Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS りちお病院4

<<   作成日時 : 2010/05/18 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日に病院へ行ってきました
画像
お天気が良すぎるからか(?)病院は意外と空いてたので、待合室でぼーーーっ。




今回は、結石の検査&フィラリア抗原検査+血液検査のフルコース。うっかりチッコ取っていくの忘れた


まずはちぅぅぅぅーーっと採血をして…
診察台に乗せられるとドキドキしちゃうりちお、「興奮してるので血管が太くなってて取りやすいです」って言われた(笑)


続いてエコー検査。デジカメ持ってたから…
画像
まな板の上のりちお。抜け毛がヒドイ助手は実習に来てた学生さん。先生はノリノリで「じゃ、エコー当ててる感じで」って参加してくれました。



エコーの結果ですが、石はずいぶんとちっちゃくなってました最初に診てもらった時に6ミリくらいだったのが、前回で5ミリほどになって、今回は2ミリくらいまで溶けてたあとちょっとだね。



石を溶かすフードは肝臓(腎臓だっけ??)に負担がかかるので、数値を確認するべく血液検査の結果を待つ。
画像
ひじ掛けにされたりあご乗せたり…もちつもたれつな父ちゃんとりちお。



検査結果が出たので説明を受けに行くと…「文句のつけようがありません」という太鼓判をいただきました。ばっちり健康



エコーに血液検査、さらにフードも買い足したので、フィラリアの薬をケチってジャーキータイプじゃないやつにしようか…なんて悪だくみをしていたら、りちおの大好きなお姉さんが笑顔でジャーキータイプの薬を持ってきたま、年に6回のお楽しみだから仕方がない。良かったね、りちお。





ちょっとした問題。
画像
りちお、6.65キロだってぽっちゃりがウリのりちおが、激ヤセこんな体重、1歳になる前に通り過ぎたわよ〜

…って、きっと程よい肉付きなんだろうけど、一気に落ち過ぎなので要注意。フードの量増やすから。なんかいい事ばっかりだね、りちお。
痩せたりちおを触りたい方。期間限定かもしれないからお早めにどうぞ






さてさて、次のなまらJRTだべさ〜の会合、うじゃっく会が6月6日(日)に開催されることになりました。場所は北区のDOG STOCKで、10:00スタートです。
詳細はなまら管理人のてんちゃmamaのブログをご確認下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼーっとしてるりちおさんもかわいい
石ちっちゃくなっててよかったですねー
健康体でいてくだしゃい

体重、さらに減ったんですね
コテツとあまり変わらなくなりました今度さわらせてくださいね〜
うじゃっく楽しみにしてまーす


コテツ
2010/05/19 09:09
りちお、経過良好でよかったですね♪
じっとしてるみたいな写真だけど
本人は興奮してたんだね。

6.65kg!?スゴイ!!
夢の6kg台だわ〜。
ボノなんて7.5kgで
フィラリアの薬高くなってしまった。(涙)

うじゃっく会で会えたらうれしいです〜。
ボノ母
URL
2010/05/19 14:33
ご無沙汰してます
りちお、石小さくなってきて良かったね
体重も減り身軽になった。。。
期間限定の、りちおにハグハグしたいわ
土曜日は予定ありますか??
マイまま
2010/05/20 11:46
★コテツさん★
なんだかすごい気の抜けた顔してました待合室ににゃんこがいたら、そりゃもうギラギラなんですけどね〜。

石がちっちゃくなって喜んだけど、さらに痩せててびっくりですでもちゃんと食べてるから、毛毛もふっさり、筋肉もあります
きっとまた、ぶっちゅ〜炸裂しちゃうかもですがよろしくおねがいします
akko
2010/05/20 23:38
★ボノ母さん★
前回停滞してたけど、良くなってるようでホッとしました。
診察台に乗せると端っこでモジモジしてるので、いつも1発で体重が量れないんですよ
そうなんです夢の6キロ台(爆)このままキープできたらいいけど、ずっと同じ量を食べさせてて減り続けたので、ここらで増やさないと
あははボノ君、量が変わるボーダーだったんですね(笑)
うじゃっく会楽しみですもしやリドっちょに会える系ですか????
akko
2010/05/20 23:47
★マイままさん★
こちらこそゴブサタです
次回の検査結果によっては療法食から予防食??に切り替えていけそうな感じですりちお的にはかなり痩せたので(といっても全然ガリガリにはなってませんが)オシリが軽そうです
これから3週間くらい休日が週1なので…また連絡しますねそれまで太らせません
akko
2010/05/20 23:51
ずいぶん結石小さくなりましたね〜!
経過が良くてよかったですね
他の検査も良好で健康優良児ですね

デジカメ撮影に協力的なセンセイですね。
いい先生だな〜

ヤセちゃったりちお君、触りたいなぁ〜
でも6.65kgって・・・いやいやMOMOと比べたらダメですね
tamamomo
2010/05/21 03:10
★tamamomoさん★
りちおにしてみたら、美味しいゴハンを食べてるだけで、こんなに小さくなるなんて〜って感じですきっと缶詰フード(石を溶かす力が強い)が無くなったらがっかりするだろうなぁ
とっても優しい先生ですよ〜。なのにりちおったらいつもお尻を向けて…「そんなに嫌がらなくても…」いつも言われます(笑)

ダメですよ〜MOMOちゃんと比べたら(笑)ただでさえ毛ジャックや足長タイプの子と比べて、尋常じゃないハト胸具合なんですから。
今日ジャックファミリーにお会いしたら、パパさんに「痩せました??」って言われました
akko
2010/05/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りちお病院4 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる