Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナス10℃の世界

<<   作成日時 : 2010/02/03 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

気付けばもう節分早いね〜


そんな今日、札幌の最高気温がマイナス9.5℃という事態に…昼間の明るい時間でだよ
朝、家を出る時間でマイナス11℃、帰宅時はマイナス13℃でした。ありえないって〜マイナス5℃前後はまだ余裕(というか日常)なんだけど…。その位だと、鼻と耳が冷たーいって感じですが、今日は唇までもが“冷た痛い”という所までいったよ。


そんな中、りちおは最高気温マイナス10.5℃の小樽へ行って遊んできたらしい
画像
マッハでご飯を食べた後は、鼻水たらしながら(?)




うずくまっております。
画像





この寒さを運んできた寒波は土曜日まで居座るらしいよそんな寒い日にお薦めなのがコチラ
画像
フレームレス防寒耳カバー。知ってた??



母が弟に買ってきたんだけど使わないからって、この前実家に帰った時にもらってきたの。通勤時は、帽子をかぶると髪がぺしゃるし、普通のイヤーマフも髪がはねるので(なんせ癖っ毛)、コレは使える

今使ってるのはフリースタイプなんだけど、もふもふのファータイプやホワホワタイプもあるよ
画像
電車に乗って外した時も嵩張らなくてナイス




僕は耳に毛がはえてるから寒くないよBYりちお
画像



みんな、風邪ひかないようにね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも雪が積もるくらい寒かったです。
今週中はまだまだ寒いみたい
でもそちらの寒さとは比べものにならないですよねっ。

耳カバー、昨年から使用してます♪
同じくフリースタイプの茶色を選びました〜。
ちょっと大きくてフィットしづらいですけど、かさばらず、音も聞こえやすいので夜のお散歩に重宝してます
tamamomo
2010/02/04 01:38
私は車通勤なので、普段は耳も頭も防寒無しでいいんですが、
お散歩時はヤバいです。
段々歳とってくると頭が冷える事に耐えきれず、
帽子は欠かせませんが、
帽子にさらにフードも被ってるので、
『耳かけ』はできないんです〜…て、
子どもの頃、耳かけって言わなかった?(笑

毎日めちゃ寒ですね
一応、くるみんもフリースやダウンを着たりしてお散歩に出かけてますが、
あまり必要なさそう。。。
こんな寒さも平気なのか???
でも明け方お布団に入ってると出てこないので、
実は鈍感なんでしょうか〜〜???
くるくる◎うらん
2010/02/04 10:38
寒かったですね〜私なんかこんな寒い日に学校いくの??
って思いながらいきましたでも小樽は札幌よしもスコシ気温がらかかったんですね
おー寒い
ショコラ
2010/02/04 15:54
■tamamomoさん■
東京も雪積もったんですね〜さむがりMOMOちゃん、大丈夫でしたか??
こちらは今週が寒さの山場(?)のようで、毎日ブルブルですそういえば明日から雪まつりですもん、寒いはずだ〜。
tamamomoさんも使用中なんですね関東は気温はこっちより暖かくても風が強いと耳ジンジンになっちゃうから必要ですよねそうそう、ちび耳なもんで時々ポロッと落ちちゃうけど音もちゃんと聞こえるし安全安全
akko
2010/02/04 23:14
■くるくる◎うらんさん■
車通勤ならちょっと軽めな服装でOKですね〜しかしお散歩時はヤバイですよ帽子も一度被り始めたら春までやめられないかも帽子+フード、怪しいけど(笑)風が入らなくて暖かいですよね私の地方は「耳ホッカ」って言ってた気が…(爆)
もう雪まつりですもんね〜。底冷えしますくるみん、やっぱりファーがゴージャスだから暖かいんじゃないですか??まだ若いから全然心配じゃないと思いますが、家の中から外に出るときの気温差が心臓に負担をかけるので、お洋服着て外に出るのはいいって獣医さんが言ってた気がします。病気の子限定だったかな
お布団は気持ちいいよね〜。分かるよ、くるみん
akko
2010/02/04 23:23
■ショコラさん■
今日も寒かったね〜札幌の方が1〜2℃暖かいみたい。といっても、耳も鼻も痛い
私が小中学生だった頃、埼玉ではなかなか雪が降らないので大雪だと学校が休みになったよ(笑)休みにならなくても午前中は全校生徒で校庭で雪合戦して、お昼を食べて家に帰ったりとか。いいでしょ〜
akko
2010/02/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイナス10℃の世界 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる