Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷらっと函館

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

向かったのは五稜郭公園
画像
お花見の時期にしか来たことなかったから新鮮。



お濠のふちをテクテク。
画像
車の温度計ですでに30℃超え天気も良くて暑かった〜




まずは五稜郭タワーの下の売店を物色。
画像
中には素敵な土方さんがいます。



わんこは入れないので、交代でりちおと留守番。
画像
日陰でも暑いな〜と思ってたら、父ちゃんがカットスイカ(でんすけ)を買って帰ってきた




もちろんりちおもGET。
画像
汁まで残さず…




あまりにも暑くなっちゃったので、どうしようかな〜と思ってたら母ちゃんひらめいちゃった『そうだ。ボートに乗ろう!』


確認してみたらワンコもOKってことだったので、さっそく乗り込む。
画像
水面に近いので、りちお怖がるかな〜と思ったけど、意外とブイブイ。



母ちゃんの膝の上に乗ってみたり、腰を掛ける部分を歩いてみたり、覗いてみたり。
画像
ちょっと、気を付けて下さいよ。



途中こんな船もあったりして…。
画像
なかなか暑かったけど、時折水面を吹く風はちょっと涼しくて気持ちいい




父ちゃん頑張れと思いつつ、りちおと景色を堪能。
画像
母ちゃんは座ってるだけで汗が流れてきたよ…。




そうこうしていると、蓮の葉っぱ&お花が沢山咲いてるゾーンに突入。
画像
綺麗だね〜って見ていた時、事件は起こった。




なんの予兆もなく、りちおがお濠に飛び込んだドポンと頭まで沈んだ後、スイスイと泳いでいた。焦ってリードを引き寄せ、ボートの上に引き上げる。



ボートの上でブルブルッ
画像
母ちゃん、左側びしょぬれ



蓮の緑が地面に見えたのか???意外と冷静な顔をしているりちお。
画像
暑かったから自ら飛び込んだのか??そんなことないか。




予想外だったから写真撮れなくて残念その後はちょっとだけ慎重になっていたから、間違って落ちちゃったのかなぁ。
画像
だけど、その後もなんだか水面の鴨さんを狙ってたみたいだった。りちおは服を脱がせたらどんどん乾いていったけど、母ちゃんのデニムはじわじわと水がしみていく一方。しかもモロ沼クサイ水だし



まるで乾かないので、慌ててしまむらに駆け込んでおズボン購入(笑)上の服は着替え持ってたんだけどなぁ。

りちおはすっかり疲れたようで(そりゃそうだ)車の中でグッスリ父ちゃん母ちゃんは遅いお昼を食べにお蕎麦屋さんへ。
画像
めちゃ混みだったけど、美味しかったから満足



このお店で一度食べてみたいメニューがコレ。
画像
そばの舟盛り(笑)何度か来てるけど、いる間に1舟は見かける意外と人気な一品。はたして何人前なんだろう



満腹になったら、お土産を買って…
画像




ラッピのシェークをお持ち帰り。
画像





明るいうちに函館を後にして…誘われるがまま、次の目的地へ
画像
そこにはジャック&ウランと、ちゃちゃ&てんてん



キャンプに乱入
画像
とっても美味しいBBQに参加させてもらっちゃいましたお肉はモチロン、もちベーコンやトマトベーコンも美味しかったごちそうさまでした



すっかり話し込んで、夜出発。途中ものすごく眠くなって、得意の仮眠…のはずが、気付いたら朝目が覚めた瞬間、ここどこ????状態に
りちおも疲れてグッスリだったので、起こされなかったし。ってことで、0泊2日のはずが、0泊3日になってしまった〜ま、予定なかったから全然OK。ハプニング満載の楽しい旅でした


…父ちゃん、ボートのこぎ過ぎでまめがつぶれて負傷。ご苦労様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りっりちおさん・・・
葉っぱが浮いてるから落ち葉?陸地?と勘違い?
akkoちゃんも父ちゃんもいきなりのダイブで驚いたでしょ??
私だったらあたふたしてボートがひっくり返るかも・・・
沼臭さが想像できた、暑いしきっとプゥゥゥ〜ンと・・・の臭いがしたんでは??
相変わらず美味しいもん食べてるね〜〜
羨ましいっ!!私も食べたい。
きっとチョビもニョロ〜ンとシェイクのカップに舌を伸ばすでしょ〜
さとっち
2010/08/17 00:48
★さとっちさん★
いやー、水嫌いだもん、まさかね〜と思ってたんだけどさぁいきなり踏み出して、ズボッと耳まで沈んだからビックリ
私は泳いでるからいっか〜とのんきに見てたけど、父ちゃんが早く引き揚げろ〜って言うからよっこらせって引っ張ったの。大きいボートだったから安定してたよ
カンカン照りの太陽にあぶられて乾いたら、意外と臭くなかった
今回は函館ラーメン食べたかったんだけど、あんまり暑いからおそばに変更
シェイクも美味しかったよん
akko
2010/08/19 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷらっと函館 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる