。
暦の上では、春ですよね。
ケンパパ
2011/02/04 18:09
極上!丸かぶりロール。
恵方巻スイーツなんですね!
すごい、便乗商品だ(笑
ちょび家
2011/02/06 00:04
節分、akkoさんのところには、「りちおに」が現れるのですね(笑)
うちは鬼がいないまま、豆まきを。。。
ハッシュと豆の争奪戦です(^^;
そっか、ドッグフードを撒くっていうのもいいですね♪
甘い丸かぶり、魅力的です(*^^*)
くまぐま
2011/02/06 08:15
★ケンパパさん★
もはや、これだけ食べられる食欲があれば元気でしょって事になりますよね
もう立春すぎたんですよね。今日はちょっとだけ暖かかったかも。
それにしても雪まつり期間中、よく降りますね〜
akko
2011/02/11 22:36
★ちょび家さま★
そうなんですよね〜。ほんとここ1〜2年でしょうか…。今年はデパートのチラシにもいろんなお店の丸かぶりロール載ってましたよ
なんでもアリですねでも美味しい話には乗っかります(笑)
akko
2011/02/11 22:39
★くまぐまさん★
「りちおに」はテンション低いので全然怖くありません(笑)
来年はハッシュ君もどうですか??いっぱいフード食べられるかもよ
我が家はマンションですが、翌日はベランダ側の地面に落花生がポツンと落ちてました。どこのお家のだろう(笑)
甘いものを丸かぶるなんて、子供の頃からしたら夢のようです
akko
2011/02/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる