Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月9日は…

<<   作成日時 : 2010/01/11 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ちょっとうっかりしてたんですが1月9日は、りちおが我が家にやってきた“うちの子記念日”でした



うちの子↓↓↓
画像
(年賀状用素材より)




ベッドorクッションを買ってあげようかと思ったけど、良いサイズ&色がなかったのでおもちゃにしちゃった
画像
特大ラテックスカエル父ちゃん的には可愛くないらしいけど、母ちゃん的にはツボです。
りちおは、ラテックス探知犬のDNAが流れてるらしく、もちろん大好物。実家で何もない棚の上をめがけて騒いでるな〜と思ったら、ゴム手袋があった



そしてディナーはおいしいササミちゃん&コロコロ野菜。
画像




右の美味しそうなマフィンは、コテツ君からお土産でもらった物。
画像
どうもありがとう母ちゃんに取られないように、おうちに持ち帰って食べてました




デザート大臣の父ちゃんから、ミルクプリン
画像
(こっそりお味見したけど、結構甘いわね)



そんなこんなで、なんだか分からないけどいい日になったりちおでした。ちなみに、我が家にやって来た4年(!!)前は、こんなちっちゃな子でしたよ
画像
しっぽも顔も真っ黒



ブラシをがぶぅぅぅ
画像
ちびっこのイタズラは可愛いー



そして4年後…。
画像
さっきもらったばかりのおもちゃをがぶぅぅぅ




足、ポロリ。
画像
………変わってないわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はど〜〜も♪
ちびRicky可愛いじゃぁぁないの〜〜〜♪
てか今もあんま変わってない気が・・・・・
うちのこ記念日だなんて
私はGozi・玲音とも忘れちゃったわよ〜〜By盆暮れ風(笑)
Goziママ
2010/01/11 21:12
りちおさんおいしかったかなー??

いやぁ〜ちっちゃいリッキーもかわいいっ最初はお顔もしっぽもクロだったんですね背中のごましおはそのまんま
成長していくのは嬉しいけど、もっとゆっくり・・・と願ってしまいます・・・
りちおさん、しあわせですね
コテツ
2010/01/11 21:13
ちびリチオ可愛いっ
チョビよりもスタイルがいいっ
やっぱり一人っ子って丸々するのね〜〜と
チョビのちび時代を思い出した・・・
いつまでもぱぴおでいて欲しかったような・・・
いたずらをしない今が嬉しいような・・・
親心って微妙よね〜〜〜
只今チョビ王子は眠くて二重の目でじっと見てるよ
それにしてもご馳走羨ましい・・・
さとっち
2010/01/11 23:48
りちお君うちの子記念おめでとう
なんて可愛いパピー時代なんでしょっ
とても凛々しくなったね。
イタズラ好きはJRTだからねっ。
これからもみんなを癒してくださいね♪
tamamomo
2010/01/11 23:50
りちおっち、うちの子記念日おめでとう!!
招き犬可愛い〜〜
いい味だしてるね。
りちおっちも気に入ってすでに足ポロリだね。
ちびっこの頃から可愛い〜〜
ディナーも豪華でりちおっちも大喜びだね。
これからもいっぱい笑わしてね。
さえ
2010/01/12 02:16
ジャックラッセルは妹が好きで飼いたがっているんですよね。筋肉が締まってるし走るの早いし可愛いしカッコいいんですよね。
dragon pearl
2010/01/12 11:34
りちお様の記念日だったんだりちお様あんなにちいさかったんだかわいい〜〜
ディナーもおいしそう〜〜これからもみんなを癒してね〜
ショコラ
2010/01/12 13:51
すっかり出遅れました
今年も宜しくお願いします
うちの子記念おめでとう
パピパピりちおっちの体系、マイにそっくりだわ
ミルクプリン、めっちゃ美味しそうだね!!
近い内ギャング2匹と遊んで下さいな
マイまま
2010/01/12 21:18
うちの子記念日、おめでとう!
パピーRICKYは、体の模様はケンと似てますね。
血筋かな?
ケンパパ
2010/01/15 17:25
◆Goziママさん◆
先日はどうも〜
りちお、変わってないですか??あのサイズの時期はホントあっとういう間でしたねぇ。
そうそう、小さい頃の写真を見てたら、玲音もちっちゃかった頃(同級生だから当たり前)の写真が出てきて笑いました玲音こそ、あのまんまちっちゃいんだもん(笑)
りちお、このままオカマウェイを突き進みます(爆)
akko
2010/01/16 19:53
◆コテツさん◆
お土産ご馳走さまでした〜慌てて食べるといけないから離れて様子をうかがってたんですが、私の方をちらりと見た後、ガブっとくわえて自分のケージに入って食べてました相当大事だったみたいです。もう1個あるので、また楽しみが…
オシリ真っ黒で、体はもうちょっと白い犬だったんですけどねぇどんどんブチブチが出現して、いまやヨゴレ犬です
ホントにゆっくり歳を取って欲しいですよねペ○ィオのCMみたいに…。
akko
2010/01/16 20:00
◆さとっちさん◆
ひとりっこ、丸々しっぱなしデスケドあんなちっちゃい時代はあっとういう間ですね
そうそう、パピパピしてるのも可愛いけどイタズラはハンパなかったし…難しいわあ、今でもちょっとしたイタズラはするけどね(笑)
でもちょびおさん今でもパピオっぽいスマイル可愛いじゃな〜い
二重になってもさとっちさんの動向が気になってるのね
akko
2010/01/16 20:07
◆tamamomoさん◆
ありがとうございます
りちおにもこんなちっちゃい頃があったんですよ〜(笑)あっという間に育ちましたけど最初はポニャっとした顔立ちでしたが、顔の黒さが薄くなると同時にアイラインがはっきりしてきて、ちょっとはキリッと見えるようになったかな〜。でも性格が性格なので…
いつイタズラするかという緊張感をずっと保てるのもJRTのいい所です…かねぇ(謎)おもちゃは壊されるの前提だし(笑)
akko
2010/01/16 20:14
◆さえちゃん◆
どうもありがとー
招き犬、ちゃんと福を招いてくれるといいんだけどね今回被りもの初めて買ったよ〜(いつもテキトーに作ってるから)
いい顔してるでしょピコピコ遊んでたのに、急に音がしなくなったなーと思ったら、足から空気漏れてたよとりあえず、ガムテでふさいで音復活したんだけど、その後見事に笛をヤラれてもうシューシューとしか音出ませんしょうがないね〜
akko
2010/01/16 20:20
◆dragon pearlさん◆
あら、妹さんぜひお仲間にとにかく体はちっちゃいのにすごく元気で見てて飽きないと思います
ただ個体差もありますが、かじるのが大好きな子が多く、小さい頃はタンスの取っ手とか椅子の足とか、よくかじられました(笑)でも一度飼ったらきっとハマりますよ〜
akko
2010/01/16 20:26
◆ショコラさん◆
あんな小さい頃があったんだよ〜りちおもミントも小さい頃は、家の中でぐるぐる追いかけっこしてガウガウ遊んですごかったよショコラちゃんビックリしちゃうかも(笑)
もっと時間が経つと今も懐かしくなるだろうから、またオモシロイ写真いっぱい撮らなきゃ
akko
2010/01/16 20:30
◆マイままさん◆
こちらこそ、ご挨拶遅れてましてすみませーん今年もよろしくお願いします
やっぱり体型はマイちんなんですね〜顔さえもうちょっと小さかったら…(笑)
ミルクプリンのシリーズ、色々種類があってどれも美味しそうですよイオンの中のペットショップに売ってます
かなり寒い日が続いてますが…雪があるうちに遊びたいですね
akko
2010/01/16 20:41
◆ケンパパさん◆
ありがとうございます
そういえばケンちゃんは色落ち(笑)してませんねりちおが小さい頃は、なんでトライじゃないんだろう…(血統書はホワイトタンです)と思ってたんですが、今思うとトライじゃないんですよね〜。ブリーダーさんさすが
akko
2010/01/16 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月9日は… Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる