Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビザビ

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

りちおは父ちゃんがいないので(出張中)、ソファの上で見張っています。
画像
何が見えるんだろう…いや、見えても教えないでほしいかも…




療法食に切り替えてからもうすぐ3カ月。りちお的には美味しいゴハンでウハウハ〜。しかも痩せちゃったよ〜って感じなんだけど…。
画像
耳がザビザビになっちゃったの〜




りちおさんたら見かけに寄らず(?)皮膚が弱いので、漢方とか入ってて保存料とか着色料とか使ってないフードを食べてたのです。おかげさまでカイカイもほとんどなくいい状態で過ごしてたんだけどね。

そのフードを食べなくなってから、ちょっと痒いところが出てきたみたいで…。特に耳は、痒がってはいないけどかさぶたみたいになってて、毛がボソっと抜けちゃう
画像
どうしたもんだろうねぇ。痒がるなら薬を出してくれるそうだけど、そこまでじゃないから様子見。食べ続けてたら分からないけど、あのフード、効果あったんだなぁ。




しつこく耳チェックしたらふてくされた。
画像
仲良しのピンクちゃんの耳にあごのせ〜。




どんな状態でも困った顔のピンクちゃん。
画像
まだ一度も入院していません(破壊されてないってこと)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜りちおさん意外にデリケートなんですね
そういえばうちも耳の先っぽがかさぶたっぽくカサカサになってたことありましたね・・・気にしてなかったのですがでも、フードを変えてから知らないうちに治っていました
ピンクちゃんも心配してくれてるしりちおさんもはやくよくなりますように
コテツ
2010/05/27 09:08
★コテツさん★
そうなんですよ〜。頭とかガッツリぶつけても平然としてるくせに、お肌はデリケートなんです
コテツ君も肌荒れかしら??(女子かっ!)フードの影響もあるのかもしれませんね〜
あ、後は友達と闘ってホントのかさぶたの場合もありますのでご注意を(笑)
ピンクちゃん、正確には「ピンクだったけど最近薄汚れてくすんでるピンクちゃん」になってます耳はツルツルでいてほしいですね
akko
2010/05/27 23:45
JRTは皮膚が弱い子が結構多いと聞きます。
りちおくんも痛々しい耳をしていますね
幸いハッシュは丈夫なようで・・・・
でもブロークンなので、よく判らないのかも
りちおくん、ピンクちゃんがお気に入りなのですか?
入院していないのは大事にされている証拠!?(笑)
くまぐま
2010/05/29 21:57
お久しぶりです!
りちおくん毛が抜けてきたの?心配!
ちびも小さい頃ストラバイトの治療食を
食べていて同じ症状になったよ!
耳の毛が抜けて来たので変だな〜と思いつつ
様子を見てたら顔の毛も抜けて腫れて・・・(>_<)
フードにアレルギー反応を起こしていました。
それからしばらく大変な日々でしたよ
あまり酷くなるようなら病院で相談した方がいいかも。
りちおくん頑張って〜!って顔もそっくりだけど
体質も似てるんだね(笑)
まさこ
URL
2010/05/30 09:15
★くまぐまさん★
本当に皮膚弱い子多いですね〜
耳の毛は若干私が引っ張りました…。カサカサしてたのでつい抜け毛がすぐ分かるのはやっぱりスムースですかね
ピンクちゃん、お気に入りですよ投げてほしおもちゃではないようです。りちお的に投げおもちゃ、引っ張りおもちゃ、ピコピコおもちゃ…と使い分けがある…ようなないような(笑)
akko
2010/05/30 22:46
★まさこさん★
こちらこそ
ちび兄ちゃんも一度は通った道なのですね…フード替えて2ヶ月、他にもカユそうなところがあったので(もう治まりましたが)十分観察して、ひどくなるようなら相談してみます。耳も片方だけなので、良くなればいいんですけど
それにしても体質まで似てるなんて(笑)違うのはガムを食べる速さだけかな〜(爆)
akko
2010/05/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザビザビ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる