Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas☆

<<   作成日時 : 2009/12/25 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ご無沙汰してる間に世間はもうクリスマス
皆さま、いかがお過ごしですか???
今年は大阪の友人Mちんから仲間をもらって、にぎやかなトナカイ隊となりましたよ



我が家は、休日におなじみM家を招いて鍋パーチーを開催してました
画像
特製ナンコツつくね入りの塩ちゃんこ(野菜しか写ってない…)。鍋の奥にはゴキゲンな新メンバー。りちおを先輩と呼ぶ“りっちゃん”(生後3カ月)。



女子はアルコール抜きだけど。。。
画像
ワインみたいな美味しいぶどうジュースをもらってゴキュゴキュ飲んでみたよご馳走さま



初めてのご対面に、先輩りっちゃん(りちお)は飲む時もおむつを替える時も、そそくさとついて行ってじーっと見張っておりました。そして、隙を見ては後輩りっちゃんの足裏をペロペロ舐めてたわ…



食後のお楽しみは…
画像
きのとやのクリスマスケーキめっちゃ美味しかったーーーありがとねー
こぶしナメナメ星人と、目ビカビカ星人と記念撮影(笑)



後輩りっちゃん、ずーっとゴキゲンさんでした。
画像
そしてその様子をうかがっていた先輩は…。



こっそり、りっちゃんママを独占〜
画像
たまにはボクも抱っこしてよ、と。子供かっ。



画像
悪い顔して、いろいろたくらんでたようです




さてさて、日付変わって昨日は…。父ちゃん出張の予定だったので何も考えてなかったケーキはもうたっぷり頂いたので
画像
コレがメイン??って勢いのクリスマスリースサラダを作りました(笑)



それから暇にまかせて生地をこねてピザを作り、焼鳥屋さん風になっちゃった手羽中ローストチキンも焼いたよ。
画像
見た目で満足。
りちおは…普通のお食事でしたもう少ししたら武蔵とケーキ食べられるから。。。待っててね




外はすっかり雪景色。ブタ鼻でウハウハなりちおです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
りちおトナカイ隊にぎやかになりましたね〜
鍋パーチーいいですね♪
akkoさんの手料理美味しいだろうなぁー。ジュルジュル
あら、りちおさんケーキなかったのね。残念!
サンタさんはりちお君に来たのかな?

沢山雪積もりましたね
ブタ鼻わはは
tamamomo
2009/12/25 22:17
ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・
メリークリスマスです
うひゃっひゃ〜〜!りちおちゃん!
めっちゃトナカイ子分引き連れてるぅ
うふふ♪美味しそうなお料理〜たくさん
楽しいクリスマス♪赤ちゃんももぉ〜可愛い〜〜
りちおちゃん、大人しく赤ちゃん見守ってますね
可愛い〜〜です〜!
うちは、ルパンとシータ、、、特にルパンは赤ちゃんに
めっちゃ反応しちゃうんです。きゅ〜〜んきゅ〜〜んと・・
変な声だして・・・困ったもんです・・・
雪!りちおちゃん!楽しそう〜〜


ぶよ
2009/12/26 09:08
★tamamomoさん★
メリークリスマスでしたエヘヘ。
トナカイ仲間が増えてウハウハでしたよ本犬的には遊べる、と思ったみたいですが…
やっぱり冬は鍋ですよねピザ2種類はなかなかヒットでしたが、ツナ玉カレーピザはいまいちでした当たり外れがあるんです(笑)
りちおには…買っただけでまだ出してないおもちゃと、あったかマットが贈呈されました
もう真っ白フサフサですよ雪の壁にスリスリしちゃうので、背中まで雪を付けての散歩です
akko
2009/12/27 17:01
★ぶよさん★
メリークリスマスでした〜
トナカイ撮影も3年目、慣れたもんです(笑)今年はにぎやかでした
BABYはニコニコちゃんで可愛かったですやっぱり赤ちゃんの匂いって気になるんですね。ルパンは好きすぎて困っちゃうパターンなのねペロペロしに行ったりはしないですか??
りちおは大人に対してもそうだけど、頭皮(?)のニオイが好きなようで、ソファの背もたれに登っては髪をかき分けて鼻息をかけてきて困ります
すっかり雪だらけですが、りちお的にはWELCOMEみたいでーす
akko
2009/12/27 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas☆ Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる