Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちお病院5

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

さあ、りちおの病院シリーズも5回目を迎えました。
画像
※歯は関係ありません。




昨日の午前中に滑り込みで受付をしたんだけど、午後から休診という事もあって激混み恐怖の16匹待ち
順番が近くなったら連絡をくれるので、病院から離れてもいいんだけど…。オシッコを(膀胱に)溜めておかないといけないので、散歩もできず…。車で待ってました
画像
病院ですよ。




1時間経っても空いた様子はなく…。
画像
そりゃ飽きるよね。




車が減ってきたので待合室に移動。
画像
すっかりネムネムモードなのでおとなしい




ようやくりちおの番がきた先生に「RICKY、なんだか最近よく会うね」と言われる。

り:それは僕じゃなくてダニ田ダニ男です。


相変わらず、診察台の上でソワソワブルブル。今回はいきなりひっくり返される。りちお、先生にキック上半身を押さえてくれるのは、りちおの大好きなお姉さん。腕の匂いをかいで観念する。


右からも左からも、丹念にエコーをかけた結果…



結石、なくなりました〜!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



りちお、お礼に先生の鼻の穴を舐めてあげました。ペロリ。(大好きなお姉さんには、もちろんです。デヘヘ)



多分大丈夫…と思ってはいたけど、しっかり画像で見て安心しましたオシッコ検査の結果も良好。ひとまず石を溶かすフードは終了で、予防食でしばらく様子を見ます。
画像
はっりちおは溶かすフードが好きなんだったま、健康が一番ですよ、りちおくん。






話は変わって土曜日のサッカー、日本VSオランダ戦。
画像
今回は、りちおも観戦モードです。



“も〜し〜♪俺がキーパーだ〜ったら〜♪”
画像




“ボールを〜手放したり〜 し〜な〜いのぉにぃ〜♪”
画像
翼の折れたエンジェルね。



あ、ちょっと古かった??
画像
スンマセン

デンマーク戦は木曜日の夜中の3時半とか?????? どうしよ。ねぇ、どうしよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
祝りちお
無事に石が無くなって良かったね。
我が家の先代犬も石持ちでずっと予防食だったの。
予防食フードは楽天でも安く売ってるよ。
ルーママ
URL
2010/06/22 09:46
りちお君、良かったねぇ(^^)
もう、エコーもしなくて済むのね。
良かった、良かった。
気になるのは、先生は舐め舐めでお姉さんはチゥですか・・・?
パナまま
2010/06/22 10:17
やった〜〜
石!消えたんですね!!!!
よかった〜〜!
不二・シーも予防食食べてますよぉ〜〜
buyo
2010/06/22 14:11
結石さらば!!
リチオ君ついに結石とおさらばしましたね
後はダニ君ですね・・・
ショコラ
2010/06/22 20:57
 リチオ君
結石があったんですね〜ダニは、シュシュの頭にも出現!!
 なんともキモい 病院のお世話になりましたよー
シュシュかあさん
2010/06/22 21:19
よかったですねクルトはなかなかPHがOKな、えさがなく毎回PH試験紙ではかりながら調節してます。
暑いのに水のまず頼むよ〜〜って感じ
クルトmama
2010/06/22 23:53
りちお君よかったですねぇ

先生やお姉さんをペロペロしちゃうなんて余裕がありますね(笑)
トレスなんて背中を向けて先生を見ようともしません
本当にビビリで困ります・・・。
kiyo
URL
2010/06/23 09:56
★ルーママさん★
ありがとうございます
とりあえず、手術や膀胱内を傷つける要因はなくなったのでほっとしてます。
これからはまた石が出来ないようにこまめにチェックしなくちゃですね
楽天も見てみま〜すお家まで届けてもらえるからネットで買った方がいいかも
akko
2010/06/23 23:03
★パナままさん★
ありがとうございます
とりあえず、注射や採血寄りも嫌いなエコー検査(一番痛くないはずなんだけど・笑)が終了です。
先生もあまりにりちおがツレナイので、めっちゃ顔を近付けて話しかけたら…渋々(笑)鼻の穴をペロっとしてました。
お姉さんはおやつくれたので、お礼にチューしてあげたようです
akko
2010/06/23 23:07
★buyoさん★
わーい!ありがとうございます
あ、もありがとうございましたあのあと、りちおに寄り添われてソファで気を失ってました〜
また色々教えて下さいねっ
akko
2010/06/23 23:12
★ショコラさん★
どうもありがとう
やっと結石が溶けてなくなったよ〜。病院に行くのも、いままでよりのんびりペースになりました
…ダニねぇもっと暑くなってしまえば遭遇率も低くなるんだろうけど…。もう会いたくないわーー
akko
2010/06/23 23:15
★シュシュかあさん★
ありがとうございます
思えば冬、雪の積もったドッグランで血尿が出て発覚したんです。夏だったら外でのオシッコは色分かりにくいから、早く分かって良かったのかもです。
ぎゃーシュシュ君もダニール被害者の会に入会ですね草むら厳重注意ですね
akko
2010/06/23 23:19
★クルトmamaさん★
ありがとうございます〜
クルト君もお水飲まないんですか我が家もどうにか工夫して水を飲むように仕向けてますが…。留守番中は全然飲んでる気配がありません。
いいゴハンに巡り合えるといいですねりちおも頑張ります
akko
2010/06/23 23:21
★kiyoさん★
ありがとうございます
りちおも先生にオシリを向けてフセのポーズが基本です。今まで、先生完全無視だったんですが(笑)これでしばらくエコーが無いと分かったのか、はじめて顔(といっても鼻の穴)を舐めてました
トレス君の姿、なんとなく目に浮かびますふふふ。
akko
2010/06/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちお病院5 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる