Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日だっていうからさ…

<<   作成日時 : 2010/07/20 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

連休最終日、海の日だってことにようやく気付いた。


なんだかパッとしない天気だけど、暑い事は暑い。予報ではは降らない事になってたから、午後からちょっと川に行こうと思って準備開始。


ミントは車が苦手で、乗せるとフセの状態でうなだれてるし、濡れたら大変な事になるから…んんー、ちょっとお留守番してもらおうかな…と思ったんだけど、あまりにもしっぽを振って出かけたいオーラを出しているので、一緒に連れて行った。



それなのに…。着いたら雨がポチポチ降ってきた
でもせっかく来たから…と、鴨さんの沢山いる所まで行ってみた。
画像




家では暑くて水〜〜〜って感じだったけど、雨が降ってきてなんだか涼しくなっちゃった
画像
りちお、川に入ったものの、あっという間に「もう結構です」状態に。



さっさと這い上がってきた。
画像




それよりも、みずみずしい草が気になるご様子。
画像





ミントの方が水辺にグイグイ…。
画像
ってか、ミントドロドローーーー




もうほぼ夕方だし、自力でお風呂に入れるしかないと覚悟を決めた。抱っこするのも忍びないくらいコ汚い2ピキ(笑)
ドライブキャリーごとお風呂に直行。
画像
暴れる奴らにプリプリ怒りながら父ちゃんがシャンプー。


まず、りちおがお風呂から放り出され、母ちゃんがドライヤーで乾かす。すると、お風呂の中から笑い声が。何事か??と思って細くドアを開けてみると、「地球外生物」と父ちゃんに呼ばれる、ミントらしき姿が。


水にぬれたミントは、別犬というよりも別の生き物になっていた(笑)体が細いのは想像つくけど、ふわふわが無くなると顔が全然違うりちおも、気になってめっちゃ匂いをかいでたよ。


その後、父ちゃんと二人がかりでミントを乾かしたそれでもミントは、ブラシもドライヤーも全然嫌がらないでされるがままなので助かった〜どうにかダマダマにならずに完了。

…でも、この前お店でシャンプーしてもらったのと比べると、顔がなんだか違うんだよねミント、ごめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ。。。せっかくの川遊び。。。
雨降っちゃったんですね。。。
キャリーのお二人さんの可愛いことっ父ちゃんさん、シャンプーお疲れさまでした!!
あっ!!頂いた!カリカリ〜〜初めて食べたんです!
めっちゃ♪美味しかったです〜
止まらない美味しさ〜〜
北海ど!!美味しいものホントいっぱいありますね〜!
素敵〜〜!
buyo
2010/07/21 06:32
せっかくの連休だったのにさえない天気でしたね^^;
海の日は雨も降ってたし・・・。

りちお君も雨の中の川泳ぎは気分がのらなかったのでしょうか(笑)
ミントさんの地球外生物姿を見たかったです^^
キャリーの中の2匹が可愛い〜♪
仲良く大人しく運ばれてますね。
kiyo
2010/07/21 09:24
地球外生物現る〜
さすがに撮影は難しかったようですねまた発見した時は是非激写お願いいたします〜

泳いでるりちおさんかっこよくってまた惚れ直しますキャリーに入っててもしっかりキャメラ目線なとこはさすがですね
コテツ
2010/07/21 09:25
地球外生物、見たかったです。
行きたいオーラを出しただけあって、ミントさん地球外生物になるくらい楽しんだのね。
それだけ楽しんだら、お風呂入れるのも苦じゃない…
いや、別の話か…。
2匹のお風呂、お疲れさまです。
パナまま
2010/07/21 11:00
★buyoさん★
お返事遅くなってごめんなさーい
なんだか天気持ちそうだから行ってくるか〜と思って着いたらザーーー切なかったです。
キャリーごと運ばれて、写真の通りミントは暴れましたがりちおは落ち着いてましたよ
カリカリ、好きなお味で良かった〜関東の友達からリクエストNO1なんです暑いときには辛いもので、乗り切って下さいね
akko
2010/07/25 00:19
★kiyoさん★
本当にぱっとしない連休でしたね〜唯一お天気だった土曜日に海に行けたトレホイ家がうらやましいです
雨と同時にスーッと涼しくなって、りちおとしては別に…って感じだったのかも私も早く帰りたかったし(笑)
キャリーを持ち上げるときはミントが飛び出そうになったんですが、その後は仲良く収まってましたよ
地球外生物…ホイップちゃんの縮み具合の倍で想像してみてください。3分の1位の大きさになりました
akko
2010/07/25 00:24
★コテツさん★
現れましたよ〜地球外生物。我が家のお風呂場に
あまりの衝撃で、恐ろしくて写真撮れませんでしたもしかしたら放送禁止かと思って(笑)UPしたら夢に出てくるかも〜(笑)
泳ぎの写真、しっぽが思いっきりグイってなってて地味に面白いです。
キャリーのまま運ばれ、ちょっと雲行き怪しいな…と思っている顔です
akko
2010/07/25 00:30
★パナままさん★
車に乗ったら「ヘゲッヘゲッ」って言ってたし、川原の階段は降りられないし、ノリノリだった割に楽しかったのか謎ですが…。川岸ではりちおよりブイブイでした
地球外生物になって父ちゃんに笑われても、りちおに「誰だ?」ってチェックされても、私にぐいぐいブラシかけられてもめげない、打たれ強いヨーキーです
それにしてもシャンプー疲れました父ちゃんと、「これなら(シャンプー代)3600円払っても価値あるわ〜」と納得したのでした。
akko
2010/07/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海の日だっていうからさ… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる