Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン連れ車中泊の旅

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

20日は朝から小樽実家にGO


父ちゃんが仕事で乗っていた車がドナドナ売られて行くので、最後に旅に出ることにしたのだ
画像
朝、クレートを積む準備をしてたら、りちおがすかさず入り込んでそのまま連れてきてしまったため、カラーもリードも忘れちゃったよ



超小型犬用だけど、ミントのを借りて出発。
画像
首毛で見えないけど大丈夫か???



お昼は義母の希望でかねとも寿司。
画像
こんな短いスパンで来られるとは今回はかわいく特上寿司にしてみた。オマケもらっちゃったからお腹いっぱい美味しかった〜。




そのままズイズイッと北上し、日本最北の酒蔵「国稀酒造」へ。
画像
味のある建物でカッチョイイ



中で仕込み水をグビグビ飲んだり…
画像
試飲コーナーでグイッとひっかけたり…父ちゃんすまん。



暑いな〜(天気も良かったし、日本酒ひっかけてるからね)って外に出たらの文字が。
画像
お店特製のフルーツソースもさることながら、湧水で作ったという氷も美味しかった




その後はさらにズズイッと北上して、「千望台」というところに。
画像




ミントもモデルしてくれるの??
画像
と思ったら、怖くて降りられないだけだった〜(笑)



ここからは父ちゃんが仕事してた鉄塔(?)も、日本海も良く見えます。
画像
いい眺めだ



りちおも乗り出して見てたよ。
画像
なんか見えた??



ワン達はすぐに飽きたようだ。
画像





急ぐ旅ではないので、ガス抜きタイム留萌のドッグランに初潜入連休だからか(?)先客が1組いただけ。ミントもめずらしく走り回りました
画像
シュタタタ…



シュタタタタタ…
画像




そして休憩。
画像
反省か??




りちおも元気に走ったり〜
画像




ディスクしたり〜
画像




追いかけられたり〜
画像




水飲んだり〜
画像




すりすりしたり〜
画像




だいぶ手前から飛んでみたり(笑)
画像




まったりしてみたり。
画像
十分楽しんできました



ドッグランを後にして、旅の目的地とも言える名寄へGO。
画像
名寄には義母の姉(父ちゃんの伯母さん)が住んでいて、なんと焼き肉屋さんなのです



カウンターに座って、さっそくビールをいただきます
画像
父ちゃんすまん←またか…



大好きなホルモン。
画像
薄いホルモンなので沢山食べられる



これはサガリじゃなくて「カブリ」。なかなか出合えない素敵なお肉
画像
しかも、ワンコ用に味の付いてないお肉を一皿くれたきゃーもったいない(笑)ジュジュッと焼いて車で待ってるワンズに持って行くと、ミントはいらないって。よかったねりちお。こんな美味しいお肉あげたことないよ。指までかじる勢いでがっつきました



いまや大好物のレバー。このお店で食べられるようになったと言っても過言ではないけれども、ここほどのレバーは他では食べられない…。レバ刺しで頂いたけど、シャリシャリ何とも言えない歯ごたえ。一瞬あぶってタレで食べてもウマイ
画像
ジンギスカンも柔らかお肉で美味しかった〜


ふらっと来られる距離じゃないのが残念だけど、美味しいものをお腹いっぱい頂いて大満足

この後はゆっくり温泉につかって、道の駅で車中泊。ようやく父ちゃんもで就寝。つづく…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃー!
またなんて旨そうなO・N・I・K・U。
くにぃさんとakkoさんは旨い物ずくしですね〜。
しかも今日のテレビえで車中泊が流行ってるってやってましたよ!
世界王者であありがとうござっした!
また遊んでくださいね〜!!
そらP
2010/09/24 22:38
★そらPさん★
ONIKU(笑)食べすぎですねー、最近
いろんなイベントが重なって今月は摂取カロリー激ヤバです
車中泊、実はりちおが来る前からちょいちょい実行してたんですよ歳とともに疲れ方ハンパないです
今度はヘルシーなパーチィにしましょうか
akko
2010/09/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワン連れ車中泊の旅 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる