Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ですね。

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

気付けばもう年末ですあんなことやこんなことがあったのに、あっという間に…という感じです。
我が家は明日(夜)から埼玉へ帰省の旅に出ます


日中は暖かいけど夜はキーンと冷えるので、りちおにポカポカグッズをプレゼント
画像
電気を使わないecoグッズだよアルミ層が体温を逃がさずポカポカにしてくれるという…。



カバーは何種類か選べるんだけど、ベージュのフワフワタイプにしてみました。
画像
最初は掘って掘って、穴が開くんじゃないかと心配だったけど、暖かい事に気付いたのか横たわってお昼寝してたよヨカッタヨカッタ。




そして今日は、頼まれてるお土産を買いにロイズの直営店へお買い物に。道路がツルツルで泣きそうになったー苦労して辿りついたので、何か自分の分も買おうと思って焼き立てパンをGET(直営店でも2店舗位でしか売ってない)

持って帰って食べようと思ったけど…ホカホカ湯気が出てたので駐車場でかぶりついてみた(笑)
画像
今日から発売のチーズフォンデュ(的な名前…)。あったかくてサイコーシチューっぽいけどチーズ風味満点で美味しかった



これは帰って来てから食べたエッグタルト。
画像
パイ生地もめちゃうま。東苗穂やあいの里方面をよく通る方、ぜひ行ってみて



美味しいものつながりで…学校で知り合ったお友達が、西区でオランダ菓子と雑貨のお店を開いてましたドロッピエというお店なんだけど、小さくて可愛らしいハンドメイドなお店です。
西警察署の裏の住宅街にあるんだけど、週末メインでOPENしてます。あとは冬の間ポールタウンのフジヰ食料品店でも買えるみたい。1/16までは買付旅行やら何やらでCLOSEだそうです。
画像
こんな可愛いお菓子を売ってます。どれもこれもすごく美味しい猫型のクッキーは、めっちゃ固いんだけどじわじわ広がる風味がだよ。




さてさて、しばしとはお別れのりちおさん。とりあえず埋まってみました。
画像
画像
画像
・・・・・・・さて、荷造り荷造り…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとバタバタしてたらあっという間に年末でびっくり年賀状のやつ大丈夫だった
最近千歳と実家を行き来してて、今日は実家に戻ってきたんだけど、片道2時間ってキツいわぁ
honu
2009/12/27 16:14
■honuちゃん■
お引越しやら何やら、特に忙しかったでしょう…お正月はゆっくり過ごせるといいね。
2時間は長いね。。。ただでさえ雪道で混んでるやら怖いやら運転気を付けてね
そうそう、年賀状のヤツ大丈夫だったよーーありがとね〜
akko
2009/12/27 17:10
明日から埼玉への旅なんですね♪
気をつけてくださいね!
最近は寒さも少々緩みましたよ。
いつまで滞在されるのかしら??
tamamomo家も30日から関西の実家へ帰省です
tamamomo
2009/12/27 19:06
ロイズの直営店
行ったことないけど、ロイズ大好きなので一度は行ってみたい・・・けど遠い

埼玉に帰省ですか〜気をつけて行ってきてくださいね
うちも30日にコテツと二人で岐阜にかえりまーすコテツは飛行機初めてなので心配ですけど・・・
実家の父母&4ニャンズがコテツと初対面なのでそれも楽しみです

りちおさんもお正月ゆっくり楽しんできて下さいね〜
コテツ
2009/12/27 19:20
今頃は、フェリーから降りて高速を走っていますね。
天気が、悪いようなので、気をつけて行ってくださいね。
ロイズのパンは、とても美味しいですよね。
あいの里店は、入り口にワンコを、置ける場所があるんですよね。
RICKY君も元気に行ってらっしゃい。
ケンパパ
2009/12/28 08:59
例のもの、遅くなったけれど今日送りました。
帰省に間に合わなかったー
もうご実家で寛いでるかな?
ゆっくり楽しんできて下さいね。そして帰りはお気をつけてね〜!!
ゆかり
URL
2009/12/28 18:02
■tamamomoさん■
応援ありがとうございました
高速も行きはよいよい…だったんですが帰りがちょいと大変でしたー
帰りと言えばtamamomoさんちのほうが大変だったかもですねテレビで渋滞映像が出ると、「あの中にTAMAさんやMOMOちゃんがいるかもね」なんて話してましたよ
akko
2010/01/05 23:19
■コテツさん■
我が家はフェリーに乗って帰省しま〜す羽田からまたレンタカーでなんやかんや…ってやってたんですが、シンプルに車で統一(?)してみました
飛行機はりちおも6回位??乗りましたが、変な汗がでるので(笑)コテツ君も気を付けて下さいね
ご実家はニャンコ天国なんですね〜りちおが羨ましがってます
akko
2010/01/05 23:33
■ケンパパさん■
行きの日は途中雨だったので、りちおもずーっと寝っぱなしで、雨が上がったゾーンでのびのびしながら向かいました
栃木から南は快晴とっても暖かかったです
ロイズのあいの里店、ワンコ置き場(?)があるんですか??全然気付きませんでした〜というか、あの付近が道路ツルツルでとっても恐ろしかったデス
akko
2010/01/06 00:06
■ゆかりさん■
例の物、ありがとうございましたーーー
いろいろお楽しみグッズまで…不戦勝なのに(笑)すみません長距離移動頑張ったご褒美にさせてもらいます
お洋服はかつてない肌触りついついナデてしまいますありがとうございました
akko
2010/01/06 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末ですね。 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる