Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日〜6年目のスタート〜

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

まだお正月休み記事が残ってるけど、ちょっとおいといて。


今日はりちおのうちの子記念日でしたって昼過ぎに気付いたんだけど…
画像
↑何のこと??なりちお。



慌てて美味しいものを買いに行って、りちおの好きな野菜を足してのディナー
画像
トマトもキャベツもカボチャもじゃがいももあるよ。




でもやっぱりあっさりとロールチキンから食べた
画像
全部あっという間に食べちゃったけど。




デザートも買ってきちゃったいちごムースだって。美味しそう
画像





ちょうど6年前の今日、我が家にやってきたりちお。
画像
やってきたその日からビシッとオスワリをしていた。



家に連れてきてすぐは、夜鳴きしてもケージから出さないようにってよく注意されるけど、全然鳴かなかったりちお。
画像
爆睡大魔王鼻を鳴らすことはあっても、しばらくりちおの声って聞かなかったなぁ(笑)今でも、りちおの声を知らない人けっこういるはず。あ、オッサン臭い野太い声ですから〜



そういえば、先月から耳に何かできてたりちお。触っても痛がらないし痒がったりもしないのでほっといたんだけど、ジワジワと大きくなって気になるので、今日病院へ行ってみた。
画像
記念日だ記念日だ〜と担がれたのに、付いたのは病院でショボンなりちお。…ではなく、前の席の柴パピーにクギ付け中。



診察前に撮った写真↓
画像
かさぶたみたいなのが剥がれ初めていたが…。



診察後。
画像
先生にバリっと剥がされちゃった〜。ちょっと楽しみにしてたのに(笑)ちょうど耳たぶの部分なのでピアスみたいでしょ。



細胞を検査してもらった結果、なんともない組織球腫ということで、そのうちしぼんでなくなるでしょう。とのこと。しかし忘れた頃に何かしらできる男だなぁ。でも悪いものじゃなくてヨカッタ。


ってことでりちおサン、6年目もよろしく特にちゃんとしつけできてないけど、良い子に育ってくれてありがとう。あ、でも時々無視するのはやめてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子記念日おめでとう!!
ちゃんと思い出して(笑)その日に祝えて良かったね。
美味しい物はもっと味わって欲しいのにあっという間に完食しちゃうよね。
りちおっち大喜びだね。
お耳はなんともなくて良かったね。
かさぶたはがされちゃったんだね。
見てる方のが血がでないかドキドキしそう。

6年目も笑いをいっぱいちょうだいね。
さえ
2011/01/10 00:02
うちの子記念日、おめでとうございます。
無事(!?)うまうまも戴けて良かったね。
思い出さなかったら、スルーだよ、ピンチだったよ、りちおさん。
お耳はビックリしましたが、特に問題が無く良かったです。
それでも、早く治ると良いですね。
うちの子6年目も、笑いに包まれた素敵な1年でありますように。

パナまま
2011/01/10 08:53
祝☆うちの子記念日
思いだしてもらってよかったね!
いちごムース、美味しそぅ

耳、なんともなくて本当良かった。
テリーニョも昔前足にオデキができて、病院で同じ様に言われた事があります。
わりとすぐに治ったから、りちおさんも早く良くなるといいね!!

6年目もな1年になりますよ〜に

今年はぜひ豪邸??にど〜ぞ
uzumaki
2011/01/10 11:14
りちお師匠6年目のうちのこ記念日おめでとうございます!

パピーの頃はトライカラーっぽい毛並みだったのですね。
もちもちのお腹が可愛すぎるv

これからも沢山笑顔を届けてくださいね〜(^o^)ノシ
ひでろうまま
2011/01/10 21:05
うちの子記念日、おめでとうございます!
爆睡している姿に、大物ぶりを感じます(笑)
すっごいご馳走で、りちおくん嬉しそう♪
うちは記念日でも質素なんです(^^;

耳、なんともなくて良かったですね〜
「痛い!」って言わないので、ドキドキします(+ +)

これからも元気な姿を楽しみにしています♪
くまぐま
2011/01/10 23:28
りちおじさん、うちのコ記念日おめでとう!
りちお君は夜泣きしない良いコだったんですね〜。
MOMOは3日間くらいずっと鳴いて大変でしたもん。
akkoさん、大事な日を忘れてたって
りちお君思い出してもらって良かったね。
でも病院送りとは・・・(笑)
りちお君らしいうちのコの日でしたね♪
耳、何ともなくて良かったですね!
これからも楽しいブログ待ってます♪
tamamomo
2011/01/11 01:20
お久しぶりです
すっごくおくれましたが今年もよろしくお願いします。

うちのコ記念日おめでとうございます!!
ベビーりちおのお座りかわいいですねぇ
リチオ君夜鳴きしないとはいい子ですね〜

ショコラは2日目は鳴きましたよ
 
記念日だけど病院送りは・・・(笑)
耳なんかいたそうですねぇ・・・
でもなんともなくて良かったです

これからも面白いブログ待ってます!!
ショコラ
2011/01/11 20:44
★さえちゃん★
ありがとう〜♪危なかったよ父ちゃんが思い出さなかったらスルーだったわ(笑)
残さず食べてくれるのは嬉しいけど、味わえばいいのに〜って思うよね
おできはよくできるからほっといたんだけど、どんどん大きくなるし、血がにじんでることもあったから念のため見てもらったんだ。せっかく耳の毛が生えそろったのにまた穴あいたよ(笑)
また1年笑顔で過ごせるといいな〜
akko
2011/01/12 00:17
★パナままさん★
ありがとうございまーす早いもんで5年経ちました。5年も経つと…ねしょうがないです。ワハハ。
基本食べるの早いですが、フガフガ言いながら焦って食べてましたのぞきすぎたかなぁ…。
耳のちょうど2枚に分かれてるペラペラのところにできちゃいました。今度見せてあげますね!(←迷惑・笑)
akko
2011/01/12 00:21
★uzumakiさん★
ありがとうございます
は〜危なかった。普通数日前に思いだしそうなもんですが、ちっともかすらなかったです
ケーキはちゃんとクリーム→ムース→スポンジの順に食べてましたよ
テリちゃんもできたことあるの??そういえば、りちおはお尻にできたことがあったらしいです(カルテより)。気にせずほっときます
豪邸♪豪邸♪夏も父ちゃんの出張が無いと思うので、アチコチ行けたらいいな〜と思ってます
akko
2011/01/12 00:27
★ひでろうままさん★
どうもありがとうございます
写ってないけど、オシリなんてバリバリの真っ黒だったんですよ〜。血統書がトライじゃなくてホワイト&タンだったのでおかしいよね…って話してたんですが、見事当たってたわけです。
ひでろう王子もちょっと前までパピパピでしたよね〜。ってそれは親戚のオバちゃん発言ですね(笑)
まだまだ現役引退せずに頑張りますよ〜
akko
2011/01/12 00:31
★くまぐまさん★
ありがとうございます
初代三角テントは寝心地が良かったようで…。無防備に爆睡してましたよ〜。この頃はただただ可愛かったけど…そのうち破壊大魔王に変身かなり長い間、フリーでお留守番させられませんでした。
耳は触っても嫌がったり痛がったりしないので、りちおとしても何ともないようです。久しぶりの病院、ちょっと余裕をみせて先生におやつをおねだりしていました元気が一番ですね
akko
2011/01/12 00:39
★tamamomoさん★
ありがとうございまーーす
MOMOちゃんは直前まで家族で過ごしてたから余計寂しかったでしょうね〜。りちおは鳴き声では苦労しなかったけど、トイレシーツで雪を降らすのは大得意でしたよ
すっかり忘れそうでしたが、なんとかご馳走があたりましたそういえば、病院でもいっぱいおやつもらったし、良かった良かった(笑)体重が500g減ってたので、先生もいつもより多めにくれました
来月はまたエコーです。ブルブル犬になるな、きっと
akko
2011/01/12 00:47
★ショコラさん★
お久しぶり元気でしたか??今年もよろしくね
ベビーりちおはちょびより小さかったんだよ〜。あっという間に抜かしたけどね(笑)
うちに来てからしばらく「ワン」て言わなくて、逆に心配したんだよ。ショコラちゃんは元気にワンワン言ってたかな??
耳のはずっと痛くなかったみたいだけど、検査するのに注射器で細胞を取られたからちょっぴり血が出たの。りちおはおやつにクギ付けで気付かなかったけどね〜(笑)
akko
2011/01/12 00:52
リチオにいにい記念日おめでとう!

病院付きのお祝い(笑)良かったね〜


今年はにいにいに会えるのを楽しみにしてます。
ダンパパ
2011/01/15 16:43
★ダンパパさん◆
どうもありがとうございます
はっと気付いたら、病院でした(笑)保険証がうちの子記念日スタートで切り替わるので、家に取りに戻って手間取りました
今年はたくさん会う機会があるといいですね〜
akko
2011/01/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちの子記念日〜6年目のスタート〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる