Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS モサモサ雪

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中は「あらいいお天気〜」って感じだったけど、お昼ごろからだんだん雲行きが怪しくなり…。午後には視界不良のため高速が止まるほどの吹雪

昨日から雪まつりが始まっているというのに、観光客のみなさんお気の毒…


我が家はそんな大雪の中コストコに買い物に行って、その後、頼まれたものを届けがてら小樽実家の様子を見に行ってみた


降ってる量は札幌の方が多かったけど、りちおのはと胸に付くくらい雪が積もってました
画像





さっそく除雪開始
画像
↑まるでじゃま男。




集めた雪を除雪機でぶっ飛ばして(その間りちおは家の中で待機)終了〜そうすると、またりちおタイムがやってきます。

除雪した後の雪山に登るのが大好きなので…。
画像
びょい〜んと、せっかく積んだ雪を崩して登ってゆく迷惑男。




雪が深すぎてなかなか前進できなくてもグイグイ。雪玉を投げてもらったらちゃんと取りに行くし、いちいち山から下りて次の雪玉を催促したりもするよ
画像
家の中で遊んだ後のトイレ休憩でも、無意味に雪の中を走り回る浮かれっぷり。どんだけ雪好きなのよ??




さてさて、家の中ではトリミング行ったばかりのミントくんがおすまし顔でお待ちかね。
画像





毎度のことながら、りちおがかじって柔らかくなったガムを狙っております
画像
ち、近いっす



最初は見てるだけだけど、様子を見てだんだん大胆になっていきます。
画像
りちおは口の脇がピクピクするものの、怒りもせず譲りもせず…。



口を開けてる時がチャ〜〜ンス
画像




カプッッッ
画像




りちお、力技で引き離す。
画像
その後、りちおが水分補給に離れたすきに無事、GETできました



2ワンの今日のおやつ。
画像
ササミ巻きにぼし(?)いい匂いしたよ小樽雪あかりの路が始まったのでお知らせがてら、にぼしを運河に泳がせてみました



オマケ。先日父ちゃんが頼まれ買い付けのついでに買ってきてくれたLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュの仲間、ショコラドゥーブル
画像
お初でやんす。



チョコレート味??と思ったけど、上の段がマスカルポーネムースで下の段がチョコ入りチーズケーキだから、予想以上にチーズ風味濃厚。
画像
おいしゅうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は食欲も無かった私だけど、
流石に空腹に耐えかねて、食欲も復活してます。
でも、気管支炎は明らかに悪化してるように思えるのは何故…

チーズケーキ大好き
ティラミスとかめちゃ好き
なので、その濃厚チーズなルタオのケーキ、
是非とも食べたいです
くるくる◎うらん
2010/02/15 10:29
★くるくる◎うらんさん★
食欲復活してきましたか食べないと元気出ませんからね〜。栄養付けて下さい
気管支炎は辛いですよね〜息を吸っても吐いてもモヤモヤして…。どうぞお大事に
あー↑これはティラミスに近いかな〜。上の段のマスカルポーネムースは最高です体調良くなったらぜひ食べてみて下さい
akko
2010/02/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モサモサ雪 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる