Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に病院行きました。

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

まずは先日…。Jack Bros.K&Lの新作お洋服が届きました
画像
抹茶色のスカル柄。渋カワだよね



この日は、義母の旅行中ペットホテルに泊まってたミントを一足先にお迎えに行ったのだ。
画像
家に帰ってきて、のびのびとガムをかじるミント。



床で大きいガムを借りてた(?)りちおが気になって、のぞきに来たー(笑)
画像
でも、しばらくするとベッドの部屋へ消えていくから、きっと疲れてたんだね〜りちおもお世話になったホームステイ型のペットホテルだったんだけど、りちおだって遊び過ぎてダイエット合宿になってたから(爆)



ミントが消えても気にせずおもちゃで遊んでたりちお。クレートの中におもちゃをふっ飛ばしちゃった
画像
なぜか中まで入れず。。。後足ピーーンだけど、どうにか届いたよ




家に帰るとなぜかお疲れモードで、フワフワクッションの上でよもぴーボールを抱えて満足気に丸まった
画像
だんご虫か!?




ちなみに義母の旅行先は箱根で、お土産もらいました〜
画像
ありがとうございました。



ちなみに、下にあるのはクリアファイルで、なんと全部押し花でできてます〜
画像
木が葉っぱでできてる所がツボだわ〜



それから、さえちゃん(クレアちゃんの飼い主さん)のブログでハワイのお土産プレゼントに応募したところ…残念賞でこんな素敵なもの頂いちゃった
画像
ハワイと言えば、のライオンコーヒーと可愛いJRTのマグネットマズル部分のカラーリングがりちおと同じだーーさえちゃん、ありがとー




さてさて、今日はひっさしぶりにりちおの病院へ行ってきましたなんだかこの所、左目からだけが出て、寝起きにはひどい目ヤニがついてるから診てもらったの。
検査してもらったら眼に傷がついてるわけではなくてホッ結膜炎だって〜〜
画像
良くなるまで1日3回点眼です。目薬さした後、こすらないように気を付けてと言われたけど、りちおさん。目薬さされてもリアクション無し(笑)こりゃ楽チンだ




ついでに、今日は新しい公園を開拓
画像
めっちゃひろーーーい誰もいなーーーい



さっそく匂い付けてきました。
画像
すごいポーズですこと。



オマケ。正しく使えてます。
画像
毛並みがポサポサしてるのは。。。チョイチョイかじってるから毛づくろい???してるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、私と同じ目薬ですね。
私も目が痒くて眼科に行ったら同じ点眼液を貰いました。2種類で2番目に指す液は3分待ってからさして下さいと言われました。目が乾いているところに菌が入り痒くなったのかもしれません。たぶん、パソコンのやりすぎで目が疲れているせいもありますねぇ。ひどくなると、結膜結石とかにもなってしまうので気をつけてね。
dragon pearl
2009/12/11 14:42
目薬 大丈夫なんだね
この時期 風も冷たいし 強いし
いろんな物とんでくるしね
優は目薬 必需品です アレルギーだから
こちらもリアクション無しですわ〜!
早く良くなるといいね
優、恵m
URL
2009/12/11 18:30
新しいお洋服カッコイイね。
ミントくんもいいこにお泊り頑張ったね。
クレートの中に入ったら閉じ込められちゃうと思ったのかな?!
後ろ足ピーンが可愛すぎ〜
箱根の紅葉はどうだったかな?
クリアファイルもお洒落なのを選んできてくれたね。
マグネット気に入ってもらえて良かったぁ。
りちおっちにも似てて可愛いよね。
りちおっちのメメ、早く良くなるといいね。
目薬も嫌がらずに(ノーリアクション(笑))させてくれて良かったね。
ワンコってメメに自分の毛が入ってても気にしないよね?!
さえ
2009/12/11 19:45
冬の新作
とってもお似合いです

最近行きつけの公園が閉まってしまったので、コテツもいいとこないか探しております・・・楽しい公園ありましたら是非ご一報を・・・
りちおさま、おめめおだいじになさってください
コテツ
2009/12/11 23:26
ぷぷぷっ
毛づくろいっ!!さすがりち王子
チョビは水曜日に眼科専門医のアイチェックを
隣の県まで遠征して受けてきた
お友達ジャックが若年性白内障になったって聞
いたし信頼してる動物病院の先生が専門医を呼
んで予約制でチェックするって聞いて検査しな
くっちゃって
で結果はチョコッとアレルギー反応の結果と
水晶体のなかにわずかな傷があるけど定期的に
検査すれば問題なしとの診断でした
遠かったけど田舎に専門医なんていないし
ドライブがてらにお出かけ
気分で行ったからチョビも大喜び
帰りはドッグカフェのはしごしてきた
りちおの結膜炎早くよくなると良いね〜〜
さとっち
2009/12/11 23:58
★dragon pearlさん★
こんばんは
同じ目薬なんですか??そういえば片方さした後、最低5分置いて下さいって言われました
PC作業は気を付けないといけませんよね私もコンタクトなんで乾燥とか気を付けなきゃなんですが…。目は大切ですもんねー。
…今外してきます
akko
2009/12/12 00:21
★優、恵mさん★
目薬、初体験でしたが意外と大丈夫でした何回目かで、なんかされる〜って気付いたようでちょっとモジモジするようになりましたが、だいぶ良くなったので、そろそろ目薬ともオサラバかな…
優さんはアレルギーなんですか!ノーリアクション、なんだか想像つきます
akko
2009/12/12 22:45
★さえちゃん★
残念賞ありがとね〜マグネット、めっちゃ可愛いよー
お洋服、イケてるでしょアイパッチ(?)がハート型なのがポイントだよ
ミントもお泊り大丈夫だったみたい。ホームステイだからずっと様子を見ててくれて安心だよね。
目薬のおかげか、もう涙もほとんど出なくなっていい感じだよそれにしてもあんなちっちゃい目薬が高くてビックリ(笑)
そうそう、目の中にケケとか繊維的なものが入ってても何とも思わないのかね〜。こっちが気にするよね
akko
2009/12/12 22:50
★コテツさん★
新作似合ってますか??嬉しいな私がスカル好きで、飛びついちゃいました
熊の公園、近くに車を停めて歩いて行くといいですよ後は、チョコレートファクトリーの所の公園とか…りちおは冬場、両方とも(徒歩で)よく行きます
↑の写真の公園は、プレイランド○ッピーの裏の辺りですめっちゃ広いですよーー
akko
2009/12/12 22:55
★さとっちさん★
ちょっとお借りしようと思ったら、端っこがベソベソになってましたでも破壊せずに、悪〜い顔して持ち歩いてますよ
へぇ専門医が巡回?してくれるんだJRTは眼の病気心配だから、いつも気にして見てるけど、定期的に受診したら安心ですね足が短いから、草むらに入って行って目に傷がつくこともあるしね…
ドッグカフェのはしご、いいな〜ちょびやんもさとっちさんもウハウハですな
akko
2009/12/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に病院行きました。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる