Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出勤

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かい1日でしたね〜暖かいのは嬉しいけど、積もってる雪が解けて水溜まりが出来て…それが凍ってツ〜ルツルという魔の循環は堪忍してほしい


そういえば先日、そんな状況で初転びしました出勤途中(というか家を出て1分ほどで)片足がツルツルゾーンにハマって、ゆーーーっくりとハードルを飛ぶ姿勢に開脚肉体的ダメージは最小限にとどまったけど、後ろを中学生が数人歩いていたので、精神的ダメージは大きかった



話は変わって、昨日は平成22年2月22日でしたね特に何も記録に残るものはないな〜と思ったら、今日になってゾロ目発見…
画像
薬の袋ですけど…そうそう、ついに吸入の薬を出されましたのどの過敏反応を和らげてくれるので、ちょっと楽になるわ〜。




さてさて、こちらはりちおの「いってらっしゃいポーズ」。
画像
こんな姿で見送ってもらえると、心が痛みません(笑) 実は留守番好きなんじゃ???




今通ってる会社、技術部だけあって(?)みんな忙しそうで、雑談というものがほとんどありません。まず、女子がいない。15名のうち、1名だけ技術職の女性がいるけど、出張や外出も多くてお話しする機会もない状況。私の席の周りは多分アラサー男子なんだと思うけど、会話が極端に少ないちなみに、勝手に付けさせてもらったあだ名は、「もう社会人」と「ちっちゃい小島よしお」と「ヒゲめがね」と「もしや同級生」。我ながら失礼なあだ名だこと…
念のため言っておくと、みんないい人です(笑)ちゃんとしゃべったことないけど(爆)


そんな感じでまじめに仕事してるんだけど、今日は笑ったわー。あと30分ほどで終業という時間帯に突如、割りばしが配られまして。その時点でだったんだけど、そのうち香ばしいいい香りがして来て…。みんなにあべかわ餅が振る舞われました「今頃になっちゃったけど、鏡餅です。」だって
「固くなるから早く食べて」と言われ、みんな「なんで3時とかじゃなくて今なんだ??」「夕飯にさし障る…」と言いながらも美味しく頂きました。。。



オマケ。ワカサギ釣り。
画像
何の意味もない

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっす〜『夕飯にさし障る』時間に『餅』
配ってくれたのはその女性?
固くなるからって…確かに明日までは置いておけまへんな〜

…あ、実は家も、鏡開きしてないけど…
もうすぐお雛さんだけど…

お留守番体制、いいですね
普段お仕事に行く時は、くるみんの見送りもとってもそっけなくて…
一人は一人で、それなりに楽しんでいるのかな…と…。
くるくる◎うらん
2010/02/25 11:25
★くるくる◎うらんさん★
いや〜、会社で餅って初めて頂きましたよ頂き物の多かった前の会社でも棒のういろう止まりだったなぁ。果物ナイフで切って手渡しで(笑)あ、でもまめパン(1斤)をもらった事もあった
ちなみに配ってくれたのはひげめがね氏ですきな粉を鼻息で飛ばさないように必死に食べましたよ
くるみんもきっと、「今日は仕事なのね」って割り切ってるんでしょうね〜。のんびりまったり寛いでるかしら
akko
2010/02/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出勤 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる