Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と言えば…

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先月。いつものように札幌駅前の様子を眺めていると…。
画像
何かが始まる予感。



2〜3日で出来上がった会場は…。
画像
ビヤガーデンって書いてある



会社の人から、ここではしゃぶしゃぶ食べ放題が出来るんだよ〜って聞いて一人盛り上がる。父ちゃんに↑の写メを送ったり、最初の5日間は超お得という情報を流したり…苦労の末(?)とうとう「じゃぁ明日行こうか」と父ちゃんに言わせたのだ



せっかくなので誰か誘っちゃおうという我が家のターゲットになっちまったビーグルのそらくん家。急なお誘いにもかかわらず、お二人で来てくれました
お引越ししちゃって今年に入ってからなかなかお会いできなかったので、お久しぶりに乾杯
画像
テント席を予約してたので、なかなか落ち着く




ビールもいいけどしゃぶしゃぶもね。
画像
豚・牛・ラムの3種類が楽しめます。

ビアガーデン通に聞くと、大通のビアガーデンもいいけど、トイレが少なくて激混み。それに比べて札幌駅前は地下街やら駅ビルやら、近くにキレイなトイレがいろいろあるからオススメなんだって。確かに〜


同世代4人組の会話は尽きることなく…今度はそら君とりちおも一緒にねってことで解散。またよろしくお願いしま〜す




さてさて、りちおはというと…。最近暑い日が続いているので、ボール投げとか3回ぐらいで満足げに終了。そんな中、省エネ遊びを思い付いちゃったりちお。


このオレンジのよく転がるボールをくわえて…。
画像
ソファの下に向かって勢いを付けて転がす。名付けて“トンコロコロ遊び”。音がね、トンコロコロコロ…って言うのよ。



転がる様子をじーーーっと観察。
画像
ソファの反対側から出てきたところを拾って、また転がす。延々、この繰り返し。飽きずによくやるもんだ。




一丁前に獲物を狙う顔。
画像
時々ソファの足にぶつかって止まっちゃうとヒンヒンうるさいけど、後は勝手に楽しそうに遊んでいます。いつまで続くかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました
とても楽しく美味しく夏を満喫できましたありがとうございます
それにしても、りちおさんは上手に遊びますね〜
そらもその域に達する日が来てほしいです
次回、りちおさんとも会えるのを楽しみにしております
そらは久しぶりに長めのお留守番だったので、かなりの情緒不安定になっていました
そらママ
2010/07/06 07:56
ビアガーデンの季節ですね〜
しゃぶしゃぶが食べられる所があるなんて、
知らなかったです。
ビアガーデンって言うと、やっぱり大通公園って思うけど、
札幌駅前良いですね〜〜
両方行きたい!!
くるくる◎うらん
2010/07/06 12:38
★そらママさん★
こちらこそです〜ありがとうございました
例のアレ、GETしました??私は今日取りに行ってきましたDVDが付いててお得〜練習頑張りましょうね〜
そら君、パパママを引きとめちゃってごめんね今度は一緒にあそぼうねっっ
akko
2010/07/06 23:49
★くるくる◎うらんさん★
ビアガーデン始まると涼しくなるというジンクスがありますが(汗)行けるときに行っておかないと屋外でしゃぶしゃぶ、なかなかいい感じですよ
駅前は8月末くらいまでロングランでやってるみたいなんで、ぜひぜひいつでも乱入できますから〜(笑)
akko
2010/07/06 23:51
アッキーコはほんと色々いい情報知ってるよね今度何かいい情報あったら是非教えてね
てか、そろそろ久々に会いたいよ飲みに誘ってちょ
honu
2010/07/07 00:23
★honuちゃん★
お久しぶり!!お元気〜
いい情報、リアルタイムだったらどんどん放出していくね。なんだか更新し忘れて過去の物になったものが沢山あるのよ
ってか、お互いこのビアガーデン激近だよね(笑)仕事終わる時間が合えば、ここ集合ってのもアリだね〜
この前の女子会参加できなかったから、みんと会いたいわ
akko
2010/07/11 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏と言えば… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる