Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりの再会。

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日はお友達のお誕生日。朝から激しい雪だったけど、晴れることを祈りつつ父ちゃん渾身の峠越え(?)で南区までGO
2歳のお誕生日を迎えたお友達とは…。
画像
東京在住のMOMOちゃんだよ



札幌にいるおなじみ、父さん犬のジャックとお母さんのひめ。一緒に生まれたお兄ちゃん、キングとエース(写真右から)。
画像
家族そろってお誕生日なんて素敵だね



りちおは1年ぶりのご挨拶。
画像
レディーなんですけど…MOMOちゃんと会うのは2回目だけど、飼い主のtamamomoさんのことは、もっと前からスキスキなりちお。この日もたっぷりブッチューしてました…(汗)



サンタ帽子も被せてもらったし〜。
画像
あごひげが馴染んでてウケル〜



MOMOちゃんが被ったら…。
画像
巻き毛風でなんか可愛い〜




それから、ひでろう王子も雪の中遊びに来てくれたよ〜
画像
ネクタイでオシャレな王子。なんだかきりっとしてますわね。




きりっとしたまま、ぱぱさんの手元に集中。
画像
りちおのうまうまレーダーが作動してソロリと登場。



ひでろう君が頑張っておやつをもらう姿をシメシメと観察。
画像
ちゃっかりおすそ分けしてもらいました(ごちそうさまです)。



そして健闘をたたえ合ってチュウ。・・・・・・チュウ????
画像
お互い、食べ残しはないかのおくちチェックでした




「あ〜、アホな子がいる〜」「ほんとだね〜」
画像
…と言ったかどうかは謎だけど偶然会えたボノ&リド会えないかな〜って密かに期待してたので嬉しかった〜




そう、ここはボノリドの庭、バナスク。気になっていながらも「フラッと寄ったら怪我するぞオーラ」を感じて、りちお家は潜入したことが無かったのだ。
画像
ゆったりとして、コジャレタ雰囲気の素敵カフェでした。トイレなんて1人住めるんじゃないかと思ったよ




そんな訳で、気になっていたスイーツをいただいてみました。
画像
母ちゃんはシンプルにシフォンケーキ。食いしん坊には嬉しい3切れ(笑)




父ちゃんは「疲れて甘いものを欲しているんだ」と言って、プレートもの。
画像
色々乗ってるし、あまりに可愛すぎて「女子か!」って突っ込んでやりました。




ランも広々でりちお大爆走
画像
夏はクンクン専門だけど、雪が降ったらとたんに元気になるオトコ。




リドっちとガチンコ対決。
画像




合間に、ボノリド母さんに撫でてもらって…。
画像
鼻に雪付けっぱなし



お次はひでろうままさんに遊んでもらう。
画像




そこでもリドっちとジャンプ対決。
画像
沢山遊んでくれてありがとうございました。



その頃ひでろう王子は…。
画像
寒さでわなわなしてたのでした。




そんなこんなで大満足のひとときでした。tamamomoさん、ご連絡ありがとうございましたひでろう家、ボノリド母さん、ぜひぜひまた遊んで下さ〜い


最後になっちゃったけど、キング&エース&MOMOちゃん、お誕生日おめでとう
画像
この1年も元気に楽しく過ごしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんのお顔の茶色のパターンがクレアに似てて親近感が湧くよ〜。
オシャレカフェでウジャックいいね。
みんな、可愛いお洋服着てるね。
父ちゃんのオーダーとakkoちゃんのオーダー逆みたい。
ラン遊びは寒そうだけど、ワンコたちは楽しそうだね。
さえ
2010/12/14 12:07
東京に先ほど戻りました。
日曜日は駆けつけてくれてありがと〜でした
しかもプレゼントまで頂いてしまってスイマセン
プチうじゃっく状態のバナスク、楽しかった〜♪
一年ぶりのりちお君も変わらず覚えてくれていて嬉しかったなぁ
またいつになるか分からないけどMOMOと遊んでやってね!
ジャックファミリーと今後とも仲良くしてあげて下さいね。
本当にありがとうございました!!
tamamomo
2010/12/14 16:03
日曜日はお誘いありがとうございました〜!
tamamomoさんがいらっしゃることはチェックしていたものの、どのランに行くかまでは把握できず…。またレストラワンかしら??と予想してたので(大外れ)教えていただいて助かりました〜。

バナスクはカフェデビュー二回目に挑戦して
ひでろうお得意の「ヒン鳴き」を店内中に響き渡らせたという苦い過去があります。

そして今回もずっと「ヒン鳴き」。


バナスクはひでろうには敷居が高いようです。

りちお君くらい落ち着いてくれるのはいつになるのでしょう…。

ひでろうまま
2010/12/14 23:57
懐かし友達とプチうジャック会o(^-^)o楽しいに決まってますよね!


親子兄弟と再会なんてうらやましいです。

りちお君とダンはお父さんが同じみたいです!


オモチャ大好きな所は似てるかもです!

ダンパパ
2010/12/15 18:53
★さえちゃん★
そうだね〜右耳も一緒??なんだか嬉しくなるよね
オシャレなお店だし、マダム的な方もいてオホホだったよ(?)
スイーツも種類が沢山あって確かに迷っちゃう感じ。もっと長時間いたら追加しちゃうとこだったよ(笑)
雪がハンパなくて外にいるの辛かったけど、ワンコ達は皆元気に走り回ってたよさすが雪国の犬たち
akko
2010/12/17 01:54
★tamamomoさん★
お疲れ様でした〜
こちらこそありがとうございました美味しかったです
あんな天気でゆっくり外遊びはできなかったけど、楽しかったですね撮影会もできたし
初MOMOちゃんを抱っこできて父ちゃんも喜んでました
またぜひ遊んで下さい〜♪慌ただしい年末じゃない時に埼玉に帰ることがあれば、東京のランやカフェを案内して下さいね
akko
2010/12/17 02:00
★ひでろうままさん★
こちらこそありがとうございました〜
なにげに全員樽川で遊んでたメンバーですね
ひでろう君のヒン鳴きは可愛いから全然OKですよ〜シーンとしたカフェじゃなければ聞こえないです。
りちおなんて吠えたりはしないけど、同じくらいの歳のお友達がいれば延々テーブルの下でプロレスしてますよたぶん今でも…。
ポイントはランでいかに疲れさせるかですね
またぜひお手合わせねがいます
akko
2010/12/17 02:06
★ダンパパさん★
ジャックひめ家は一家で4頭だから、会えばあっというまにプチうじゃっくが味わえます(笑)よく行く樽川のランが冬季閉鎖になるとなかなか会えないメンバーだったので、楽しく過ごせました
それよりダン君とお父さん同じなんですか???びっくり〜
お父さんが同じといえば、うらん恋家のうらんとてんちゃ家の茶々さんですが、やっぱり皆お顔が黒系ですねうらん姉さん、昔は黒かったんです(笑)
わ〜血筋ですね〜またうじゃっく等で会えたらじっくり観察させて下さいね
akko
2010/12/17 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年ぶりの再会。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる