Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お次はダム

<<   作成日時 : 2010/08/30 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、土曜日の続き…



朝里川公園を後にして向かったのは、朝里川の上流、朝里ダム。
画像
うーん、ジリジリ暑い



水の近くへ…行ってみたら雨水満タン
画像
放流中だったから、朝里川があんなだったのね。



あまりの暑さで、りちおまさかの座り込みか!?
画像
…と思ったら、クールダウンしながら草の寝食いだったヤメテ〜。



なので、急いで山から水が流れてくるところへ。
画像
日陰涼しい〜水きれい〜そして冷たい〜〜



水に入ればいいのに、冷たすぎたのかなかなか入らないりちお。好きそうな枝を投げこんでみたけど…
画像
浅いところギリギリで頑張ってる確かに、足を入れてたら冷たすぎて足の色変わったもん。(赤くね)




いろんな角度から攻めてなんとか枝GET
画像
お水いっぱい飲んだし、お腹冷えたしで、いっぱい出る出る(笑)ご用足してる間も枝は離さず




どんだけ気に入ったんだろ。
画像





今度は斜度が付いてて流れる小川へ。
画像
水きれいでしょ〜



ミントは流れるお水がニガテなようで…
画像
人間が水に浸かっていたいのよ。付き合っておくれ。




ヒンヤリ涼を堪能したところで上がりましょう。
画像
りちおの遡上。




川から出たら、もう少しで地球外生物が現れる所だったよ〜
画像





りちおは毛皮乾燥のため、日向へ。
画像
自ら横たわる



下はアツアツの石だっていうのに…
画像
寝てる〜〜短い時間だったけど、疲れたのかな〜。



これで夏の遊びは堪能したわと思ったら、今日の札幌は34℃超えだってなんだかまだまだ夏を楽しめそうな気配なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小樽方面にそんな素敵な場所があるなんて!!!
涼しそうですね^^
人間にもとってもいい運動になりそう♪

アツアツの石の上でりちおさんも寝るんですね(笑)
トレスもやるんですが、ジュ〜って音が聞こえてきそうですよね?

それにしても気持ち良さそうなリチオ君
kiyo
2010/08/31 10:45
★kiyoさん★
なかなか穴場なんですよ〜広々〜って感じではないですが
川の中をざぶざぶしてるのは私たち位でしたが(笑)ダム湖を眺めながらぜひ遊んで下さい

りちお、あまり暑がらない派で、暑くてもクッションやタオルケット等の上にいますちょっとでも涼しくなると布団の間に挟まるし
でも、トレス君の砂風呂には勝てません(笑)
akko
2010/08/31 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お次はダム Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる