Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳になりました!!

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

今日は我が家のりちおこと、RICKYの4回目の誕生日です
まずは歌のプレゼントから・・・。



キョロキョロしつつも、動けないでいるりちお(笑)



ディナーは父ちゃんが買ってきてくれたよ
画像
メインはハンバーグ



男は黙ってメインから
画像
ガブッとくわえて、自分のケージに持ち帰って食べてました誰も取らないっつーの



デザートはいちごムース(もちろんワンコ用ですよ)
画像
めっちゃいい匂いがして、美味しそうだったわ



お皿ピカピカにしてくれてありがとう
画像
真剣ねー。



そして、プレゼントはというと…。
画像
おなじみAMERICAN KENNEL CLUBシリーズの、ビーバー君とかわうそ君。父ちゃん、手配ご苦労さま。



そんなこんなでトリオ結成
画像
まんざらでもない顔がウケル

画像





さっそくガッポリくわえてハムハムしてました。
画像
あっという間にベショベショになったよー





それからそれから。。。身に覚えのない(?)荷物が届いたので開けてみると…。
画像
なんと
  • ねこTAMAいぬMOMO
  • のtamamomoさん&MOMOちゃんからりちおへのプレゼントでした




    さらに開けてみると…
    画像
    ねこ大好きなりちおのために、ねこのTAMA…じゃなくて(笑)笑い転げるにゃんこのおもちゃでした



    以前MOMOちゃんがこのおもちゃのワンコ版で遊んでたのを、指をくわえて羨ましがってたりちお家。
    画像
    りちおはもちろんがっついてましたが、父ちゃん母ちゃんも大興奮めっちゃ嬉しいですtamamomoさん、MOMOちゃん、どうもありがとう



    ではでは・・・。さっそく動画をご覧ください。頑張って笑いをこらえてるんだけど、時々洩れてます




    …という事で、りちおウハウハな誕生日でございました

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    かわいい かわいい かわいい
    面白い

    コメント(40件)

    内 容 ニックネーム/日時
    遅れましての、おめでとうございます。
    りちお君誕生日おめでとうございます

    これからもかわいいかわいいりちお君ていて下さいまし!

    hiroko
    2009/11/12 00:12
    リッキー君4歳おめでとう!!
    いちごのムースめちゃめちゃ美味しそう。
    爆笑にゃんこ気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
    あ、でもうちのTAMAを送りつければ良かったかな?

    残念な事にパソコンが過労でダウンしてしまいwiiにつないで見てるんですが、動画が見れない!!!
    パソコンが修理から戻ってきたらゆっくり見させてもらいますね。
    tamamomo
    2009/11/12 00:13
    遅くなっちゃった
    りちおくんお誕生日おめでとー
    ご馳走すごいね♪きっとakkoさんに取られると
    思ったのかな?^^;
    プレゼントもいっぱいでよかったね!
    うちもこのにゃんこ欲しいなぁ(笑)
    どっちの動画もちびの表情に似てて笑った
    りちおくんこれからもずっと元気でね
    まさこ
    URL
    2009/11/12 09:54
    お誕生日おめでとう
    リッキー君
    たくさんのプレゼントよかったネ

    メインのハンバーグ
    誰にとられると思ったんだろうネ^^
    やっぱりakkoさんかな^^
    お歌の間、動かないリッキー君が
    みょうにつぼにはまって見入ってしまったワ
    笑う猫^^つられて笑っちゃう
    楽しィ〜!!
    うちもお子チャマ用のワンちゃんのおもちゃがあるんだけど
    家族団欒の日に動画でも撮りましょって思いつつ
    まだ開封もしてなかった^^;
    ポテト作りましたよぉー!!
    すっごくおいしかったぁ〜
    ありがとでしたぁ〜akkoさん

    これからもおちゃめなりちおくんブログ
    楽しみにしてます!!
    mari-go
    2009/11/12 11:28
    遅くなってしまいました〜
    りちおちゃん〜〜4歳!お誕生日おめでとうございます〜
    ハンバーグにデザートまで〜〜
    とても、んまそう〜〜〜!!
    プレゼントもたくさん♪
    ビーバー&かわうそくんとの記念写真も可愛いこと〜〜〜
    にゃんこ楽しそう〜〜〜
    素敵誕生日〜〜4歳のりちおちゃん〜これからも
    楽しませてくださいです〜
    ぶよ
    2009/11/12 13:49
    りちおさん、1日遅れだけど、、
    4歳のお誕生日おめでとう〜
    パピ男軍団も、みんなそれなりの年になってきちゃったね〜。でもでも、4歳になってもパピ男の名に恥じぬよういつまでも元気いっぱいお茶目なりちおさんでいてね!
    このおもちゃ、勝手に転がるの??面白すぎーうちだったら、2ぴきでワンワン大合唱になりそう〜(びびりだから。。)
    日曜日、祝福のナデナデさせてね〜
    ゆかり
    URL
    2009/11/12 17:04
    すっかり出遅れてしまいました
    りちおっち、4歳のお誕生日おめでとう〜
    ディナーにデザート凄いご馳走だね
    プレゼントも沢山で好かったね
    りちおっちは、かわうそとビーバーどっちがお気に入り
    どちらも可愛い縫いぐるみだね
    これからも健康で楽しく過ごしてねっ
    マイまま
    2009/11/12 17:14
    りちお様4歳のお誕生日おめでとうございますメインのハンバーグおいしそう〜人間並み・・・デザートが苺のムースなんてたくさんプレゼントもらってよかったね
    ショコラ
    2009/11/12 17:35
    りちおセンパイおたんじょうびおめでとうございます
    またひとつ大人になられたりちおさんを見習い、立派なジャックになりたいとおもいます
    なかなかすれ違いばっかで会えませんでしたが、日曜日りちおセンパイに会えるのが楽しみです
    乕徹
    2009/11/12 18:22
    りちおくん お誕生日おめでとう
    ご無沙汰してますぅ すっかり読み逃げしちゃってました
    豪華ディナーにたくさんのプレゼント、ウハウハですな
    また会えるのを楽しみにしてま〜す
    uzumaki
    2009/11/12 21:29
    りっちー誕生日おめでとう
    う〜ん愛されてるね〜
    いつもこちらのブログを見るとムスメがりちおを「メリーだぁ」と言うのです
    似てるよね♪だから余計かわいいの(笑)
    動くおもちゃ気になるぅ

    ひろみ
    URL
    2009/11/12 23:04
    リッキー(あえて本名(爆))4歳のお誕生日、おめでとう!!
    うらんのほぼ弟、恋のマブダチとして、これからも仲良くしてね!

    動いて笑う↑このオモチャ、めっちゃ 良いですね〜
    akkoちゃんとくにぃちゃんが笑っちゃうの、とっても理解できます!
    ワタシも見つけたら、コレは購入かも?!
    りちお、本当に幸せですなぁ〜〜
    これからも健康で、良い子ちゃんの、りちおで、楽しい毎日をお過ごし下さいませ〜〜☆
    yuki
    2009/11/12 23:20
    おぉ〜!
    リッキー君、4歳の誕生日おめでと。^^
    遅くなってごめんよぉ。

    いやぁ〜、最後の笑い転げる猫のオモチャ良いですね〜。
    観ていて面白かったです。
    リッキー君の反応も、恐る恐る...でも凄い興味あるんですけどぉ〜!みたいなのが面白可愛い。(笑)

    リッキー!これからも元気に楽しく過ごすんだよぉ〜!!^^
    また機会があれば鼻の穴までペロペロチュッチュしてくれ!(笑)
    satoshi
    2009/11/13 18:23
    RICKY君、誕生日おめでとう!
    RICKY君、誕生日ディナー美味しそうですね。
    4歳になった、RICKY君の活躍、期待します。
    オフ会、またケンと遊んで下さいね。
    ケンパパ
    2009/11/13 20:34
    ★☆hirokoさん☆★
    1番ノリでおめでとうをありがとうございます
    ふと気付けば4歳になってました月日が経つのはホントに早いですね…シミジミ。
    まぁ何よりも健康が一番ってことで、元気に過ごしたいと思いまーす
    akko
    2009/11/13 22:57
    ★☆tamamomoさん☆★
    おめでとう&素敵なプレゼント、ありがとうございます
    いちごのムースはもしかして私の分??って思うくらい美味しそうでしたよ
    TAMAさんが送られてきたら・・・りちおはきっと近付きたくて困っちゃうと思います今のところは、あの爆笑ニャンコで特訓しておきますね
    りちおはニャンコをくわえたいけど、向こうから近付いてきたら後ずさり…を繰り返してました(笑)大切に使わせていただきますねありがとうございました
    akko
    2009/11/13 23:06
    ★☆まさこさん☆★
    おめでとーをありがとうございます
    りちおもちび兄ちゃんに追い付きました
    ご馳走〜ブーメランガムのペットショップで(父ちゃんが)GETしてきました多分、私の視線を感じて遠くで食べたんでしょうねスリスリしないだけ良かった(笑)

    助けを求める的な表情、ちび兄ちゃんもしますよねー最近ますます似てきたふたり一緒に大人の階段を登りましょうね〜
    akko
    2009/11/13 23:19
    ★☆mari-goさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    歌を聞かせたら、どうしたもんか困ってました(笑)普段何もないと思ったらすぐ飛び降りるくせに
    ハンバーグ、私の方をチラッと見た後持ち逃げしたので取られるかと思ったんでしょうね取り上げるのはおもちゃだけなんですけどねー(それが嫌なのか)
    ちびちび&マイロ&おもちゃ動画ぜひ撮ってくださいどんな反応するか楽しみですよね
    ポテトうまくいきましたか他にアレンジとか生まれたら教えて下さいね
    …私としたことが“続・ちびちびとマイロ”のフィード購読設定失敗してまして最近見逃してましたこれからちゃんと見ます
    akko
    2009/11/13 23:41
    ★☆ぶよさん☆★
    おめでとうをありがとうございまーす
    ディナー&おデザ、お持ち帰りで買えるので便利ですねーデザートちょっと味見したら(笑)美味しかったですよ
    3ピキ並べて写真撮ってみましたいつもはもうちょっとソワソワするのにまんざらでもなかったようです。この後ハッスルしてましたよ
    これからもりちおの日常を頑張ってレポートしま〜す
    akko
    2009/11/13 23:57
    ★☆ゆかりさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    パピ男だけど4歳ですーもうちょっとしたら恋クンも4歳…。本物のパピ男に負けないように頑張らなくっちゃ(笑)
    そうなんですよ電池が入ってて、自動的に笑いながら転がるんです(爆)笑い声もなんだか面白くて、コレ悲しい時や寂しい時にいいかも勝手に近づいてくるのでりちおも若干ビビってましたよ
    日曜日楽しみですね〜またお天気が…よくなりますように
    akko
    2009/11/14 00:05
    ★☆マイままさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    全然手作りとかじゃないんですけど美味しそうなのを買ってきてもらいました〜普段は競う相手がいないのでのんびりご飯食べてますが、私の視線に危険を感じたのか(汗)遠くで食べてました
    毛のぬいぐるみが大好物で…。両方ともケージに持って帰ってカミカミしてましたよ〜
    元気でご飯を美味しく食べてくれれば…と思ってポニョポニョ体型を維持している今日この頃です
    akko
    2009/11/14 00:27
    ★☆ショコラさん☆★
    おめでとうのコメントありがとう
    ハンバーグは冷たかったけど(猫舌だからね)見た目は人間用みたいでした。デザートもスポンジとムースとゼリーと3段になってて美味しそうだったよー
    ぬいぐるみ、気に入ったみたいでずっと遊んでたの人間だったらもう32歳だけどね(笑)
    akko
    2009/11/14 00:33
    ★☆乕徹さん☆★
    コテツくん、お祝いのことばありがとう
    この前は父ちゃんと母ちゃんが夜道で驚かせてゴメン日曜日は僕も行くから遊ぼうねBYりちお

    りちおを見習ったら立派なジャックにはなれないから気を付けてね〜(笑)BY akko
    akko
    2009/11/14 00:37
    ★☆uzumakiさん☆★
    お久しぶりです〜おめでとうをありがとうございます
    全然読み逃げバンザイです。私も逃げ足速いので…(苦笑)
    ぬいぐるみ大好物なので、ウハウハでうっしっしなりちおですブンブン振り回してちょっと怖いですが…
    今度のうじゃっく会は参加されるんですか??また会いたいですねーー
    akko
    2009/11/14 00:41
    ★☆ひろみさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    普段りちおで遊んでばっかりいるので(笑)たまには持ち上げないと…
    あら〜ムスメちゃんも覗いてくれてるなんて
    めりちゃんは女の子顔だし小顔だけど、マズルの右側が色濃くて左側が白い感じなんかは驚異の似具合ですよね
    日曜のうじゃっく会残念ですーほんなら例のブツ、近々送らせてもらいますね
    akko
    2009/11/14 00:58
    ★☆yukiさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    私もしばらくぶりに“RICKY”という文字を打ち込みました(笑)
    ニャンコの笑い声、ジワジワと効いてきますこれはいいですよ〜。飼い主は楽して遊ばせることができて、しかも笑い袋的な声とりちおの動きで二度笑えます
    最近は病院のお世話になることもなく、検査でも健康優良児してますこれを維持できるように頑張りますあとは年に数回行われる盗み食いに気を付けねばです
    akko
    2009/11/14 01:18
    ★☆satoshiさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    元気な大人(もう大人?)になれるように頑張りまーす
    めっちゃオモロイおもちゃ頂きましたりちおはくわえて落ち着く場所に連れて行きたいんですよ、きっと。頭とかくわえるとまた動き出すので(笑)逃げ腰でツンツクしてました
    またお会いできたら、ぜひベロンベロン攻撃受けて下さい〜satoshiさんだけでは飽き足りず(笑)奥様にまで手を出すかもですが…
    akko
    2009/11/14 01:47
    ★☆ケンパパさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    年に一度のカリカリしないご飯堪能してました(笑)
    活躍は…かなり期待できませんが、面白方面で頑張りたいと思います
    週末のオフ会参加されるんですね〜また少しお天気が心配ですが、楽しみですね
    akko
    2009/11/14 01:52
    めちゃめちゃ出遅れておりますが・・・
    4のお誕生日、おめでと〜
    ウハウハなお誕生日で、よかったね
    これでまた、本物のおっさんに近づいたね・・・
    なんて(笑)これからも、期待を裏切らないオトコ・りちおさんとして、みんなのアイドルでいてくだされ〜
    うじゃっく会で、べろべろしてもらえるの、楽しみにしてます
    てんちゃmama
    2009/11/14 03:30
    リッキー!
    誕生日おめでとう!幸せそう・・・
    ウチなんか・・何も貰えなかったよ〜 byトリル
    tr.(トリル)
    2009/11/14 10:47
    明日のうじゃっく会、もちろん参加しますよ〜
    天気がちょっと心配ですが、頑張って早起きして行きます
    4歳になったりちおくんをムニムニさせてくださいね〜
    uzumaki
    2009/11/14 17:36
    りちおっち4歳のお誕生日おめでとう!!
    父ちゃんが美味しいディナーを買ってきてくれたんだね。
    あははっ、akkoちゃんが食いしん坊だから(笑)獲られないようにケージでゆっくりみたいな?!
    そんなりちおが可愛いよ〜〜
    おもちゃいっぱいで楽しそう♪
    4歳もりちお武勇伝を作っていってね。
    家族仲良く楽しく過ごしてね。
    さえ
    2009/11/15 09:34
    リッキー、お誕生日おめでとうございます

    ディナーにデザートにプレゼント、
    とっても素敵なお誕生日でしたね〜

    そして私は、笑い転げる猫に笑い転げました(爆
    くるくる◎うらん
    2009/11/15 20:18
    かなり出遅れてます
    りちお様 お誕生日おめでとうございます
    ディナーもプレゼントも素敵です
    これからも居るだけで笑いのとれる
    癒し系の男子でいてください
    優さんの好きな男子ランキングでりちおは
    上位にランキングしてます
    仲良くしてくださ〜い
    優、恵m
    URL
    2009/11/15 21:23
    ★☆てんちゃmamaさん☆★
    こちらこそお返事遅れてすみません
    りちおにおめでとうをありがとうございますそれなりにおっさん道を突き進んでいますよ声はもともとおっさんだけど(笑)

    うじゃっく会、お疲れ様でしたなんだかあまりお話出来なかったけど…ご馳走様でしたまた近々遊べたらいいなと、勝手に思ってます
    akko
    2009/11/17 23:32
    ★☆tr.(トリル)さん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    ちょっとメデタイ感じにしてみましたよ(笑)普段いいもの食べさせてもらってないので
    トリル嬢クラスになると、何をあげたら喜ぶか難しいですよねその点りちおは単純な男子なので(笑)
    akko
    2009/11/17 23:36
    ★☆uzumakiさん☆★
    先にお返事出来なくてすみません
    現地でもおめでとうをありがとうございました
    お天気どうにかもってくれて良かったですね〜軽く汗ばむ位で(笑)だんだん本性を(!?)出せるようになったテリーニョ君相変わらず可愛かったです
    akko
    2009/11/17 23:39
    ★☆さえちゃん☆★
    おめでとうをありがとうってかお帰り〜イイナイイナ〜
    お誕生日の手配はすべて父ちゃんなのよ(笑)母ちゃんは写真撮るだけなんだから(爆)しかもゴハン取られると思われてるしあたしの存在って何かしら
    武勇伝…楽しみにしててね
    akko
    2009/11/17 23:42
    ★☆くるくる◎うらんさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    我が家のイベント大臣@父ちゃんプレゼンツで無事に(?)お誕生日を迎えられました
    うらんさんも笑い転げました??ホントに最高ですよね、あの声…。止まるのかと思いきや、思い出し笑いのようにエンドレスに続いてくんです
    辛いことがあったら、また↑の動画見て下さい(笑)
    akko
    2009/11/17 23:45
    ★☆優、恵mさん☆★
    おめでとうをありがとうございます
    ビシッと手作りディナーでも作れたらカッコイイんですけどねただ、この方が美味しいかもしれないです(笑)
    存在だけで笑いが取れるなんてサイコーですね(多分、我が家は目指す方向がおかしい)
    これからも優さんに愛想を尽かされないよう(笑)頑張りま〜す
    akko
    2009/11/17 23:48

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    4歳になりました!! Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる