Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も同じコース

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年恒例、アスパラの買付けに行ってきました。
画像
羊蹄山がキレイに見える喜茂別町へGOGO




いつもの直売所。おばちゃんが「あ〜ら、待ってたよ」と迎えてくれます。
画像
大好物のホワイトアスパラと…。



激安山わさび。
画像
もちろんグリーンアスパラもたっぷり仕入れ。アスパラな日々が始まります。



その後は、これまた毎年恒例の“Fukurouの森”でランチ
画像
きのこ王国の手前の信号(GSの所)を右に入って行くとすぐのところにあります。テラスはわんこOKだよ



お水は湧水で、自家製ハーブがついてきます。
画像




今日は3名様なので、ピザいっぱい頼んじゃおう
画像
マルゲリータ系とホワイトアスパラのハーフ&ハーフ。



長いものピザと、スモークベーコン&カチョカヴァロチーズのピザ。
画像
窯焼きピザはうまいね〜



パスタもちょっと食べたい。
画像
美味しかった〜。満足満足。



りちおは暑くてハァハァしてるくせに、わざわざ日向に。
画像
日陰は涼しいのに…



ミントは抱っこ。
画像
こちらも暑いだろうに…




帰りはまた恒例のホピの丘に立ち寄り。
画像
ダチョウのダチオさんとか。




今日生まれたという、本物の生まれたての仔馬を見て。
画像
癒される〜。



レストランへ続く階段にて。
画像
放し飼い中の仔ヤギが爆睡中(笑)




これまた人懐っこくてカワユイのです。
画像
ユキちゃん(ハイジ)みたいだな〜。ちょっとヤギ飼いたくなる(笑)



さてさて、ここの1番のメインはお友達のよもぎちゃんの故郷見学。
画像
↑よもぎちゃん。ここで生まれたのよ。



うさぎ小屋にいた子。
画像
そっくりだ




あまりにも暑かったので、山中牧場でソフトクリームタイム
画像
みるみるうちに溶けていく〜急げっっ



そんな楽しい1日だったんだけどさぁ。



りちおが実家の前の草むらでチッコして帰ってきた後…。目の横になんかツイテル。


まさかのダニールの悲劇再び


最近気にして、家に入る前に全身チェックしてたのに〜



見られる人だけ見てね









どうも。ダニ田ダニ男です。
画像
タッチの差で噛みつかれてた〜まだ血は吸われてないけどガッチリ付いてる感じ。



ちょうど帰り道なので、またまた病院へ。診察台の上でガクガクブルブルのくせに、近くの棚の上の犬の頭蓋骨の模型にロックオン。先生が近付けてくれたら、ベロッとひと舐め。


ちょっとなごんだところで、ダニ用ピンセットでにっくきダニールを取ってもらう。実習中の学生さんがモジモジしてたので、母ちゃんがりちおの顔を固定。近くで見てたら、引っ張る時りちおの目じりがみよ〜んって伸びるし、ダニールはモゾモゾしてるし、気持悪かったよーーー




今年も防虫ブレンドのオイルで…と思ってたけど、念のため、虫よけスプレーを買った。りちおは皮膚が弱いので、できれば滴下タイプは控えたいんだよねー。ダニールよ、もう出てこないでおくれ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜アスパラに、ピザにパスタにソフトクリーム〜とっても素敵な恒例行事ですね

最後のオマケがなかったら〜・・・
ほんと、人気者も困りますね
滴下のお薬でも肌トラブルでちゃうんですね・・・りちおさん、あんましいろんなとこ顔突っ込んじゃだめやよ〜

・・・て、無理か(笑)
コテツ
2010/06/14 10:38
りちお君、再びダニに・・・。
今年ってそんなに多いんですね><。
今までトレホイ共に付いたことがないので油断してましたが、怖くなってきました^^;
私虫苦手なんです・・・。2匹に付いてしまってもキャーキャー言って逃げてるかも。。。
りちお君お大事に。

ホワイトアスパラ大好きです!
一束がこんなにいっぱい^^
フクロウの森のランチも美味しそうですね。
kiyo
URL
2010/06/14 11:07
去年あたりから、ダニーが増えてるみたいですよ。
何を隠そう、くるみんも先月…

くるみんはフロントラインつけてもらったけど、
リッキーはお肌が弱いのね。
私も自分じゃ取れないし、
にっくきダニー、もうつかないで欲しいね。

Fukurouの森、テラスはわんこOKなんだ
前にくるみん連れで行った時は、
車内で待たせおいてしまった〜。
でもいやしい系だから、その方があずましく食べられるかも
くるくる◎うらん
2010/06/14 14:34
GYAー!
ダニール被害、今年はほんとよく聞きますね、
怖いもの見たさ?で、ダニールブログにコメント
しまくってます。
りっきーお肌が弱いんね・・・どうかこの夏も乗り切れ
ますように!

1枚目の羊蹄山×りっきーのお写真、CGみたい!
旭川の大雪山もなんとなくCGぽい時あるんです、
お天気の関係なのかな。
おかやん
URL
2010/06/14 21:44
わぁー。。。アスパラ大大大好きの私にとって理想の一日じゃないですかぁ
今度アスパラ屋さん教えて欲すぃですぅ

ダニ被害はここら辺ではひととおり聞きましたよ
急に暑くなったから一気に増えたんでしょうねダニ田ダニ男ウケました(笑)
ひろみ
URL
2010/06/14 22:43
ステキ〜
ホワイトアスパラの料理をした時はよければ、是非写真見てみたいです お恥ずかしいですが、缶しか食べた事ないですきっと、毎年食べるって事はとっても美味しいんでしょうね
まず、見た目が良いですね
わさびも美味しそうです
甘党の私はアイスにも興味津々です
だちおさん子ヤギさんウサギさん!癒しですね〜
りちおさんの目のダニ〜ル。。。ダニ男さん。。。ダニ男さんだけは何度見ても見慣れられない。。。血吸う前で少し良かったね BYそら そらママ
そらママ
2010/06/15 09:03
■コテツさん■
むふふ。たんなる食いしん坊ツアーとも言いますこんな時は特に、「あ〜北海道っていいなぁ」って思いますよね

最後のオマケ…私も目を疑いました。まさかまさかの、って感じ病院で薬(滴下タイプ)付けてく?とも言われたけど、お風呂入ったばっかりでダメだったの今、耳もザビザビ中だし、心配だからシュッシュで予防することにしました。テリーニョが付けてたヤツとか欲しいな〜と思って、今探してます
akko
2010/06/15 23:31
■kiyoさん■
悔しいことに、ダニ多いようですねー
りちおも4年半の犬生で初めてですよ〜。毎年同じところにしか行かないのに2回も…
私も虫いやなので、父ちゃんがいる時でヨカッタです。昨日もなぜかインターホンの受話器の上にデッカイありんこが…(ここ4階なんですけど)もちろん父ちゃんを呼びました。
ホワイトアスパラ美味しいですよねたっぷり入って1束500円くらいでした
この日はテラス(店内も)暑くてのんびりはできなかったけど
、美味しいランチで満足です
akko
2010/06/15 23:38
■くるくる◎うらんさん■
くるみんもダニールの被害者なんてフロントライン、強いのもそうだし、お風呂制限されちゃうので踏み切れないんですよね
去年は山に行ってもダニなんて付かなかったのに…。散歩しないわけにもいかず…毎日ダニールチェックしたいと思います。
テラスなら大丈夫ですよ〜以前、車で留守番させたってブログに書いたら、Fukurouの森のスタッフさんが「テラスOK」ってコメントくれたんです
人間だけの方があずましいのは賛成(笑)車で待たせるには暑かったので、そんな日はぜひどうぞ
akko
2010/06/15 23:45
■おかやんさん■
被害情報をよく聞いてたくせに、いままで付いたことなかったから油断してました
私もヤダヤダいいながら何回も見ちゃいました(笑)でももういらない〜〜

ホントだ、合成っぽいお天気良くて山がハッキリクッキリだからですかねー。もしくは風景モードで撮ったから??
大雪山も素敵ですねー。まだ雪多いですか??
akko
2010/06/15 23:50
■ひろみさん■
アスパラ美味しいですよねやっぱ北海道のアスパラは王様です。
いつも行くのは、230号線沿い(中山峠からなら右手)ヤマト運輸の隣です。あのあたりは直売所が沢山あるのでいっぱい売ってますよ〜やっぱ安いっす。曲がったり揃ってなかったりの規格外品が特に…。

みんなダニ田ダニ男、ダニ山ダニ子にならないように気をつけなくっちゃですよねあんなモゾモゾ動く虫見たくない〜〜
akko
2010/06/15 23:55
■そらママさん■
私も北海道に来て初めて、生のホワイトアスパラの存在を知りました(言い過ぎ)。缶詰は全部輸入品で、日本では取れないものかと思ってたんです
グリーンに負けないシャキシャキした食感で、トウキビのように甘くておいしいですあ、新鮮なら…って事ですが。機会があったらぜひ食べてみてください
美味しいもの食べて、可愛い動物を見て、とってもいい休日でした
…ダニールを発見するまでは…もう勘弁してほしいです
akko
2010/06/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も同じコース Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる