Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見といえば…

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気の良い週末、思い残すことがあってはならぬ…。そんな時に嬉しいお誘い

りっちゃん家からお花見に誘われた〜わーいわーい北海道の花見といえば、寒さこらえてジンギスカン(寒いからジンギスカン??)。一度やってみたいわ〜と常々思っていたのよね


場所はりちおのスイミングポイントでおなじみ、発寒川の河川敷。
画像
向こう岸がほんのり桜並木風なのだ。




りちおが泳ぎに来る時には青々してる山も、まだ春の初めなかんじ。
画像





桜を見てるのか、川の様子をうかがってるのか…。
画像





河川敷に降りる前の公園には満開の桜が。
画像
天気もいいし、最高のお花見日和




なんていう種類のさくらかなぁ〜。
画像
花弁が細いね。




いつかここでBBQしたいという夢がかなった2人ではなかなか腰が上がらないけど、2家族なら荷物も分散できていいよね〜。ささ、父ちゃん達、頑張って火を起こしてね
画像
大人なのでカルビやトントロはありません(笑)




りっちゃんもご機嫌でした
画像





りちおは寝てました
画像





時々鴨が遊びに来たりして…。
画像




“子供と犬”という、騒がしさの代名詞みたいなコンビだけど、どちらのりっちゃんもまぁおとなしいこと。後輩りっちゃんは先輩りちおのリードが気に入って、りちおの顔が近づいても全然大丈夫。こりゃチャンスとばかりに、りちおはりっちゃんの顔をベロリ。なかなかの好感触




そうそう、川岸にお散歩に行った時、小川の向こう側の父ちゃんに呼ばれたりちおは…
画像
テクテク・・・ズボッと小川にドボン。




突然深くなってビックリしてた(笑)
画像
その割に上がってくるのはスローリー。この後、カラスを追っかけてまたドボンしたよ




人間達は炭が燃え尽きるまでのんびりでも、おにぎりが残ってることに気付いて、アルミホイルに包んで炭の中へ。試しにやってみた焼きおにぎりが大好評で、残ってた全部焼いて食べちゃった(爆)



りちおは自らクレートに入って行って、タオルに顔をうずめてお昼寝。
画像
楽しくて美味しいお花見でした〜次は見るものないけど、また開催しようね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見といえば… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる