Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝あそび

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のお散歩
画像
気付けば紅葉シーズンもあっという間に過ぎ去り…。



もう若干ハゲ山状態ですよ。
画像
りちおはシャッシャ中です(笑)



こっちでもシャッシャ
画像
本当にシャッシャしなきゃいけないのは矢印の方なんだけど…。ぐるっと回って関係ない所に一生懸命かけてます



さぁ、ここからはりちおの枝コレクション
画像
くわえて走ってた枝は、扱いやすい大きさ



ディスクも手で取るくらい(汗)手先が器用なりちお(笑)
画像
短い枝も上手に挟みまっせ〜



長くて中が空洞の枝。
画像
この後、バッキバキに破壊しました



こっちの長い枝は慎重に匂いチェックしとります
画像




4秒のめっちゃ短い動画だけど、なんか面白いから載せてみます。






寒かったけど、楽しいお散歩だったよー
画像






オマケ。
mari-goさん、大変お待たせしましたーーー
画像

右が手抜きバージョンで、固めに蒸かした(or茹でたorチンした)じゃがいもを粗くつぶして、小麦粉か片栗粉少々&塩少々(お好みでバターやマヨネーズも)を足してひとまとめにします(薄っぺらい方がGOOD)。それをフライパンで両面こんがり焼くか、オーブントースターなどで焼くだけです。


お薦めは左で、用意したイモの半分は蒸かして(or茹でて)マッシュに。半分は生のままみじん切りにします。それを混ぜてまとめて油で揚げるとこんがりおいしいハッシュドポテトになりますよ〜意味不明な場合はご連絡下さい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
50,000・・・すごすぎます
外寒くなかったですか??小樽は雪が降って・・・
もうそろそろしたら雪かきだなぁハァ・・・リチオ様雪見たらどんな反応しますか??
ショコラ
2009/11/02 16:21
遅くなりましたが、5万ヒットおめでとうございます〜
なにげに狙ってたけど、案の定外しましたよ
いつも読み逃げだけどこれからも楽しみにしてますね☆
学校、お疲れさまでした〜!
オフ会の日に試験だなんて〜〜〜頑張ってね
まだ参加メール出してないけど
会場で待ってますよ〜
ゆかり
URL
2009/11/02 17:37
MOMOでしゅ。
りちおじさん枝たくさんあって楽しそうでしゅね。
わたちは枝も大好きだけどバキバキにした後
食べちゃうからママに怒られるんでしゅ。

だって食べた後必ず家で吐くんだもん(by tamamomo)

地球と綱引き タイトルがナイスです
tamamomo
2009/11/02 20:20
akkoさんありがとぉ〜
手抜きバージョン^^もお薦めバージョンもどっちもおいしそう
さっそく作ってみます
akkoさん忙しいのに、わがままなリクエストしてほんとすいませぇ〜ん
それからそれから、50,000ヒットおめでとうございます

4秒動画^^うけた
mari-go
URL
2009/11/03 12:01
◆ショコラさん◆
今日も雪がパラパラ降ってたけど、小樽も降ったかな?
積もるようになったら…嫌だね〜寒いし、朝も夕方も暗いしね
りちおは寒がりと見せかけて、雪は好きなんだよのどが乾いたらむしゃむしゃ食べちゃうし(笑)夏よりも冬の方が元気かもしれない
ショコラちゃん、初めての雪??毛に雪玉ついちゃいそうだね
akko
2009/11/03 21:59
◆ゆかりさん◆
どうもありがとうございます
私こそコソ見コソ見で…いつも心の中でコメントを唱えてるだけでごめんなさい
そうなんです〜。オフ会は12時からだから、大幅に遅れることはなさそうです
先日模試を受けたらかなりの好成績でも先生から「模試で高得点の人ほど危ないから」というありがたいメッセージを受けたので、今日も学校行ってきました
今度こそ!お天気良いといいですね
akko
2009/11/03 22:04
◆tamamomoさん◆
タイトルまでチェックしてくれてありがとうです短すぎてビックリだったことでしょう…
MOMOちゃん、美味しくない物は食べない方がいいよ。枝とかおもちゃの綿もね。「かじってペッ」だよ…というおじさんも、2歳くらいまで食べてたけどね〜えへへ。BYりちお

akko
2009/11/03 22:24
◆mari-goさん◆
いえいえ〜ずっと前に写真撮ってたんだけどあげ忘れててすいません
やっぱり美味しい〜って感じなのは揚げるバージョンだけど、素材の味が出る感は手抜きバージョンです
ありがとうございます動画も短すぎてどうかな??と思いつつ、ガサガサ音が気になって覗きこむりちおが面白くて載せてみました
akko
2009/11/03 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝あそび Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる