Lime+Soda=RICKY!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリケンさん

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、学校が終わってから(日直だったので、掃除を終えてから…)友達3人とビリケンさん(平成の)に会いに行ってきた。


…といっても、東急で開かれてる“THE 大阪 EXPO”ですけどねーー
画像
これにね、ビリケンさんが来てらっしゃるっていうから。



9階に到着すると、モワッとした熱気とともに、ソースの焼けるいい香り埼玉時代におなじみだった、“ぼてぢゅう”とか“くくる”なんかが実演販売してたよ。みんなハラペコだったので、とりあえずいか焼きをGET
画像
いやー美味しかった。熱くて大変だったけど粉物サイコー
551蓬莱は来てなかったよ


ぐるっと会場を練り歩いて、みんなそれぞれ気になる物をGET私は隣の席の姉さんお薦めのこちら
画像
亀かすて〜ら可愛くて食べれなーいなんて言わず、一口でパクっと行きましたけど(笑)ホワっとしてて優しい味美味しかった



それと、宮内庁御用達、庵月の栗蒸ようかんと言いたいところだけど、一棹4,000円レベルは無職の人間には手が届かないのでわらび餅にしました。
画像
といってもこれもなかなかですわよ売り子のオバサンにも「ホントはこっちを買いたいんだけどね〜。残念だけど買えないわ〜」って言ったら、奥からこっそりとめったに出さない的な試食を持ってきてくれた1センチ四方!?ってくらいちっちゃかったけど(笑)その大きさでも栗面積が大きくて美味しかった



そしてビリケンさん。いないなーと思って聞いてみたら、喧騒を避けるかのように、柱の裏側に潜んでいらっしゃいました。
画像
いいことありますように



最後にチラシを見て結構楽しみにしてた、みたらしソフト(ソフトクリームにみたらしのタレがかかってるらしい)を求めに行ったら、完売してた


暑いフロアを歩き回ったから、アイスを食べずには帰れないぜ的な勢いだったので、ぞろぞろと移動してLeTAOに行ってみた
画像
季節限定のぶどうソース美味しいよ〜修学旅行生の脇で堪能してきました。




出番がなかったりちおさん。昨日はストーブ命だったけど…
画像




今夜は父ちゃんが一時帰宅してるので。。。
画像
ピットリ寄り添ってます。父ちゃんもただの風邪だったみたいでかなり元気になって帰ってきました。心配してくれてありがとー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
めっっちゃ嬉しい情報をありがとうございます去年までは6月頃に開催されていて、名前も「大阪博覧会」でしたよね今年も春頃チェックしてたのですが、やってなくてがっかりしていたのです
うちは旦那が関西で、あたしも大阪に住んでいた事があるので毎年二人で衝動買いして楽しんでいます
亀かすてら去年買いましたよーかわいいですよね
今年は551の蓬莱は来てなかったですか??ぶたまんおすすめですよ〜

りちおせんぱいお留守番ご苦労さまです
乕徹
2009/10/25 09:56
二度目すいません

蓬莱・・・来てなかったんですね・・・akkoさんも蓬莱ファンですか??
乕徹
2009/10/25 09:59
551来てなかったんだね
何回か関空で見てたんだけど一回も食べた事なくて
この前の連休で行った時二回食べてみた
今度またどっかで物産展やる事あったら一緒に
みんなで行こっ
honu
2009/10/25 10:22
蓬莱来てなかったんだね。↑みんな同じ感想。(笑)
でも色々食べれて良かったね。
1人で全部食べるのかと思ったら(笑)父ちゃん一時帰宅してるんだね。♪
りちおっちも甘えん坊で可愛い〜〜
さえ
2009/10/25 20:30
akkoさん ルタオのつづり間違ってますよ〜
お勉強疲れでしょうか
蓬莱 人気なんですね。
大阪では蓬莱のアイスキャンディーもあるんだよ。
亀カステラは聞いたことなかった
いか焼きナイス私も大好き!
大阪の阪神百貨店の地下にあるイカ焼き屋さんが一番おいしいと思います(店名忘れた
今後大阪行く事があったらご参考に
ビリケンさんに触れたなら商売繁盛間違いなし
あ〜関西に帰りたくなってきた
tamamomo
2009/10/25 23:03
こんなのやってるの、知らなかった
関西好きなのに(宝塚好きとも言う〜笑)
ビリケンさんに触れるチャンスなのに
もう、月火水は行けない…残念
くるくる◎うらん
2009/10/26 11:06
■乕徹さん■
ナイスタイミングで情報提供できたようで
早速(というか期間短いですもんね)行かれたんですね西の方のご出身だったんですか〜。懐かしいお店とか出店してるといいですね
蓬莱はまだ食べたことがないんですが、お友達のブログでよだれを垂らしながら見てたんです密かに期待してたんですが…また他の催し物もチェックしなきゃですね。
akko
2009/10/27 01:07
■honuちゃん■
ついこの前食べたばかりなのねーーーうらやましいっ(笑)2個食べたって事はやっぱり美味しかったんだ〜
ク○ピーとさわどんが催事関係めっちゃ詳しいから、また情報仕入れて行こうね
ちなみに11月の頭に○井今井で全国うまいもの大会があるらしいよ
akko
2009/10/27 01:12
■さえちゃん■
さすが、みなさん詳しいね〜
そうよ。父ちゃん用のチョイスだから和風になったんだー。堂島ロールとかエッグタルトとかも買いたかったけど、なんせ父ちゃんの滞在日数が1日ちょっとだったから、断念したよ。ちなみに月曜の朝に次の出張へ出発したから(笑)
akko
2009/10/27 01:16
■tamamomoさん■
あ、ホントだーーー直しておきます(この時点でまだ直してないです勉強疲れと言うよりかは眠かったのかも…)
さすが詳しいですね(アタリマエ?)ぜひ会場を案内してほしかったです
イカ焼き美味しかったーーちょうど前の日にテレビで見ちゃったので、食べたい時に食べられました
ビリケンさん〜商売繁盛お願いしますダーー
akko
2009/10/27 01:20
■くるくる◎うらんさん■
なんだか期間短めですよねわがことのように残念です
宝塚ファンなんですねステキー
私も全然ノーチェックだったんですが、催事関係の情報通さんからタレコミが(?)ありまして…。また他のデパートでも来るといいですね〜
akko
2009/10/27 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビリケンさん Lime+Soda=RICKY!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる