Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 療法食3週間

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

療法食を開始してから約3週間。病院へ検査に行ってきました(写真ナシ)


尿検査の結果は、ストラバイト結晶が前回よりも出ているとのこと。つまり、結石が溶けて流れ出たのでは??ってことで、お楽しみの(?)エコー検査。

仰向けでエコーをかけたら、膀胱内でキラキラと舞う結晶肝心の結石ですが、大きさはさほど変わりないけど、ツルンとした表面のたまご型だった物が、岩石のようにデッコボコになってました

これは療法食が効いて、結石が溶けてきた証拠おやつと言えばガムかキャベツ、お水もたくさん飲んで(いつものフードより美味しい)療法食をまじめに(超がっついて)食べた結果だね〜


しかも、低カロリーのフードをチョイスして“療法食でついでにダイエット作戦”を密かに決行していたりちお。200グラムの減量に成功(笑)また同じ条件で3週間過ごして、検査に行きます。



病院の後は、小樽実家へ。
画像
りちお絶好調




今日も勝手に雪山登山。
画像
膀胱の炎症もなかったから、暴れても血尿でないぜ〜



父ちゃんに雪玉投げてもらったよ。
画像




今日は気温0℃で寒かったけど、ずっと雪山で遊んでたりちおです。
画像




駐車場をぐるっとニオイチェックしていると…。
画像
何かに気付いたりちお。



お誘い…してました。
画像
しっかし、りちおがナメられてるのか、カラス逃げません写真で見たらそんなに大きさ変わらないねちょっとしたMダックスくらいあるんじゃ??



カラスが相手してくれないので、渋々事務所へ。
画像
久しぶりにストーブがありがたい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りちお君経過良好ですね〜
療法食って美味しくないって良く聞くんだけど、
りちお君には関係ないみたいだね♪
200gの減量はわんこにとって大きいと思います。
良く頑張りましたね!!
tamamomo
2010/03/27 01:10
おお〜〜りちお様治ってきてよかったですねついでにダイエットも(笑)200gなんてすごいですよカラスにお誘いしてもスルーされちゃったんだね・・・うちの犬もよくしますよ・・・でも相手にされないんですよね〜
ショコラ
2010/03/27 09:45
一瞬デコボコの方が痛そうで怖いと思ったら療法食が効いてる証拠で良かったぁ。
美味しそうに食べてくれるし、ダイエットも成功でいいね。
早く結石が溶けてなくなれーーーー
カラスにスルーされちゃったね。
さえ
2010/03/27 19:45
りちお君経過良好でおめでとう
家のパパも1月に左の腎臓に出来た結石の手術をしたんだけど、今度は右の腎臓に出来ちゃって・・・

200gの減量羨ましいです
私なんか200g増えることはあっても、減ることはない
りちお君早く全快するといいですね。
又ジャック抱っこしてくださいね〜
デブママ
2010/03/28 13:36
★tamamomoさん★
3週間くらいで効果表れてるかしらと思ったけど、効き目ありました
私も味気ないフードかと思いきや、なかなかいい匂いでりちおも気に入ってます。
今までダイエットしようと思ってフードを減らすと、ゴハン前に胃液を吐いてしまうからあまり減らせなかったんですが、今のところ吐いたりせずいい感じです。まぁ毎年冬はちょっと太って夏に元に戻すパターンなんですが…。
このまま様子を見て行きたいと思います
akko
2010/03/28 18:57
★ショコラさん★
結石のエコー写真を見たら、本当に形が変わっててビックリしたよまた3週間後に病院に行くのがちょっと楽しみだよこれからも、お水たくさん飲むように気をつけなくちゃだけど…。ダイエット、簡単にできて羨ましいよ(笑)
カラス、図太いというか近付いても全然無視されてたよ攻撃されたりしても怖いけどね
akko
2010/03/28 19:01
★さえちゃん★
尿検査で結晶が出てるってことはもしや??と思ったら、エコーではっきり分かるくらい石の形が変わってたよまだ大きさはそんなに変わらないから、このまま順調に溶けてチッコと一緒に流れてくれればいいなぁ
ついでにダイエット大成功だったよ(笑)人間にもついでがあればいいけど…食べたら太るモノばっかり…
akko
2010/03/28 19:03
★デブママさん★
療法食の効果が出ていてホッとしました。
パパさん手術されたばっかりなのに、大変ですねまた手術ですか?大きさにもよると思いますが、どうぞお大事になさってください。りちおも応援してます
減量…こんなに簡単にうまくいくとは、ちょっと悔しいくらいです(笑)人間にも美味しさそのままでカロリーオフなゴハンがあればいいのに…
なかなか冬らしさが抜けませんがはやくのんびり遊べる季節になるといいですね
akko
2010/03/28 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
療法食3週間 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる