Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵庭探検

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

もう10日も前の話になりますが…。



父ちゃんの幼馴染みの兄弟が恵庭でパン屋さんを始めて、テレビに出てたという情報を得て、いっちょ行ってみることに


住宅街の端っこにひっそりな感じの“ベーカーズテラス689”というお店です
画像
6月にオープンしたばかりの新しいお店だよ



店内はこんな感じです。
画像
ちなみにパン担当は弟。ハード系のパンが多く、ツウにはたまらん的なラインナップ。




兄はスイーツ担当
画像
可愛らしいケーキが並んでます。他にもラスクとか焼き菓子の棚もあったよ。



肝心の場所ですが、恵庭温泉 ラ・フォーレの裏側と言えばお近くの方は分かるでしょうか。恵庭市恵南6−89 駐車場のソフトクリームが目印です。




とりあえず父ちゃん達が「久しぶり〜」なんつって近況報告をしてる時から、トレーとトングを握りしめて鼻息荒くしていた母ちゃん…。お目当ては人気の長ねぎとベーコンのパン(正式名称は忘れました)。
画像
コリャ美味しい。バゲットの上にベーコンとねぎ、チーズっぽいソース的な(汗)何かが掛かってます。バゲットの白い部分のしっとり感サイコー




他にチョイスしたのは…。
画像
↑父ちゃんセレクトのいちごのデニッシュパン。↓母ちゃんセレクトのクロワッサン。デニッシュのサクサク感もさることながら、クロワッサンですよ。外はカリッで中がフワシトッ大ヒット写真を見てまた食べたくなった…。




上の3種類はすぐに食べちゃって、持ち帰ったのはコチラ↓
画像
メロンパンとクランベリー&マカダミアナッツのパン。これも美味しかったよ




そしてスイーツ。大胆に“全部”買ってきました(笑)
画像
あ、1本物のロールケーキ以外デス右上の綿帽子の土台がロールケーキなのどれもこれも優しい味がして美味しかった(母ちゃんはタルトがお気に入り)。シュークリームはクッキーシュー見たいな感じ黄色い方はかぼちゃシューなんだけど…。クリームをちゅぅぅぅっと吸いたくなるほどだったよ季節限定だったかも…。

もう少し近ければちょくちょく行けるのになぁ。恵庭方面得意な方、ぜひ行ってみて下さいな




せっかく恵庭に来たのでもちろん…。
画像
土管のあるドッグラン



だーーーれもいなかったけどね
画像
貸し切り貸し切り。



寒かったので、母ちゃんはコーヒー片手に観てるだけ。頑張れ父ちゃん
画像






その後、仕入れのためにレラへ
画像
そうそう、この日は二人とも代休だったので平日なのだ。空いてて歩きやすいルーママとジャス&パンチのママにお会いしてりちおを撫でまわしてもらいました今度はぜひワンズとも遊びたいです




ワンコNGのお店は交代でりちお番。
画像
父ちゃんまだかな〜の図。



道行く人に愛想を振りまいてJRTの高感度UPに努めてまいりました(爆)
画像




家に帰ったらバタンキューだったので、お布団掛けてあげましたよん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱし、りちおさんのふとん気持ちよさそ〜です
って、もおいしそー土管のドッグランこっそりおしえてくださーい

レラでは、高感度UPキャンペーン御苦労さまでしたみんなりちおさんにメロメロだったことでしょう
「まだかな〜の図」いいですね〜いやされます
コテツ
2009/11/24 00:54
え〜っ
新しいパン屋さん知らなかったぁ〜。
この近くはえこりん村へ行く時に
通る道なのに全然気付かなかったわ。
明日車が使えるから早速行ってみようかな?
この前はりちおとチュッチュ出来て
しあわせ〜でした
ルーママ
URL
2009/11/24 10:42
私もりちおとチュッチュ・・・
美味しいパン食べたい・・・
チョビオも3時の散歩では小学生達にJRTの高感度UPを
アピールしてるけど半径5km(推測)にジャックがいない
せいか認知度が・・・ゼロ
いつも「ビーグルだぁ」と。
JRT高感度キャンペーンの北海道責任者のリチオ先生に
是非とも出張をっ!
夜の接待はおまかせあれ・・・
さとっち
2009/11/24 13:00
パン好きです〜
麺類も好きですが、お米が無くても、
パンと麺で生きて行けます(笑
美味しそうですね〜〜〜

レラ、行ったことないです〜。
コストコも無いし…(日記に書いてないけど…
行った事ない場所がたくさんあります〜〜。
くるくる◎うらん
2009/11/24 13:44
ワンコって布団かけて寝るの相変らずかわいすぎだけど
今度恵庭に行ったらおいしいソフトクリーム屋さんがあるから行ってみてね
honu
2009/11/24 17:36
★コテツさん★
私ももう1枚欲しくてあちこち探してるんですが…見つからないんですよね〜残念
土管のドッグランは恵庭の無料ドッグランなんですよ〜たしかあちらは年中無休…。http://www.eniwa-ciu.jp/ayame.html
機会があればぜひ!広くてのびのび出来ますよ
コテツ君もJRT高感度UPプロジェクト(そんなんあるのか?)参加して下さいね〜
akko
2009/11/26 01:46
★ルーママさん★
ぜひぜひ行ってみてください住宅街の中にあって、ホントに普通の一軒家風なオサレな建物なので、見過ごしがちかもしれませんお兄さんの方が建築関係の学校を出てて、お店自体も手がけているのだそうです。
今度はクーパフとちゅっちゅさせてくださーい
akko
2009/11/26 01:54
★さとっちさん★
りちおチュッチュ…臭いだけですぞ
なになに??りちお北海道の責任者だったのそれならもっと頑張らなくっちゃー
しかも出張したら接待が付いてくるの??ムフフ
チョビ王子、まずは近所の小学生から教育してやってね(笑)高感度はOKだから認知度だね(爆)
さとっちさん、贈り物ありがとねーりちおと枕の写真、近日公開するから私も素敵なもの頂いちゃって感激だよー
akko
2009/11/26 01:58
★くるくる◎うらんさん★
私もパン大好きですパンやさんでグルグル悩みながら何周もします(笑)
麺類もいいけど、最近お米も美味しい…炭水化物コノヤローーーって感じですね
レラ、ワンコと行くならドッグカフェもちっちゃいランもあっていいですよ。バッグに入ってれば一緒に入店可能なお店も多いし…ってソレは辛いか
コストコね〜。私会員ですから、潜入したい時は言って下さいね私も最近ご無沙汰ですが。。。
akko
2009/11/26 02:03
★honuちゃん★
布団、普通こういう風には掛けないから(笑)でもりちおは潜るの好きだから、いないなーと思ったら勝手にベッドに上がって毛布にもぐってることはあるよ
ソフトクリーム詳しいもんね!もしかしてポツンと小屋が建ってるところかな??今度教えてね〜
akko
2009/11/26 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵庭探検 Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる