Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットホテル りちお

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日から、我が“ペットホテルりちお”にお客様が…。
画像
父ちゃん実家のミント兄さんです。さっそく、りちおの特等席でお寛ぎです。



りちお、どうしようか困って椅子の下からのぞいてました…
画像
ミントは以前、1回だけ泊りに来た事があったけど、父ちゃんにぴっとりくっついて離れなかったため、父ちゃんがソファで添い寝したという過去が。



だけども今回は旅慣れしたのか肝が据わったのか、自由に部屋の中を動き回って、りちおトイレを使いこなしています。
画像
りちおクッションがお気に入りのご様子。ここの他、持ってきた自分のクレート、りちおのクレート、床を点々と渡り歩いてリラックスしてるみたい。よかったよかった。



昨日は夕方から2ぴきでお留守番してもらって、父ちゃんの先輩ご夫婦とコストコってきましたたっぷり歩いて沢山お買い物して、コストコパーチーを開いてみました
画像
グリルチキンレッグにパエリア、ベビーリーフのサラダとキャンベルのコーンスープ(笑)この他にペンネも買ってきたけど、明太子パスタも作ったりして、結局食べきれませんでした



ひと回り大きくなったりっちゃんも気持だけ参加…。
画像
表情が豊かになって沢山笑ってたよ。ちなみに、ミントを近付けると笑うけど、りちおを近付けても無反応(爆)




ちぇ〜っな先輩。
画像
りっちゃん用に広げたタオルの上で寛いだり、こっそり手をペロってみたり、地味にアピールしてたんだけどね。




お土産に頂いた窯焼ポテト。
画像
さつまいも1本サイズめっちゃ美味しかったぁご馳走様でした




今日の2ぴき。
画像
仲が悪いわけではないけど、我が家ではまるで絡む気配がない2ぴき。こんなに近付くなんて珍しい。



そして奇跡の添い寝。
画像
一瞬の出来事だったけどね〜。

ミント君、3泊して明日ご帰還です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットホテルりちおにお客様がきたのですねミントくん前は添い寝しなきゃだめだったんだ(笑)ミントくんって寝るときはすごく小さくなるから
かわいいですよね〜
ショコラ
2010/03/22 10:54
ご無沙汰してまーす!
一気読みさせてもらったけど、
りちおくん膀胱炎ですって!
お薬で落ち着きましたか?
心配です
ちびも仙台に来たばかりの頃
膀胱炎になりました。
チッコが出ないのに何度もトイレへ
行って痛みで震える姿がかなり可哀想でした。
お薬を飲ませてからはすぐに回復した、
ご飯にスープを混ぜたり
茹野菜の茹汁を混ぜたりしてました。
今も出来るだけ水分を摂るようにしています。
ストラバイトは1歳くらいの頃かなり
酷くて1年間くらい治療食を食べてました。
やっぱり体質も似てるのかなぁ。
とにかく早く完治することを祈ってます
まさこ
2010/03/23 08:46
★ショコラさん★
ずっと前に1泊だけ泊りに来た事があったんだけど、ソファに座ってても誰かにくっついてないとダメで、父ちゃんはミントとソファで、りちおは私とベッドで寝たんだよね
今回はりちおと一緒の部屋で、それぞれ好きなところで寝てたよ
ミント、時々床で寝てるからビックリしたよ(笑)
akko
2010/03/24 23:18
★まさこさん★
こちらこそゴブサタしてます
ちび兄ちゃん、ひどい膀胱炎だったんですね私は分かる〜涙出ますよ…。
りちおは痛そうな気配はなかったんです。1週間薬を飲んだら炎症は治まりました。先生も驚きの(?)回復でした
やっぱり水分摂取大切ですよねたまに茹で汁作戦しますが、缶詰のフードを3分の2くらいの割合で食べてるので割といい調子でオシッコ出てます。
兄ちゃん1年位かかったんですかそんなにすぐに変わるものじゃないですよね。長い目で頑張らないと
とりあえず今週末、3週間目のチェックに行ってきます
akko
2010/03/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットホテル りちお Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる