Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜も暑いね。

<<   作成日時 : 2010/09/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チャリで坂道を登って、汗だくで帰ってきたところ…
画像
りちおがおもちゃを2個もくわえてシッポぶりぶりで出迎えてくれた。


今朝は勝手に5時に起きて、ひとしきりおもちゃで遊んでいたりちお(母ちゃんは寝ています)。暑くてお散歩もアッサリ系だから体力あり余ってるのかな



ってことで、久しぶりに近所の公園へ。夏休みや、日が長い間は子どもたちがわんさかなので、暗くなった頃が狙い目。…といっても向かいはコンビニだし、めっちゃ住宅街だからほんのり明るいよ




沢山走らせようと思って、りちおの大好きな光るボールでレトリーブ。そしたらちょっとしか走ってないのに、ハァハァ息荒〜い


この公園でレトリーブすると、途中で突然戻ってこなくなって、水飲み場に駆け込むりちお。水道の下はビチャビチャのドロドロなのに…
画像
右下で青く光ってるのがピカピカボール。



ワイルドにお水を飲んで、またレトリーブ。
画像
今度は座り込み。大丈夫か??




少し休憩してまたレトリーブ。
画像
尋常じゃないハァハァ具合(笑)ついにフセた
このまま倒れたらどうしようってくらいハァハァしてたので…そのまま蛇口をひねって水浴びせてやりました



そんな訳でドロッドロのりちおを、帰るなりお風呂にぶっ込み〜りちおを洗って乾かして…それでさらに汗をかいた続けて自分がシャワーを浴びてる間、エアコンを久々に付けておいた。



お風呂から出てきたら…
画像
りちおはおうちに入っていたえっっ?寒いの!?!?




帰ってきてから散歩→お風呂×2で、お腹ペコペコ。すぐに食べたかったので、レンジスチーマーで簡単&ヘルシーピラフ
画像
切って乗っけてチンするだけ。ズボラ主婦の味方だわ。

ホントはルクエが欲しかったけど高くて諦めていた時…ふと見つけた類似品(笑)980円くらいだったから即買い
蒸し野菜とか、バンバンジー用の蒸し鶏とか、下ごしらえにも大活躍なかなか良い買い物だった

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
ヤドカリチオ発見
エアコンでヤドカルとは・・・
さすが暑さ<ふわふわのリチオ君
あっチョビオがスイミングデビューしたよ〜
ダム湖のふちの川が流れ込んでる所で遊んでて
地面に向かってジャンプしたら水面だったってオチで
一瞬沈んでその後は必死の犬かきで頭だけ出た
お肉のせいで重いのか、筋肉で浮力がないのか
でも泳いでる?(おぼれてる?)時の目は
今までに見たことがないくらい真剣だったよ
もう2度と泳がないかも・・・
さとっち
2010/09/07 03:18
外のりちおさん目が光っていますね
今日の朝はちょっと肌寒かったから、もうそろそろ ハアハアしない季節になってきましたかね
お家に入っているりちおさん可愛いです癒しです

そらは最近食欲の秋で、常にオヤツを狙っている感じです(また太ったんですよ

スチーマー私も買おうか悩んでいました!
星型やかぼちゃ型もあって可愛いなぁって  やっぱり買おうかな。。。
そういえば、akkoさんから頂いたDiggyのDVD見てテンション上げて毎日家事しています(すっかり、にわか大ファンです
そらママ
2010/09/08 11:00
★さとっちさん★
お返事遅くなってゴミンね
そこそこ暑いのに、父ちゃんと違って全然エアコンも扇風機もかけない生活してたからかしら??暑くても布団かぶるオトコだからしかたないか
チョビ王子。。。(笑)それって落ち葉の上だと思ったら下は水だったりちおと同じではないか〜〜
チョビやんの必死顔がめっちゃ浮かんで笑ってしまったよ。許して〜
akko
2010/09/11 22:07
★そらママさん★
朝晩はけっこう涼しいですよね〜窓開けっぱなしで寝たら大変りちおも布団にもぐり込む季節になってきましたよ
そら君、ガム食べてるかな〜って気になってましたりちおも、いやしいので困ってます
スチーマー、いろんな形があるんですね野菜の下処理(?)とかお手軽でいいと思いますよ
うふふ、すっかりハマってくれて嬉しいですまたゆっくり…ファンの語らいをしましょう〜
akko
2010/09/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜も暑いね。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる