Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例行事&小旅行

<<   作成日時 : 2010/10/13 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

世の中3連休だったけど、土曜日は仕事に行きまして。翌、日曜日から1泊でおでかけしてきたよ



ミントも一緒にりちおBOXで〜。
画像
りちお、ノリノリ男。



あいにくの雨だったけど、すこーーしだけ紅葉狩り気分も味わえたよ〜
画像




そんな天気だったのでトイレ休憩のみで一気に函館方面へ。お昼はこの前も行ったお蕎麦屋さん。…ついにこの時がやってきたのだ〜

じゃじゃーーーん
画像
舟盛りの「かたらいそば」。2人では無理だと思って諦めていたこのメニュー。お腹をすかせた大人3人という絶好のチャンス到来天ぷらも海老9本にかぼちゃ・まいたけ・シソ…。かなりのボリュームだったけど、冷たいごま蕎麦美味しかった




ワンズは若干くたびれた様子で(笑)大人しく待っててくれました。
画像





その後は赤レンガ倉庫を素通りして…
画像
間違って通っただけ(汗)



函館山へブーーーン
画像





つい先ほどまで雨が降ってたとかで、気付けば足元の雨水をビチャビチャ飲む2ピキ
画像
仲良しだわね…。



と、ここで。旅先なのに見慣れたお顔を発見
画像
りちおもびっくり、元ご近所さんでチーム宮丘公園の茶々さんでしたご実家が函館で…っていうのはしってたけど、まさかこんなピンポイントで会えるとは



一緒にお散歩した時のように、仲良くクンクン。
画像
また札幌でね〜



雨上がりの函館は、曇りだけど空気が澄んでいて景色がクッキリ
画像
ナイスくびれ



何気なくロープウェーを見たら、人が乗ってた
画像
ゴンドラ内じゃなくって、上にね。ゾワッとする〜〜




お次は…。
画像
立待岬。



渋い景色
画像




そんな中、美味しそうなものが潜んでいた。
画像
イカフェンス〜(笑)りちおペロリ。



天気が良ければ、海の向こうに下北半島が見えるはず。
画像




いつきても風が強いところだ
画像
ついつい表情も硬くなるねー。



と、見せかけて。
画像
いつだってどこだって、スリスリはやめられない




暗くなるまでもう少し時間がありそうなので、今回はりちお達に留守番してもらって観光だ〜
画像
いつもりちおを交代で見張ってるので登ったことが無い五稜郭タワー。



エレガにご案内されていざ展望室へ。
画像




チーーーーン
画像
キレイな☆型見えた〜ちなみに、りちおがドボンしたのは左側の奥の辺です。



土方さんの肘をさすって…。
画像




遊撃隊を率いて…。
画像
すっかり楽しみました。


つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小旅行楽しそう♪
わっ!!「かたらいそば」スゴッ!!
お蕎麦って外食しても足りたことがないけど(笑)これはすごいね。
次の写真のリチオとミントがそのまま乗りそうだね。
さえ
2010/10/15 10:18
すっごい「舟盛り」そば、
迫力ありすぎで、驚きました。
これをたった三人で食したの?にも驚くわ。
とーちゃんさんも写メってる?(笑)

それにしても、函館では、りちお一家にも、
今回のように会えたりして、
ほかに機会でも、五稜郭公園や、元町公園とかで、
お散歩してたら、「茶々?」と
やっぱ、札幌ワンズ仲間に声かけられたりすることあったのだ。
こんな偶然って、
もしかして「ワンズ」が、・・・・引き寄せてるのかな?
ゆた。
2010/10/15 13:57
函館いいですね〜!
小樽とおんなじ港町で、好きなんですよね。
新五稜郭タワー、行ってきたんですね。
旧五稜郭タワーは登ったこと、あるんですけども、新五稜郭タワーは、ケンが居て行けれませんでした。
トイレのついでに中を見ただけでした。
今度、函館奉行所が出来たので、行ってみたいですね。
「舟盛そば」凄いですね。
函館にも、おいしい物多いですよね。
今度阿さ利本店のすき焼きでも、御一緒したいですね。
ちなみに、ここのコロッケは、おいしく頂きました。
ケンパパ
2010/10/16 20:52
◆さえちゃん◆
ちょろりと行ってきたよ、函館〜〜
今回はちゃんと宿を決めて行ったから、のんびりお風呂も入って飲酒して、ついでにワンコものびのびだったよん
私的には4人じゃないと無理かな〜と思ってたんだけど、お店の人が「女性2人で食べた人もいる」っていうからさ。でもやっぱり苦しかったよ。私と父ちゃんとさえちゃんだったらみんなちょうどいい感じで食べれたかも(笑)
akko
2010/10/17 22:27
◆ゆた。さん◆
いつも、広い店内のどこかに注文してるグループが絶対いて、ずーーっと気になってたんです。私は3人じゃ無理だろうと思ってたんですが、みんながせっかくだからと付き合ってくれると言うのでチャレンジしてみました
旅先でお友達ワンコに会ったらテンションあがりますね
ワンコが引き寄せてくれるのかもですね〜。楽しさ倍増でほんとに感謝です
akko
2010/10/17 22:33
◆ケンパパさん◆
ケンパパさん港町がお好きなんですね
確かに海の見える景色っていいですよね
五稜郭にはお散歩でよく行ってたけど、登ったのは今回初めてでした。りちおたちは疲れてグーグーだったので
すき焼きの老舗ですねいいな〜と思いながら車の中から見てました一度食べてみたいです
akko
2010/10/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例行事&小旅行 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる