Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 〜あけちゃいました〜

<<   作成日時 : 2010/01/04 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
りちおブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます
マイペースに拍車がかかりつつあるブログですが、今年もよろしくお願いします
今年はようやく厄も抜けたので、平穏な生活を送り“余裕ある大人”を目指したいと思います。りちおは、調子に乗って父ちゃん&母ちゃんを無視しないようにね。
また1年、みんなが健康で笑って過ごせればいいかな〜





さてさて、ここからは埼玉総集編です(簡単にまとめてみたら、食べ物ばっかりになっちゃった)

今回は例年と異なる日程だったので、なかなか大それた(?)お出かけはできませんでしたが…。入間のアウトレットに初潜入してきました
画像
ドッグカフェはないけれどワンコOKのお店も結構あって、ワンコ連れのお客さんも意外と多かったなぁ




我が家のお気に入り『AVIREX』も日本で唯一ここにだけアウトレットを出店してるので、(安さに)目玉を飛び出しながらお買い物してきました
画像
りちおは切り株ベンチで父ちゃんと待機。実家から1時間かからずに行けるのでまた来ちゃうかも



ランチは、りちおもいるので“Best & Burger’s”でハンバーガーをテイクアウト
画像
ジューシーなハンバーグと焼き立てバンズが



その後は…
画像
お久しぶりでやんす。クリスピークリームドーナツGET



弟からのお土産。
画像
やっぱおいしいっ



また別の日は、高校からの友達と若○千夏お薦めのお蕎麦屋さんでランチ
画像
吉見町の『三幸』。



父ちゃんも友達も、事前に麻婆豆腐を飲むとか飲まないとかの(笑)ブログをチェックして、天丼にロックオンしていたのよ
画像
お蕎麦と天丼のセットにしちゃったなかなかのボリュームだったけど、美味しくってペロだったわ



お店の近くの道の駅で、“紅ほっぺ”を買って帰りました
画像
いちご狩りしたかった…。



↑の友達は大阪在住なので、こんなお土産を買ってきてくれました
画像
実家でみんなで食べたよ。みたらし美味しかった〜Mちんありがとねー


その足でまた同じ高校の別の友達と待ち合わせもうコーヒーしかお腹に入りません(笑)
F子ちゃん結婚おめでとうもう報告したかーーい(笑) Y子ちゃん、お土産ありがとーSちゃん、白樺食べれたかな??



翌日は母と一緒に深谷方面にねぎを買いに。。。
画像
ねぎ味噌せんべいもいいけど、ねぎ味噌まんじゅうも美味しかったよ




実家では、つきたてのお餅でからみ餅とあんころ餅を。
画像
懐かしい味だったわー。



大晦日、年越し蕎麦はたっぷりの天ぷらと共に。
画像
同じ材料で同じように作っても、どうして出来上がりが違うのか。。。やっぱり年季が違うのかしら。




食べまくりの父ちゃん母ちゃんをよそに、りちおはゴハンを食べなくて困ったそれでも胃液を吐かなかったので、あまり心配しなかったけど。
画像
ただ偉そうに寛いでたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
かわいい年賀状ありがとうございました!
りっちーはめんこちゃんだね♪
ご飯食べれるといいね〜きっと緊張してるのかな?
おいしそうな画像ばっかり!堪能してきてね〜
あ、今年もどうぞよろぴく
ひろみ
URL
2010/01/05 12:20
あけましておめでとうございます
昨年はちょっぴりしか遊べなかったけど
今年はいーっぱい遊んで下さい

埼玉総集編!見てたらお腹すいちゃいました
りちお先輩はご飯食べましたか?

今年はぜひ!こちらにも遊びに来てください
りちお家が元気で明るく楽しい年になりますように
優、恵m
URL
2010/01/05 18:02
明けましておめでとうございます
うまうまがいっぱいでこちらがお腹空いてきました〜
りちおさん、ゴハン食べなかったの?
どうしたんでしょう

なかなか遠くてお会いできませんが
今年もどうぞ宜しくおねがいします
tamamomo
2010/01/05 19:37
明けましておめでとう♪
満腹状態で読んだから、もう食べれませ〜んって感じ。
。。。って誰も食べろと言うてないか。
楽しいお正月で良かったね。
また今年も楽しいりちお家の話題楽しみにしてます♪

つぶあん
2010/01/05 21:14
明けましておめでとう!
そちら、もたいそうなご馳走を、食べまくりでしたね。
RICKY君は、どうしたのかな?
こちらも、4日に千歳のレラに行ってきました。
ドックランは、冬季閉鎖してましたね。
ケンは、いろんな人に、かまわれてましたね。
お互い、健康でよい年でありますように。

ケンパパ
2010/01/06 08:39
明けましておめでとうございます
からみ餅たべたい〜〜はぅぅ・・・
今年も宜しくおねがいします
ショコラ
2010/01/06 13:40
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/06 16:50
今年もよろしくどうぞ
帰ってきてたのね〜
ものすごく近くにいたよ(笑)
吉見の苺は美味しいよね
今年は会えるといいね
ぐりぐら
2010/01/09 10:41
■ひろみさん■
新年早々お返事遅くて申し訳ないですが今年もよろしくお願いします
こちらこそ年賀状ありがとうございましためっちゃいいお顔してましたね〜
りちおは携帯用のプラスチックの器が気に入らないのと、食べる時間がズレてたようですが(自宅で勝手に時間差食いしてた)、蓄えもあるので(爆)全然大丈夫です
akko
2010/01/11 16:24
■優、恵mさん■
もう七草粥も終わりましたが…今年もよろしくお願いします
食べ物ばっかり載せてましたが、その後も食べ続ける日々…。りちおだけじゃなくて私も恵ちゃんに追いかけられないと走り疲れたら優さんとまったりお茶でも飲みたいと(笑)思ってますぜひぜひよろしくお願いしますね
あ、りちおももうダイエット期間終了したようで、バクバクです。次は私の番かと…
akko
2010/01/11 16:30
■tamamomoさん■
気付けばもう成人の日ですが…今年もよろしくお願いします
tamamomoさんもご実家で美味しいもの沢山食べてきましたか??PAの天むすが脳裏に焼き付いてます…
りちおは家の主みたいに寛いでたので、お腹が空かなかったのかもしれませんなんせ気まぐれで…TAMAさんMOMOちゃんはご実家でも変わらずでしたか??
どこかで偶然会うのは難しいですが、また一緒に遊べるといいですね
akko
2010/01/11 16:36
■つぶあんさん■
おもちももう食べ飽きた頃ですが…今年もよろしくお願いします
毎日満腹状態で、非常事態な日々でしたいや、好きで食べてるんですけど…。つぶあんさんはお正月ゆっくりできましたか??それともあちこち元気に動き回ってたかしら
今年もこいたんとかぁ君の元気な姿、楽しみにしてま〜す
akko
2010/01/11 16:41
■ケンパパさん■
お仕事も通常営業で落ち着いた頃でしょうが…今年もよろしくお願いします
得意のB級グルメ食べまくりのお正月でした
レラのランって冬閉まっちゃうんですねでもカフェがあるからいいですよね↑の埼玉のアウトレットはドッグカフェがなくてがっかりでした
りちおは元気で食事少なかった割にはなんだか正月太り??に見えます今度ケンちゃんに運動付き合ってもらわないと
akko
2010/01/11 16:47
■ショコラさん■
もう新しいドラマも始まっちゃうけど…今年もよろしくお願いします
からみ餅はつきたてじゃないとなかなか食べられないんだよね。ショコラさんはおもち沢山食べたかな??
ショコラちゃんの方は雪のお散歩楽しんでるりちおは雪を食べながらお散歩してるよ〜
akko
2010/01/11 16:51
■dragon pearlさん■
1月も3分の1が経過しちゃいましたが…今年もよろしくお願いします
今年はdragon pearlさんを見習って(?)更新頑張りたいと思いますホント、爪の垢下さい…。
かわいいニャンコの姿も楽しみにしてますね
akko
2010/01/11 16:55
■ぐりぐらさん■
お久しぶり&今年もよろしくーー
そうなの〜北○に来てたの〜??連絡すればよかったとかかなーと思ってたよ。。。
今年は何度か帰ることがありそうな予感がするので…会えるといいねー
akko
2010/01/11 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年 〜あけちゃいました〜 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる