Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストはカフェ編

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

やっと最終回
長々と引っ張ってしまいました〜


うじゃっく2次会(?)は、シバキチカフェを貸し切ってランチタイム
画像
さんざん遊んでお疲れモード…というか、体力だけには(!?)自信があるJRT集団。まだまだやれるのだ。



ちょっと落ち着きが出てちょうどいいくらいよ(笑)
画像
お気に入りのわんこの飼い主気分になれる、愛犬貸出大会。




元気モリモリウランちゃん。
画像
テーブルの下で破壊活動にいそしむ。ここでうじゃっく用語を一つ。おもちゃを壊して綿が出ること…「ホイップが出る」といいます




画像
例文。「あ〜あ。ホイップ出ちゃったからそのおもちゃもうおしまいね。」ホイップちゃん、身の危険を感じたらすぐ逃げてね。




もちこママ、注目を集める。
画像
なんでみんなパンか好きなんだろう。




ランで3時間、カフェで3時間。さすがに電池もなくなってくるよね〜
画像
行き倒れ。



まったり親戚〜ズ。
画像




…ということで、たっぷり遊んだ1日でした。お写真に偏りがあってゴメンナサイ

また次のうじゃっくのために、勧誘活動頑張ります。





そういえば、りちおも犬生で初めて、ダニールさんの被害を受けてしまいましたカフェの後、病院へGO

耳の付け根のあたりだから全然目立たない所なの。逆に良く見つけたわ〜母ちゃん(自画自賛。ってか当たり前か??)


口が若干残ってしまい、針でカリカリされるりちお。痛そうなので、助手のお姉さんがガッチリガード&母ちゃんもマズルをにぎにぎ。

だけどもりちお、うんともすんとも言わないし、鼻息も荒くない。ピクリとも動かない。

先生;「痛いと思うんだけどなぁ」。そうなんです。りちお痛みに強いんです(=鈍感)。

先生;「エコーだとあんなに嫌がって踏ん張るのに、これは大丈夫なんだ(驚)」

先生;「じゃあRICKY、ついでにエコーもしていくかい??」

りちお;「」慌てて父ちゃんに抱っこをせがむ。

先生;「分かるのか、RICKY!?」と大爆笑。嫌な予感がしたんだもんね。ってか、やっぱりエコーは嫌いなのね(笑)



先生、「いや〜すごいな〜。RICKY分かってるんだね〜。」って診察室のドアを閉めてからもやたら感心していた。

りちおはこんな様子↓↓↓
画像
り;「血は出てもいいけど、ひっくり返されてグリグリされるはヤダ」

ってことで、薬ももらって帰ってきました。今年はダニ多いみたいみんなも気を付けてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は参加できませんでしたが、
あのあと3時間も楽しんだのですね♪
元気いいJRTもいいですが、まったりしているのもまた良し(笑)
「ホイップがでる」・・・よくあります(^^;
これから用語を使います(笑)
ところで、口を残してしまってごめんなさい。。。
りちおくんに、痛い思いをさせてしまいましたね(+ +)
これから夏になって、草むらを歩く時には
十分気をつけないといけないですね。。。
いつでもスキンシップで早期発見です!!!
くまぐま
2010/06/12 02:48
いっぱい写真撮っていただいてありがとうございました
ランではわんこが、カフェでは親が楽しませていただきましたみんなかわいいので、飼い主気分でみんなとたわむれられる時間は幸せでした〜

りちおさんあの後病院いったんですね
どこで連れてきちゃったのかな・・・?
みんなに人気のりちおさん、でもダニールさんのストーカーは困ります
気をつけてね〜
コテツ
2010/06/12 09:38
今年は、ダニ多いみたいだね。
ディスク大会の時も、滝野の新しいサッカー場で行われましたが、山寄りにテントを張っていたグリープのテントの中にもダニが居ると、言ってましたね。
ちなみにケン家は道路よりだったのでいなかったみたいですね。
うじゃっく会、今度は参加できると楽しいですね。
けんぱぱ
2010/06/12 19:31
すごい楽しそうですね〜
りちお様エコーするのわかるのねww痛みには鈍感だけどw
ショコラも今日病院いってきましたよ〜 皮膚がはれてて(泣)
原因はわかりませんでしたが敏感肌みたいです
りちお様も気をつけてね
ショコラ
2010/06/12 22:56
スゴイ密度の濃〜い1日だったのですね お疲れさまでした
今年のダニはよく聞きますね散歩後はチェックチェックですね。気をつけます今回、口、耳の付け根と聞いたので、そらもさっそくチェックしてみました
「りちおさん病院行くことでテンション下がりますよねでも外に行くのは楽しくてやめられないっすよね〜」BYそら(と、そらが言っている事にしました)
そらママ
2010/06/13 10:37
えーー。りちおさんもダニールに!?
ダニーの後はなかなか毛が生えてこなくて
ハゲができますよね。ボノもしかり、です。

りちおさん、エコーが嫌いなのね。
なんだか、ダニ取るほうが辛そうだけどなぁ。
父ちゃんにピッタリくっつく姿が
たまらなくカワイイ!

ちなみにボノリドは、診察室へ行く階段は
すんごい勢いで行くくせに、
部屋に入ったとたん、ガクガクします。

ボノリド母
URL
2010/06/13 21:38
こんばんは〜。
りちお君、いつも表情豊かなのに最後のお写真の必死な顔がかわい…もとい恐怖を物語りますね。
ダニマン、今年は多いって我が家の行きつけの病院でも張り出されてました。藪に突入するジャックは要注意ですね。

行き倒れになってるワニ男の足の短さにちょっとびっくりしましたつちのこ?
ひでろうまま
2010/06/13 23:05
★くまぐまさん★
カフェものんびり楽しく過ごしました〜。時間になるまで外で待たされちゃったけど(笑)
ひと遊びした後なら、JRTもどうにか抱っこしたり膝に乗せたりできるのでまた別の楽しみ方ができますね
ホイップ放出事件、入院患者が出ること間違いなしなので、気を付けて下さいね
ダニールの件、ありがとうございましたあんなのいたらカフェ楽しめなかったのでまだパンパンに血を吸ってる感じでもなかったので、あそこで付いたんじゃないかな〜と思ったんですが。
気を付けないといけませんね
akko
2010/06/14 23:07
★コテツさん★
写真係頼まれててパパラッチ活動にいそしんでましたが、カフェではのんびり遊んじゃいました〜
ちょっと疲れておとなしくなったわんこ達は、普段のお家での様子を想像させて可愛いですねーランでは抱っこしてもモジモジしちゃうあの子(おもにりちお)もまったり抱っこさせてくれたり…

そうなんです。忘れてうっかり帰りそうになりましたが、病院行ってきたんですよ家で耳触った時は何ともなかったので、ランで付いたんじゃないのかしらと思うんですが…ダニールさんのストーカーはやだよう
akko
2010/06/14 23:15
★ケンパパさん★
大会お疲れ様でした
滝野は野性味あふれてるから(笑)ダニもいたんですねテントにダニだなんて、想像しただけで恐ろしいです人間も気を付けないといけませんね。

うじゃっく、新メンバーも増えて楽しかったです。ぜひ次回は参加できるといいですね
akko
2010/06/14 23:18
★ショコラさん★
カフェではゆっくりゴハン食べたりお茶を飲んだり、楽しく過ごせたよ。
ワクチンの注射の時も全然痛がらなかったくらいなのに、痛くもないエコー検査が嫌いみたい…良く分からないね

ショコラちゃんどうしたんだろう??なにかのアレルギーかな。痛かったりかゆかったりしなければいいけど…。早く治るといいね
akko
2010/06/14 23:21
★そらママさん★
丸1日、ワンコ漬けでした毎回の事ながら写真を撮りすぎて、あれも可愛い、これも可愛いって欲張ってUPしちゃいました
やっぱり今年はダニ多いみたいですねおなかや足の付け根、顔がよく狙われるようなので、チェックせねばですね〜。
病院(の診察台)は嫌だけど、草むら突撃は止められないよ〜。そらくんも(病院に連れて行かれないように)気を付けてねBYりちお
akko
2010/06/14 23:26
★ボノリド母さん★
私もゾッとしました〜〜ボノ君に付いてたダニール、色が違うけど種類が違うのかな??
初ダニーなので良く分からないけど…やっぱり少しハゲのこるんですねとりあえず、耳の後頭部側の付け根なので、ちょっとくらいはげてようが全然気付かないです。逆に、よくダニーに気付いたなと。
エコー、ひっくり返されるから嫌なのかな〜かなりモジモジします。もちろん、診察台の上ではしっぽ格納、端っこでプルプルです(笑)待合室では元気なんだけど、みんな一緒なんですね
akko
2010/06/14 23:34
★ひでろうままさん★
変顔野郎、めずらしく無の境地です(笑)
この手を離したら…と思って必死で父ちゃんの腕を掴んでいたのか…
またもう1ダニー、病院にお世話になったんですが(汗)先生が取りあげた(?)ダニーを集めていて…それを見て軽く倒れそうになりました
ワニ男さん、つちのこ疑惑(笑)こんな姿見せられたら可愛くて連れ帰っちゃいそうです
akko
2010/06/14 23:43
あのダニ事件(?)のとき傍にいましたが、akkoさん良く見つけたよね
ジャックはお散歩のとき草むらに入るの好きだから気をつけなきゃと思いました。
何度もウジャックでご一緒してるのに未だ一度もりちおさんに触れていません
この次は是非なでなでさせてね
デブママ
2010/06/15 15:48
★デブママさん★
お褒めに預かりまして…ダニってもっと顔とか皮膚の見える所に付くと聞いてたんですが、まさかあんな毛深い耳の後ろだなんて…。ホント、気付いてヨカッタ
わざわざ体全体で草むらに突っこみますからね予防とお散歩後のチェックを欠かさないようがんばります。
あら??ぜひ触れて下さい〜(笑)りちおの営業もまだまだだなぁ…
akko
2010/06/16 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラストはカフェ編 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる