Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯カメラ

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日からちょっとずつプラス気温になってきたけど、寒いので散歩にカメラを持っていく事が激減中

あっと思った時に携帯を取り出すんだけど、起動遅いしなかなか狙った画が撮れないものねー
画像
↑日没に近い時間、公園でこっそり放牧。



ここからは小樽実家の脇の空き地。除雪した雪がここに集まるので、徐々に雪山が高くなっていく。。。
画像
足跡もついてないフワフワ雪を、りちおだけが足跡を付けてぐっちゃぐちゃにするのだ



この山に登って、投げてもらった雪玉をキャッチ&捜索するのがお気に入り
画像
「よっしゃこーい!!」の図。




捜索中。
画像
疲れてくると無かったことにして次の雪玉を要求しますけど




深雪に埋まっても掘り出して食べますよ。あ、最終的に食べるのが目的みたいです
画像





遊んだ後は行き倒れ…
画像
最近、コタツの味を覚えてしまってねぇ家では(温風)ストーブの吹き出し口にしっぽがすっぽり入っててビックリしたよ





オマケ。埼玉からの帰り道に買ってきた横手焼きそば
画像
福神漬けが無かったんだけど…半熟の目玉焼きと焼きそばって合うね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りち〜〜おぉぉぉ〜〜っ
なんて羨ましいぃぃんだよぉぉぉ byチョビオ
チョビ王国には雪って言葉を忘れるくらい降ってないよ
お正月に早朝に3cm積もったのでちょこっと遊んだ
けど昼にはきれいさっぱり・・・
雪遊び大好きなチョビ王子は雪に埋もれたり
ラッセルしたりしたいのにいつになったら
積もるのやら・・・
チョビ王子もこたつ犬になってるよ
「仕事行くね〜」と言った瞬間コタツに避難
引っ張り出そうとするとゲーセンのワニワニパニックの
よにカミカミ攻撃
あきれて着替えてるとコタツ布団の隙間から顔を
出してキョロキョロ
akkoちゃんモグラ叩きゲームしに来る??
さとっち
2010/01/20 01:19
リッキー君楽しそうだね〜
雪玉キャッチ&食べるの面白いよね!
JRTって雪が大好きと勝手に思い込んでたんですけど、
こちらでオトモダチが雪国に行って、わんこがブルブル震えてたとか、足が冷たいようで歩かないって聞きます。
住んでる環境で同じ犬種でも違うんだと改めて思いました〜。
ジャックもよく雪山登って遊んでたなぁ〜。
懐かしい
ところでリッキー君ポニョった?
tamamomo
2010/01/20 01:57
ルパンにこのブログいただかれちゃってんじゃん!!!
前に渋谷のモヤイ像がいただかれちゃってるの見てきたけど、ブログまでいただいちゃうとはルパン恐るべし(笑)
雪遊び楽しそう〜〜〜
外では犬らしく遊ぶのにおうちに帰ったら速攻で猫だね。
焼そばうまそ〜〜〜
うちも目玉焼きのせる派だよん。
さえ
2010/01/21 19:03
■さとっちさん■
チョビオさん、遊びにいらっさいよ〜雪漕ぎ放題で食べ放題だよbyりちお
寒いお正月だったんだねーこの間の全国的な寒波では雪降らなかったの??こちらは昨日が降ったかと思えば、今日は寒くて道路がツルツルテカテカの大変なことになってるよー氷の上ではさすがのりちおも転ぶんだよ(爆)
ちょっと〜コタツの中から外界の様子をうかがうなんて、可愛すぎるじゃないのーワニワニパニックした〜い
akko
2010/01/21 23:18
■tamamomoさん■
家の中ではストーブにオシリをくっつけてるくせに、外に出たら雪山に突っ込むわ、歩きながら地面の雪を食べるわ、楽しんでます
やっぱり育った環境で変わってくるんですね〜。そうそう、同じジャックでもお腹の毛の量が違いますもんね(特にスムース)りちおはボーボーですよポッ
りちおのポニョはWii fitで時々体重を計ってますが、しばらくこの状態でキープされてますまたラン付きホテルに修行に出そうかな…
akko
2010/01/21 23:29
■さえちゃん■
ルパン、掃除機で吸っていった??(笑)なかなか大きいルパンでビックリしたでしょルパンに盗めない物はないからね〜
ほんとー外では無駄に走ってるけど、家では丸くなってるねー。クレアちゃんは寒いの大丈夫??
焼きそば美味しかったよ〜いろんなご当地焼きそば試してみたいわ
akko
2010/01/21 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯カメラ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる