Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう6月も終わり…

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

サッカー残念でしたね
どっちが勝ってもおかしくない試合だったからこそ選手たちは悔しかったと思うけど、日本中が「よくやった」って迎えてくれるんじゃないかな。
それにしても試合後のキャプテンのインタビューがとっても素敵でした。いいやつだな。(←どんだけ上から…??)




さてさて、札幌も暑い日が続いておりまして。駅からチャリで帰ってくると、最後に長い上り坂があってね。なぜか隣の敷地に熱帯雨林みたいな林があって、そこが最強にモワッとするんだよね
ほんっっとに毎日そこでイライラします(笑)汗だくだし。



そんなこんなで汗まみれで若干イライラしながらポストをチェックすると、宅配BOXに荷物が入ってる。開けてみたらりちおのフードだった。8キロ


同じマンションのわんママさんに「大丈夫〜??」と心配されながら、でっかいダンボールを運んだ。さらに汗ダラダラ。汗がひく間もなく、りちおの散歩。夜、ちょっと涼しい風が入ってくる。うーーーん、ゴハンがおいしい。夏バテ、しそうにないな〜



りちおはファーをまとってるから、もっと暑いだろうね。
画像
ふと気付くと、足を上手にひっかけて寝ていた。




足のアップ。
画像
短いのによくひっかかったね(笑)





アップと言えば…すっかり忘れてたアスパラ料理をまとめてアップするぞ。
画像
基本のアスパラ炒め。もちろん茹でアスパラも美味しかったよ。




極細アスパラでおひたし。
画像
レンジで蒸して、薄めためんつゆに漬けただけ〜。




父ちゃんのお気に入りがコレ。
画像
ホワイトアスパラたっぷりのグラタン。ホワイトソースによく合うんだなぁ、これが。




意外においしかったのが、ホワイトのサンドイッチ。卵サンドにプラスするだけ。
画像
甘くてシャキシャキしてて美味しい




母ちゃんが大好きな卵のサラダ。
画像
レタス等の野菜(水気の少ないものがいい)に茹でたアスパラをトッピング。レンジで簡単にマヨネーズ入りの炒り卵を作って、温かいまま乗せちゃう。ドレッシングでも全然OKだけど、ポン酢が合う




今回一番張り切っちゃった、スープカレー。
画像
アスパラのひき肉巻き??がメインだよ。グリーンでポタージュも作ったんだけど、冷製にしたら甘くて美味しかった〜




イマイチだったのは…
画像
いちおう、ピラフなんですけど…。「別に。」って感じ


今年もアスパラたっぷり堪能しました




りちおさん…。
画像
寝返りうったけど、また足引っ掛けてる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー・・・
惜しかったですよねでも日本もまだまだ行けるということです
4年後が楽しみで仕方ありません

そうそう、そうなんですよね〜うちも一緒〜、帰りの坂道でテンション疲れがドッと溜まります〜
そこへさらに8キロのフードは鍛えられますね

アスパラおいしそ〜グラタン大好きスープカレーも豪華です〜
あたしも作ってみよーっと
コテツ
2010/07/01 09:36
りちお君、足の短さが余計にかわいいです!!
こうやって寝ると風通しがいいのかな(笑)
トレスはこんなに暑いのに旦那にベッタリくっついていて、見ているだけで暑苦しい・・・><。

アスパラ料理美味しそうですね^^
私はグリーンアスパラが苦手なので・・・でも何故かホワイトアスパラと紫アスパラは好きです♪
アスパラのサンドウィッチいいですね〜^^試してみよう!
玉子サラダもこの夏バテの時期には食べやすいかも〜♪
kiyo
2010/07/01 10:35
アスパラ大好き(←しつこい)全部おいしそう♥レシピメモっとくかな(笑)
ところで問いたい
私。アスパラの一番上のもしゃもしゃしたところが一番好きなんだけど(つーか、そこばっかり食べます)…akkoさんはどの辺派?そんな派閥ないか
ひろみ
URL
2010/07/01 22:52
◆コテツさん◆
サッカー、ほんとにあとちょっと…惜しかったですね今日(?)の会見でも仲よさげな雰囲気が漂ってて、今までの代表にはない感じでしたよね。次の代表戦が今から楽しみです

ね、ね、ねーーーーあの坂の辛さ、分かち合いましょう出勤時はすいぃぃぃ〜〜っといい感じなんだけどね
グラタンもカレーも、熱々メニューだけど、暑い夏こそ汗かきながら食べて下さいな
akko
2010/07/02 00:15
◆kiyoさん◆
ふふふ。トレスくんにはないコミカルさでしょまだお腹の冬毛が残っていて、ちょっと暑いみたいです最近、廊下でのボール遊びにハマっていて、その休憩時のポーズです。今はソファでまったりですよあ、父ちゃんにくっついてる時もあるこっちこないでーって思います(笑)
アスパラ苦手なんですね青くさいからかしら??ホワイトのサンドイッチはぜひ試してみて下さい。缶詰でも美味しいかも卵のサラダはアスパラ関係なく美味しいので、しかも野菜たっぷりモリモリ食べられるのでオススメでーす
akko
2010/07/02 00:21
◆ひろみさん◆
アスパラ大好きひろみさん♪(笑)楽しんでいただけましたか??どれもこれもレシピなんて高尚なものはなく、テキトーでイケます
あの上の頭??が好きなんですね父ちゃんはそこがあまり好きじゃないみたいで、私にまわってきます(笑)そんなにいっぱいはいらないから今度からひろみさんにあげたい…。私はショリショリ系繊維質が大好きなので、下の方派かなぁきっと派閥あるでしょう
akko
2010/07/02 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう6月も終わり… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる